SSブログ

朝 [紹介]

平日の朝、ごはんを食べたあとのソフィー。
この時間帯はソファーの上にいることが多くなっています。

benyan6901.jpg

そばではメスmorichanがお化粧中。
化粧品がいろいろあって狭そうなのに、なぜかここ。

人間たちはそのままでも十分可愛いと思っているんですが、
おとなの女性になって、お化粧に興味が出てきたのでしょうか?

benyan6902.JPG

ごはんを食べた直後でかなり眠いようなのに、
手を伸ばしてなにやら始めたい様子。

「もっとキレイになりたいにゃ」とか
夢の中で思っているのかもしれません。

nice!(47)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

nice! 47

コメント 15

green_blue_sky

夢の中でお化粧をしているのでしょう(^_^;)
実体は人のそばにいたいのでしょう。
by green_blue_sky (2018-06-09 13:00) 

ちぃ

ソフィーさんの女子力の高さに脱帽!!
それ以上可愛くなろうだなんて、罪だわ♡
私は年々化粧するのが億劫になって来て・・・(^▽^;)
若い頃はそれは熱心に新色にトライしたりアイラインだ
アートメイクだスプレー式のファンデーションだと
試していたのですが
今は外出して怪しまれない程度に化粧していればいいやって感じですw
梅吉は幼い頃はそれはそれはメイク道具に興味があったのですが
(細くて長いものが好き)今は眉コームのクシ部分で
額をカキカキすると白眼をむく程度ですww
が、ネイルケア用品には並々ならぬ執着心があって
(オレンジスティックとかバッファとか大好き)
梅吉が起きてる間はネイルの手入れができませんwww
ソフィーさんはネイルケアには興味をお持ちなのかしらー。
by ちぃ (2018-06-09 16:47) 

zombiekong

化粧品の匂いが好きなのではないですか。ニャンコは化粧水とか舐めようとしますよね。ソフィーさんがより美しくなろうと思っているのも確かでしょう。
by zombiekong (2018-06-09 22:22) 

ゆきち

黒猫さんのメイクは難しそうだにゃ~^^;
こてつには「へ」の字眉毛があるんですが、こっそり描いてるのかしら?!
こてつと暮らすようになって匂いの強い化粧品は使わず、顔でスリスリしたいので家ではノーメーク(*^▽^*)
化粧品代がかからなくなりました♪
by ゆきち (2018-06-10 21:48) 

マーヤ

ソフィーちゃん、女のコだもんね~♡
私は、色々塗るのが好きなので、ごちゃごちゃと
化粧品を置いてあるのですが、
うちのあかりは、女子力がイマイチで、
全然興味がないようです(>_<)
でも、あかりが来てから、コロンだけは
きっぱりと止めたんですヨ~^^

by マーヤ (2018-06-11 00:48) 

JUNJUN

コスメグッズに囲まれたソフィーちゃん、かわいいなあ~。
化粧品の、広告のような1枚ですね♪
by JUNJUN (2018-06-11 20:48) 

ニッキー

ソフィーちゃん、女子力高いですねぇ=(^.^)=
でももう十分美しいから、これ以上美しくならなくても♪( ´▽`)
by ニッキー (2018-06-11 21:13) 

ake_i

ソフィーちゃーーーーん、
可愛い寝姿?
一緒にメイクしてるっていいな~。
うちは、メイクする場所にニャンコが入れないのでちょっと寂しいんです。
黒猫ちゃん、私も以前に一緒に暮らしてました。大好きな黒猫ちゃんです、ほんと懐かしいぃぃぃ('◇')ゞ

by ake_i (2018-06-12 00:37) 

ake_i

一緒にメイクしてるって気分のソフィーちゃん!!!
可愛すぎですよ。すばにソフィーちゃんがいてくれてメイクもたのしいでしょうね~(*^_^*)うちは、今メイクするところにニャンコはいれなくて@@;
私が以前一緒にいた黒猫はマロッチといいました。男の子です。
良いヤツだったーーーー。って今日もソフィーちゃんをみていて懐かしい気持ちで幸せです^^

by ake_i (2018-06-12 00:41) 

ハリネズミ

いちおうオトナの女性のハリネズミ、メイクは・・・・。
さすがに見苦しいのでノーメイクというわけにはいきませんが、
ファンデにルージュ、ちょこっとチークぐらい。
ビューラーなんてどこにしまったっけ!?っていうほどその姿、
近頃見ておりません・・・・。
手を抜かないメイクのメスmorichanさん、女子力高っ!
ソフィーちゃん、メイクタイムが始まるともうすぐご出勤って
わかってるのかもしれませんね。
少しでもそばにいたいニャーって思ってるんじゃないかな。
by ハリネズミ (2018-06-12 08:50) 

ryang

オシャレなソフィちゃん!
さすが女の子ですねー
by ryang (2018-06-14 23:04) 

morichan

コメント&nice!ありがとうございます。

green_blue_skyさま:夢の中でのお化粧なら、ばっちりキマっていることでしょう(^.^) 朝からピッタリ寄り添われると、嬉しすぎて化粧が捗りませーんwww

ちぃさま:ちぃさん、女子力高いですよっ!!スプレー式ファンデーション ←あった、あった!!エアブラシのような、デザイナー気分になれそうなヤツですかね。ネイルは、今はすっかり手入れしておりません(T_T) たぶんソフィーのが私のよりキレイwww 以前、ネイルをしたワンちゃんを見かけましたが、ソフィーがやると化け猫風で怖そうです(^▽^;) それにしても、ちぃさんは、興味対象のものは極める派なのですね。クリエイティブな方とみた(^-^)

zombiekongさま:zombiekongさん家のニャンズは、化粧水がお好きなのですね。もしかしたら、甘~い香りがするからでしょうか?(^-^) ソフィーはよく、チークのブラシをチョイチョイしてます。

ゆきちさま:黒猫メイク……。まずはファンデーションを塗って・・・と想像したら、脳内でバカ殿様になりました(笑)こてつ君は、キリリ「へ」の字眉を維持すべく、お手入れを欠かしていないのかも(^-^) 私もネコ達を向かい入れてから、化粧や香りを気にするようになりました~。

マーヤさま:あかりちゃんは、お化粧の必要がないベッピンにゃんですもーん\(^o^)/ 化粧品をチョイチョイしないのなら、安心して使えますね。私もゴチャゴチャ置いてるので、ペロペロされないようコソコソ化粧をしていますw そしてコロンを止めるとは、あかりちゃん、愛されてます~♪

by morichan (2018-06-15 12:31) 

morichan

JUNJUNさま:おぉ、嬉しいお言葉! どこかのメーカーさんからお声がけないかしらん♪w 広告のキャッチは「これを使えば、みんにゃイチコロにゃ!」とか(^▽^;)

ニッキーさん:もう、うまいなぁー。ニッキーさんに、座布団10枚!とソフィーが言っております(←大喜利か?^▽^;) 私もソフィーの女子力の高さを見習わねばっ!!

ake_iさま:ソフィーはオスのポポと同じ、ピッチピチの9才。とってもツンデレな女子ニャンです。なので、我が家の男子(ポポと旦那)はメロメロ(笑)さらに下僕にするべく、女子力UPに余念がないようです。9年前、我が家に一緒にきた黒猫のポポとソフィーともども、よろしくお願いしま-す。

ハリネズミさま:手を抜きたいんですけどね……。一度そのメイクで通勤したら最後、そこから下げられないのが悲しい&メンドクサイ。まぁ、誰も気に留めないし誰も気づかないから、いいんだけど。でも年々、手を抜き始めてますよーwww ソフィーはチークのポンポンと綿棒が好きみたいで、横でしょっちゅう遊んでます。ポポは一切興味がないから、これもやはり女の子だからでしょうか(^-^) ファンデと口紅とチーク。ハリネズミさん、全く問題なし&充分ですよ~~~っ♪

ryangさま:そうなんです。さすが女子!! お化粧してるとき、ポポは全く来ません。でもソフィーはチョイチョイ化粧道具をイジってるから、興味があるかもしれませんね(^-^) 化粧品の甘い香りが好きなのかも。

by morichan (2018-06-15 12:32) 

のらん

ややや・・・ これは、お留守中に練習してますね♪
まつ毛カールアップして、ルージュもひいちゃう♡
ポポさんが、うっとり眺めている様子が目に浮かぶ〜(^^)v
by のらん (2018-06-16 07:12) 

morichan

のらんさま:うむむ。。。やはり留守中にやってますかね(笑)ときどき、お目目が大きく見えたりするのは、そのせいかしらん? 今度ソフィーに、コツを教えてもらおう♪
by morichan (2018-06-18 14:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ジュニア切手 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。