SSブログ

梅雨明け [紹介]

関東地方はきのう早くも梅雨明け。6月の梅雨明けは初めてだそうです。
ということで、今年も30度以上の暑さとの戦いがスタート。

benyan6301.JPG

黒い毛皮をまとうクロネコたちは大変そう。
それでもソフィーは夏用カーペットの上でゴロンとしつつ、

benyan6302.JPG

たびたび姿勢を変えたりして楽しませてくれます。

benyan6303.JPG

あくびをしているのでまだ余裕があるかもしれません。

ポポは男っぽくフローリングの上に直寝。
こちらはやや暑さがこたえているような感もありますが、

benyan6304.JPG

実はかまってポーズでもあったりします。
夜は元気にソフィーを追っかけているので大丈夫でしょう。

nice!(42)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 42

コメント 14

green_blue_sky

早い梅雨明けでしたね(^_^;)
陽射しが厳しい。
黒猫だと、陽ざしを浴びるとさらに熱を持ちそますね・・・
by green_blue_sky (2018-06-30 16:15) 

zombiekong

夏が長くなりそうで嫌ですねー。
黒猫さん達は元気なご様子で良かった。
by zombiekong (2018-06-30 17:23) 

ryang

びっくりな早さで梅雨が明けて
暑さがこたえますね(T_T)
そんな中でもポポちゃんもソフィーちゃんも
黒々ツヤツヤで美しい^^
by ryang (2018-07-01 22:27) 

ニッキー

梅雨明け宣言と同時に半端ない暑さ(*_*)
「W高気圧で7月は酷暑!」とか聞くと今から憂鬱です(-_-)
ソフィーちゃんもポポさんも暑さに負けずに
元気に過ごされてるようで良かったです(^O^)
by ニッキー (2018-07-02 14:29) 

ちぃ

梅雨は明けてなくても街中は35度ぐらいある大阪ですw
ってか、蒸し風呂の様な外気に我が家は1日エアコン生活がすでに始まっております。
電気代が怖いよー(꒦ິ⌑꒦ີ)
ソフィーさんは魅惑のお腹見せポーズからののび〜^^
やっぱりおんにゃのこはほっそりとしなやかで美しいなって思いました。
お口あけも慎ましやか。梅吉のあが〜っという大口となんという違いでしょう(^▽^;)

ポポくんは確かにちょっとぐんにゃりと早くも夏バテ気味!?
ちょっと力なく投げ出された手足がたまらなく愛おしいですよー!!
by ちぃ (2018-07-02 15:15) 

ゆきち

関西も梅雨明け宣言は出ていませんが、ほ~んと蒸し暑くて下僕の方がバテバテ。
だってお猫様はエアコンのきいた部屋で気持ちよくお昼寝ですから^^;
ポポさんの行き倒れ風寝姿、ウチのも夏はよくやりますが、心配になってお腹が動いているかどうか確認してしまいます^^;
by ゆきち (2018-07-02 20:30) 

JUNJUN

今年は梅雨明け、早かったですね~。
そして連日の暑さ・・・。
ネコ様は、猛暑の中でも、上手に涼しい場所を見つけるんでしょうけど。
by JUNJUN (2018-07-02 22:58) 

ゆうのすけ

今年は暑い夏が長そうですね。
ポポ君もソフィーちゃんも 涼しいところ探して
食欲落ちませんように!^^☆
by ゆうのすけ (2018-07-03 01:05) 

ちぃ

今朝の日本代表の試合、
いつもは試合が終わったらすぐ切り替えて別な事し始めるのですが
今朝はしばしボー然と動けませんでした・・・
選手も出し切ったけど見ている方も出し切ったわー!
ベストエイトの背中は見えていたのに。
結果はくやしいけど同時にラフなプレイの少なかった
クリーンな試合に清々しくもなりました。
色々叩かれてるけど川島くんも頑張った!!

梅吉も一緒に起きて雄たけびを上げるおとーさんと
おかーさんをジト見しながら観戦してました。
「起きてるー?」コールは梅吉も念を飛ばしましたよ(^_-)☆
4年後また大会が始まってから盛り上がるんだろうな、わたしwww
by ちぃ (2018-07-03 15:10) 

ミケシマ

きゃあ(≧▽≦)
2枚目のお写真のソフィーちゃん、うちのシマ&ミケの母猫
「クロ母さん」の授乳中の姿にそっくりです!
一瞬「クロ母さん!?」って思っちゃいました❤
ポポくんは実はかまってポーズ…
うちのシマと一緒です!
うちのシマはこれ見よがしにゴロンと床に転がります
そういうときは大抵「撫でろ」か「ブラッシ」の要求です…
by ミケシマ (2018-07-03 17:29) 

マーヤ

床にコロコロする季節が来ましたね~^^;
ポポちゃん、ソフィーちゃん、元気で追いかけっこ、
楽しく夏の夜を乗り切っていますね♪^^
by マーヤ (2018-07-04 19:56) 

morichan

コメント&nice!ありがとうございます。

green_blue_skyさま:クロ猫以外と暮らしたことないんですけど、たぶん人(猫)一倍、熱くなってると思います(^_^;) ここんところ、雨続きですね。梅雨のぶり返し?

zombiekongさま:雨続きのおかげで、暑さは少し和らいでいるようですが……。それでも湿度が高いから、ニャンズは床上でグッタリしております(^-^)

ryangさま:6月中は猛暑続きで、天気予報を見るたびに驚き&グッタリでした。クロ猫たちは、朝は日向ぼっこ→昼過ぎから日陰に移動。正しい選択をしています(^-^) そして食欲も衰えてないので、ありがたいです。

ニッキーさま:こんなに早くから猛暑だと、ランの死活問題になりそうですね(*_*) そして、梅雨のぶり返しっぽい天候。体調が追いつかないです。ニャンズは元気にご飯をカリカリしてます。何よりです♪

ちぃさま:なんか、変な天候が続いてますね。6月の猛暑から一転、一部は雨が降り続いてるし、関東も再・梅雨入りのようなお天気続きです。ワールドカップ熱が冷めたとたん、色々と現実を突きつけられてるような感じで、ちと覇気減退ぎみです。ちぃさんは、野球モードにスイッチでしょうか(^-^) ところでスレンダーっぽく見えてるソフィーですが、やはり女の子なので写真セレクトは気にしてます(←特にダンナが)www ムササビっぽいタフタフお腹が可愛いね♡、とは決して本ニャンには言えませ~んっ♪

by morichan (2018-07-05 15:28) 

morichan

ゆきちさま:6月の猛暑続きでは、ニャンズもエアコン部屋に入り浸ってました。日傘も満員電車もなく、お日様の下で、やんわりまどろむ2ニャンズ……。ホントに、うらやましい限りですっ(T_T) ところで関西エリアでも雨が続いてるようですね。早くおさまりますように(祈)

JUNJUNさま:真夏のような6月が終わった途端、再び梅雨入りのような7月。どうなっちゃってるんでしょう??? 湿度が高いから、人間も猫も、ちょいバテ気味です。正しい天候に戻ってほしい。。。

ゆうのすけさま:暑い日が続くと、食欲が落ちるニャンズ。今年は上手に乗り切ってるようで、今のところモリモリ食べております♪ 変な天候続きで、体調管理が大変ですね(*_*)

ミケシマさま:「クロ母さん」に似てましたかぁ\(^o^)/ ソフィーは出産経験がないんだけど、なんかお母さんの貫禄があるんです。ボインちゃんだし(笑)だからポポはソフィーにベッタリなのかなぁ。さてポポのゴロンは、おっしゃるとおり、かまってポーズです♡ 例え作業中でも中断し、ムツゴロウさん風にナデナデしてますwww わ~っしゃわしゃ♪

マーヤさま:この時期になると、無防備に床に落ちてるから踏みそうになります。特に夜中のクロ猫は暗闇に紛れて超・危険!!! あかりちゃんは、濃い目のフローリングに馴染みそうですね(^-^) 6月の猛暑に続き、7月の長雨……。何やら季節感が狂っちゃいますね。。。

by morichan (2018-07-05 15:28) 

のらん

早い梅雨明けで、いきなり猛暑でしたが〜
今週は「じつは梅雨は終わってませんでした。。」みたいな天気で・・・
ようやく雨が止んだ今朝も、ムシ暑さ全開ですにゃ(/_;)
ところで、ウチも、坊主は床に転がるんだけど、
おんにゃの子はマットの上とか箱の中、とか・・・
床にごろん、は、猫的には男らしさの主張なのかしらん(?_?)
by のらん (2018-07-07 07:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ふれあいタイムスキマ活用 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。