SSブログ

切手 [紹介]

仕事で書類を送るときなどにまだ使うこともある切手。
いつも近くの郵便局で記念切手を入手するのですが、先日訪れると、

benyan6151.JPG

なんとネコのがあるじゃないですか! しかも使いやすいシール式。
無意識のうちに買ってきてしまいました。

調べてみたら、2015年から出ているシリーズで、
犬、ネコ、小動物、犬ときて、最終回で再びネコが登場したそうです。

benyan6152.JPG

よく見ると印刷の色見本の部分までネコの形になっています。
極め付けは最後の一枚だけ丸く、肉球アップになっていること。

benyan6153.JPG

冷静に考えると仕事には使いにくい(笑)ので、コレクションにしようかと。
2月22日発行なので残っていたのが奇跡かも。欲しい方は急いで郵便局へ!

nice!(43)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

nice! 43

コメント 16

green_blue_sky

縁が深そうですね(^_^;)
猫神様から贈り物でしょう~
良いコレクションになりましたね。
by green_blue_sky (2018-06-16 13:18) 

ちぃ

たまに郵便局の窓口に行くと可愛い切手に目を奪われちゃうこと度々です!
動物ものだとつい手が伸びそうに・・・
使わないでしょ、と自分を抑えるのが大変ですー。
お手紙書けば良いのですけどねwww
それにしてもつやっぴかの肉球切手がたまりませんねぇ・・・
by ちぃ (2018-06-16 13:33) 

zombiekong

自分で使う機会がないので買わないのですが、たまに動物病院から可愛い切手で届きます。こういうの見ると皆様にお手紙出したくなります。
by zombiekong (2018-06-16 18:52) 

ake_i

こんばんは~~~~
この切手、先週郵便局の窓口で見ました!!!
とっても可愛いですよね^^
で、買うの悩みました。
可愛いし^^
でも、切手在庫いっぱいあるし、あまり使わないしと。
やっぱり買ってこようかな(笑)

by ake_i (2018-06-16 21:30) 

マーヤ

猫さん切手!^^
特に最後の肉球のが可愛いですね~♡
郵便局の窓口で、たまたま見かけた切手が
可愛かったら、何も考えずに買ってしまうことが多くて、
後で、手紙を書かないのになぁって
苦笑いです^^;
これとっても可愛いので、
by マーヤ (2018-06-16 23:37) 

ハリネズミ

コレ、私は発売当日に購入しましたーv。
正確にはダンナさんを職場近くの本局に9時ちょうどに買いに走らせたw。
2種類を2シートずつ、もちろん手つかずで大事に保管してます♪。

ところで切手ではありませんが官製はがき、
値上がりしたことを私、この4月までまーったく知らなくて。
今年の年賀状が8日を過ぎたら10円分、切手を追加で貼らなくっちゃ
いけないのはなにかのペナルティか!?と思ってましたww。
by ハリネズミ (2018-06-17 10:40) 

ゆきち

わ~こんなかわいいニャンコ切手があるんですね♪
確かにメールが主な通信手段となったこの頃、お手紙書く機会は激減しましたね。
職場に同じようなシールタイプでおにぎり
by ゆきち (2018-06-17 19:58) 

のらん

え〜、かわいい〜♡ 肉球の、サイコー♡♡♡
たしかに、この頃は、お手紙を出すこともなく・・・
郵便局も行かないので、こんなに可愛い切手があったのにゃ♪
by のらん (2018-06-18 10:25) 

ちぃ

ご訪問ありがとうございましたm(_ _)m
とっさの行動は常々考えていたはずなのに
地震の瞬間は頭の中が真っ白になりました・・・
なかなか難しいものです(-_-メ)
梅吉もやっと落ち着いてお昼寝中です^^
by ちぃ (2018-06-18 15:42) 

ニッキー

そういえば最近手紙を書かないので
切手も購入していませんが、にゃんこの切手があるとは(@_@)
どの切手も可愛いけど、やっぱり肉球切手が一番です(^_^)v
買っても使えないけどw
by ニッキー (2018-06-18 16:08) 

JUNJUN

ネコの切手、かわいいですよね~。
ネコの日発行の切手だったんですね?
これはもったいなくて、出したくないです!
by JUNJUN (2018-06-18 20:28) 

ゆうのすけ

このところ郵便局にはあまり縁がなくて行かないんですが
たまに行くと 窓口にサンプルの切手シートが陳列されていて
どれも頃も気になっちゃうんですよね。
何だか勿体なくて使えなくなっちゃいそう!^^☆
by ゆうのすけ (2018-06-19 01:53) 

すーさん

ぎああああ、可愛い。
曽根ブロの仲間たちへのお便りに使いたいなぁ^^♪。
by すーさん (2018-06-19 07:38) 

ミケシマ

円い肉球バージョンは永久保存版ですね!
かわゆすぎる(≧▽≦)
ちょっと残念(?)なのがほとんど子猫ちゃんなこと!
わたしはちょいブサの大人猫が大好きなので、
そういうマニアックなのも作ってほしいなー☆(売れないかな?)
by ミケシマ (2018-06-19 14:02) 

morichan

コメント&nice!ありがとうございます。

green_blue_skyさま:切手が緑に飲み込まれてますねw 切手コレクションは、やり出すと止まらなくなりそうです。そして永遠に使わないのだろうなぁ(^_^;)

ちぃさま:切手は旦那が購入したもので、そんなシリーズがあったとは知らなかった嫁(^▽^;) こういうのを見ると、小さい頃に貯めてたシールを思い出します。ノートに収集して、お友達と交換して……。あれは楽しかったなぁ(←遠い目・・・)。今も100均シールを見ると、動けなくなります。ところで、地震で大きな被害がなくて、ほんと良かったです。地震は決して他人事じゃありません~。

zombiekongさま:今や貴重になりつつあるお手紙類。動物病院も粋なことをしてくださるのですねぇ\(^o^)/ すっかりお手紙を書かない私ですが、こうしたきっかけで筆を執る方もいるでしょうね。

ake_iさま:おおっ! 目に止まってたんですね!! やっぱりコレクションしたくなりますよねー。となると、使う用と眺める用、計2枚が必要でしょうかぁ? 個人的には、シールタイプというのもソソられます(^.^)

マーヤさま:猫さん切手は旦那が買ったもので、私は記念切手を買ったことがないのです(^_^;) でもコメントを拝見すると、みなさん買ってるらしくビックリ!しかも近頃はシール方式と知り、2度ビックリです。どんだけ郵便局に行ってないんだ……。とはいえ、こんなに可愛いと使えませんよねぇ♪

ハリネズミさま:なんと、2種類あるのですか? しかも2シートずつ&発売当日(&ダンナさんが買う)って、ぱ、パーフェクト?(驚)私は切手に疎く…、一方のダンナはウキウキでしたが、ハマればどこまでもイキそうなので、あえて猫切手は見なかったことにしますw なので切手料金も全然わからず、今年10円も値上がってたの?と今更ビックリ。切手とタバコの値段は、誰かに聞かされるたびに、大きくのけぞってます(^▽^;) 

ゆきちさま:おにぎり・切手で調べたら、めっちゃ可愛い切手シートがありました。なんだ、なんだ? 切手って、こんなにキュートなものとは知らなかったーーーー!!! 猫切手は旦那が購入。私はまるで興味がなく、買うときはコンビニで定型のばかりでした。今までもったいないことしてたかも(*_*)

by morichan (2018-06-22 16:53) 

morichan

のらんさま:そーなんです。嫁も切手に興味がないので、ダンナ購入のニャンコ切手をみたときは、ちとビックリでした。何やら、いろんなのがあるようですよー。知るとカラダに悪いのでw、あえて見ないようにします(^▽^;)それにしても、こんな可愛い切手でもらったら嬉しいですよねぇ♪ これからは、もらった手紙は気を付けて見てみよっと。

ニッキーさま:嫁も、こんな可愛い切手があるとは知りませんでした! ウキウキして見せた旦那の気持ちが、今はわかるかも(^-^) 猫好きの気持ちをくすぐる“肉球”は、ニクイ演出ですね。やはり保存用・使用の2枚購入でしょうかw

JUNJUNさま:たぶん、ニャンニャンニャンの日に向けたものですよね\(^o^)/ こんな粋な計らいや絵柄の切手があるとは、全く知りませんでした。それにしても、1枚切手を使ったら、気持ち的に気が抜けそうです……。となれば、やっぱり使えないですねぇー(T_T)

ゆうのすけさま:私も滅多に郵便局にはいかないのですが、そもそもサンプル陳列に目が行ってなかった!(^▽^;) “ついで買い”がなくていいけれど、こんな可愛いのを見たら、今まで勿体ないことしてたなぁ、とも思いました。

すーさんさま:可愛くて、涎が出そうですー。お仲間さんへのお便りに使うとき、肉球切手をもらえるのは、いったい誰なのでしょうかぁ~♪

ミケシマさま:ホントだ、仔猫にゃんが多い! ミケシマさん、するどいーーー\(^o^)/ 私が見たときの印象は、全体が昭和っぽいなぁ……でしたが、原因はそこかも!ブサカワ大人系が入れば、もっと今っぽくなるかもしれません。うん、いまならウケる(売れる)と思います♪

by morichan (2018-06-22 16:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ふれあいタイム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。