SSブログ

ふれあいタイム [できごと]

オスのポポがネコ草を、毛玉を吐き出すためというより
もっぱら食用としていることは何度か紹介したかと思います。

benyan6231.jpg

我が家は無印良品のを育てて食べてもらっているのですが、
上のほうを噛み切るだけというモッタイナイ食べ方をしたかと思えば、

benyan6233.jpg

苗床ごとぶんぶん振り回したりもして、男子らしくて微笑ましい反面、
もうすこしスマートに食べてくれないかなあと思ったりもします。

benyan6232.JPG

そこで1本ごと引き抜いて食べさせることにしました。
根元まで完食してくれるし、本にゃんも満足しているようです。

benyan6234.jpg

夕食後のこのひととき、我が家ではいつしか
「ふれあいタイム」と呼ぶようになりました。

nice!(39)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 39

コメント 12

のらん

ふれあいのもぐもぐタイム、ですにゃ♪
ぶんぶん振りまわしているポポさんも、かっちょえぇですが、
たしかに、後始末がタイヘンそうです(^_^;
1本ずつ、品良く、もぐもぐ・・・ 今どきの草食系男子ってとこかしら?!♡
by のらん (2018-06-23 15:40) 

green_blue_sky

うちと同じ猫草です。
上ばかり食べるので枯れ気味です。
ポポちゃん、振り回していますね。豪快な食べ方(^_^;)
by green_blue_sky (2018-06-23 18:15) 

zombiekong

ポポくん草好きなんですね。野菜も食べるのでしたっけ。ちゃんと一本ずつもらうのはお行儀いいですね。
by zombiekong (2018-06-23 19:24) 

ゆうのすけ

ポポくん わいるど~っ!^^
そういえば うちもブンブン振り回して
砂をバラまいてくれましたっけ!^^
by ゆうのすけ (2018-06-23 23:49) 

ちぃ

ポポくんのネコ草の食べ方!梅吉と一緒です!!
毛玉を吐き出す目的よりも食用としているところも。
もっともポポくんは嗜好品って感じでかっこいいけど
梅吉は小腹を満たそうとしている感じwww
そのせいかぶん回し度もハンパなく(←大迫ではないw)
飛び散る土(うちは土栽培)で室内がヒサンなことに(꒦ິ⌑꒦ີ)
それを防ぐために私も一本ずつ抜いて与えるのですが
まとまった量じゃないと満足できないらしく
私が必死で草を抜いている間にまたぶん回す・・・
私もふれあいタイムを楽しみたいのに戦争状態ですwww
ソフィさんはネコ草の上だけどそっとついばむ(笑)
優雅な風景を想像しています^^
by ちぃ (2018-06-25 14:09) 

ミケシマ

やだぁ もー
ぶんぶんしてる写真が面白すぎて一人で笑っちゃいました(≧▽≦)
うちも草だいすきですが 一通りカミカミしたら終了です
1本ずつあげるのナイスアイディアですね!
ふれあいタイム(*^^*)
いいなぁー
by ミケシマ (2018-06-25 21:07) 

green_blue_sky

ヨーグルトは、プレーンヨーグルトならカロリーは低いですよ
これ以外は3倍以上の高カロリーです(◎_◎;)
by green_blue_sky (2018-06-26 12:42) 

ゆきち

豪快に振り回していますね(≧▽≦)
ウチは最初に猫草栽培キットを買って育てようとしたのですがカビが生えてボツ。
次に園芸店で買った猫草をベランダにおいておいたら速攻で枯れてボツ。
結構いろんな植物をそだてているのですが、猫草はどーしてもうまくいかず、そのせいでこてつは猫草を知らずに大人になってしまいました^^; 
by ゆきち (2018-06-26 12:50) 

JUNJUN

おお、豪快な食べっぷり!
ネコの草って、すぐ枯れません?
ネコが全部食べ切る前に、たいてい枯れてしまうんですよね・・・。
by JUNJUN (2018-06-26 21:45) 

ニッキー

morichanさんたちも幸せで、ポポくんも幸せ♪( ´▽`)
後片付けも楽チンな「ふれあいタイム」は最高ですね( ^ω^ )
by ニッキー (2018-06-26 21:51) 

morichan

コメント&nice!ありがとうございます。

のらんさま:猫草くらい自分で選ばせろ! が本音でしょうが、そうは問屋が卸さない\(^o^)/ お掃除は面倒だし、エコじゃない食べ方だし……。文句言うならあげないわよっ!といったら、大人しくモグモグしてくれてます。ポポ、いいコじゃ。。。www

green_blue_skyさま:ミケちゃん&ミッキーちゃんも無印ですか\(^o^)/ とっても便利な優良商品ですよね。そして同じく、上だけをつまみ食いですか……。上手に食べてほしいですよねぇ。ところで私は、ヨーグルトはプレーンオンリーでした。ヨカッタwww

zombiekongさま:野菜も好きみたいです。買い物袋から出たサニーレタスとか水菜とか、モグモグしてます(笑)なので、観葉植物は、食べられないようベランダ置きにしています。

ゆうのすけさま:芽が出始めの頃は、キレイにスーッと抜けるけど、根が張った後半は土台も付いてきますからねぇ(^▽^;) 後片付けが面倒で、メンドウで……(苦笑)

ちぃさま:いやいや。我が家も腹を満たす派ですよーw というより、猫草がメインで、カリカリは脇役。カリカリ待ちは静かだけど、猫草はギャーギャー「はよ、出せ!!」コールがリフレインするくらい、半端ないってー(=大迫風w)なので、お外でバレないよう草を10~20本引きぬき、ババ抜きのトランプのことく草束を指でホールドし、あたかも鉢から抜くごとくポポに引っこ抜いて食べてもらってます(なんでこんなに気を使ってるんだぁ(^▽^;)) かたやソフィーは、草に一切興味なし! 草をはむポポを、横で鼻で笑って見てます(ひーーー)。あ”……、いよいよ今夜、ポーランド戦ですね。気合いっ!!!

by morichan (2018-06-28 12:21) 

morichan

ミケシマさま:激しくブン投げてますよねー(笑)草は結構な重さなのに、全くメゲてません!! タチが悪いことに、一度カミカミした草は口にしないのがポポ流。過保護っぽいけれど、抜いてあげるほうが無駄がないことに気付きました。面倒くさいオトコよのぉー(笑)

ゆきちさま:そう。猫草って案外やっかいです。無印のも、梅雨になるとカビが生えやすくなります。なので空気が当たるよう袋から出して、外で水栽培。食べごろはたった1週間なので、毎週末ごとに猫草キットを開封してる我が家です(*_*) こてつ君、草を知らなくって大正解ですよ~。

JUNJUNさま:あっという間に枯れます! 夏は1週間で茶色くなります!! なので、無印のキットを3分割して育ててます。ちょっと面倒だけど、もったいないですからねー。

ニッキーさま:本ニャン的には、自分で選んで引っこ抜きたいらしいですw でもねぇ、ブン回されると後が大変ですからねぇ(^.^) なだめすかしながら、「ふれあいタイム」を楽しんでます♪

by morichan (2018-06-28 12:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

切手梅雨明け ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。