SSブログ

梅雨明け [紹介]

関東地方はきのう早くも梅雨明け。6月の梅雨明けは初めてだそうです。
ということで、今年も30度以上の暑さとの戦いがスタート。

benyan6301.JPG

黒い毛皮をまとうクロネコたちは大変そう。
それでもソフィーは夏用カーペットの上でゴロンとしつつ、

benyan6302.JPG

たびたび姿勢を変えたりして楽しませてくれます。

benyan6303.JPG

あくびをしているのでまだ余裕があるかもしれません。

ポポは男っぽくフローリングの上に直寝。
こちらはやや暑さがこたえているような感もありますが、

benyan6304.JPG

実はかまってポーズでもあったりします。
夜は元気にソフィーを追っかけているので大丈夫でしょう。

nice!(42)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

ふれあいタイム [できごと]

オスのポポがネコ草を、毛玉を吐き出すためというより
もっぱら食用としていることは何度か紹介したかと思います。

benyan6231.jpg

我が家は無印良品のを育てて食べてもらっているのですが、
上のほうを噛み切るだけというモッタイナイ食べ方をしたかと思えば、

benyan6233.jpg

苗床ごとぶんぶん振り回したりもして、男子らしくて微笑ましい反面、
もうすこしスマートに食べてくれないかなあと思ったりもします。

benyan6232.JPG

そこで1本ごと引き抜いて食べさせることにしました。
根元まで完食してくれるし、本にゃんも満足しているようです。

benyan6234.jpg

夕食後のこのひととき、我が家ではいつしか
「ふれあいタイム」と呼ぶようになりました。

nice!(39)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

切手 [紹介]

仕事で書類を送るときなどにまだ使うこともある切手。
いつも近くの郵便局で記念切手を入手するのですが、先日訪れると、

benyan6151.JPG

なんとネコのがあるじゃないですか! しかも使いやすいシール式。
無意識のうちに買ってきてしまいました。

調べてみたら、2015年から出ているシリーズで、
犬、ネコ、小動物、犬ときて、最終回で再びネコが登場したそうです。

benyan6152.JPG

よく見ると印刷の色見本の部分までネコの形になっています。
極め付けは最後の一枚だけ丸く、肉球アップになっていること。

benyan6153.JPG

冷静に考えると仕事には使いにくい(笑)ので、コレクションにしようかと。
2月22日発行なので残っていたのが奇跡かも。欲しい方は急いで郵便局へ!

nice!(43)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

 [紹介]

平日の朝、ごはんを食べたあとのソフィー。
この時間帯はソファーの上にいることが多くなっています。

benyan6901.jpg

そばではメスmorichanがお化粧中。
化粧品がいろいろあって狭そうなのに、なぜかここ。

人間たちはそのままでも十分可愛いと思っているんですが、
おとなの女性になって、お化粧に興味が出てきたのでしょうか?

benyan6902.JPG

ごはんを食べた直後でかなり眠いようなのに、
手を伸ばしてなにやら始めたい様子。

「もっとキレイになりたいにゃ」とか
夢の中で思っているのかもしれません。

nice!(47)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

ジュニア [紹介]

クロネコたちのブラッシングで取れた毛を
ボールにしていることは以前お伝えしました。

benyan6201.JPG

とはいえ使い道が見つからず、最近はポイしていたのですが、
発毛なったポポをひさびさにブラッシングしたところ、
予想以上の大収穫だったので、ついつい工作。

benyan6203.JPG

ポポジュニアと呼びたくなる物体ができあがりました。
自分から生まれただけあってポポはお気に入り。
背中の上に乗せても嫌がらず、感触を楽しんでいる様子。

benyan6204.JPG

一方のソフィーは対照的に、爪で引っ掻いたり蹴りを入れたり。
まもなくジュニアは姿を消してしまいました。ところが、

benyan6202.JPG

最近ソフィーがたまに過ごす、イスの下のケージの中で発見。
しかもかなり変形。見てはいけないものを見てしまった感じです。

nice!(42)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。