SSブログ

ジュニア [紹介]

クロネコたちのブラッシングで取れた毛を
ボールにしていることは以前お伝えしました。

benyan6201.JPG

とはいえ使い道が見つからず、最近はポイしていたのですが、
発毛なったポポをひさびさにブラッシングしたところ、
予想以上の大収穫だったので、ついつい工作。

benyan6203.JPG

ポポジュニアと呼びたくなる物体ができあがりました。
自分から生まれただけあってポポはお気に入り。
背中の上に乗せても嫌がらず、感触を楽しんでいる様子。

benyan6204.JPG

一方のソフィーは対照的に、爪で引っ掻いたり蹴りを入れたり。
まもなくジュニアは姿を消してしまいました。ところが、

benyan6202.JPG

最近ソフィーがたまに過ごす、イスの下のケージの中で発見。
しかもかなり変形。見てはいけないものを見てしまった感じです。

nice!(42)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

nice! 42

コメント 17

のらん

きゃあ♡ ソフィーさんの、かくされた恋心?!
お気に入りの場所に、そっとしまっておきたいのね♡
ポポジュニア、できればアップで見たかったにゃ(^.^)
・・・また作ってね〜
by のらん (2018-06-02 14:42) 

green_blue_sky

ジュニアだ、うちは丸めたものに興味あるけど、それでおしまいです(^_^;)
匂いを楽しんでいるようです。
by green_blue_sky (2018-06-02 14:48) 

U3

犬の毛玉なら作ったことあるよ。
by U3 (2018-06-02 17:07) 

zombiekong

上手に猫型を作ってありますね。隠し持っていたのはソフィーさんが気に入った証拠なのでしょうか。
by zombiekong (2018-06-02 17:23) 

ちぃ

ほんっとたくさん抜けたのですね(・◇・)
ポポくんの背中に乗っている大きさを見てびっくりしました!
ポポくんもブラッシングが出来るまで回復して本当に良かったよー♡
うちは「わしボール」を作ると興奮して食べようとするのでNG
せっかくすき取ったのに食べたら意味ないじゃん、って感じです(^▽^;)
ソフィーさんったらひっそりポポジュニアをねぶり回していたのでしょうか(*>艸<)
by ちぃ (2018-06-03 08:18) 

ゆきち

ポポジュニアかわいい~(^◇^)
ウチのは抜け毛ボールをがガジガジ噛んで飲み込んでしまうので即回収です。
こてつのは薄いグレーの塊になってしまい、掃除機にたまるゴミと同じ色。収集意欲がわいてこず、すぐにゴミ箱行きでございます^^;
by ゆきち (2018-06-04 12:39) 

JUNJUN

最初の毛玉の写真、一瞬正露丸に見えてしまいました(笑)。
が、ポポジュニアは、マスコットみたいでかわいいですね~。
by JUNJUN (2018-06-04 20:13) 

ニッキー

ポポちゃんの背中に乗ったポポジュニア、
「可愛いでしょう^^見て見て」とポポちゃんが
ドヤ顔してるような=(^.^)=
ソフィーちゃんは激しく遊びながらもお気に入りなんですねぇ♪( ´▽`)
我が家では、毛玉ボールを作るとガールズが
ゲシゲシしまくりますw

by ニッキー (2018-06-04 21:25) 

ake_i

毛玉で!って私もやったことがあります。
この黒猫ちゃんの作品、めっちゃ
可愛いです。
ポポちゃん、可愛い。
ずっと前に一緒に住んでいた黒にゃんこにそっくりで、びっくりしてます。かわいいーーー、会いたいよーーって思ってしまいました。
by ake_i (2018-06-04 22:47) 

ゆうのすけ

随分量があったんですね!^^
羊毛フエルトならぬ 猫毛フエルト!☆彡
by ゆうのすけ (2018-06-04 23:11) 

マーヤ

ジュニアが出来てる~((´∀`))
それも、とっても上手ですね!^^
ポポちゃんは、子分を引き連れてる感じで、
ソフィーちゃんは、ジュニアを
体育館の裏に呼び出す感覚だったのかしら((´∀`))ケラケラ

by マーヤ (2018-06-05 01:36) 

ハリネズミ

その後もずっとずーっと貯め続けてらっしゃるのかと思ってたけど、
最近ではポイされてたんですね、クロネコ毛玉w。
工作のポポちゃんジュニア、すばらしい出来じゃないですか!
しかも背中に on の写真を見ればかなりおっきい!!
そういえば、本猫の毛を装填するねこ用のおもちゃもありますよね。
だからかな、ソフィーちゃんがジュニアを拉致監禁のうえ、
圧死させてしまったのは!?
by ハリネズミ (2018-06-05 10:21) 

Mineosaurus

凄い造形力だね。猫の毛もフェルト風になるんだ。
by Mineosaurus (2018-06-05 22:52) 

palpal

ソフィーちゃんジュニアをかなり可愛がってあげたのですね(*^^*)
by palpal (2018-06-06 21:07) 

morichan

コメント&nice!ありがとうございます。

のらんさま:そっとしまっておきたい恋心。好きな人の消しゴムをそっと持ち帰ったり……とかいうヤツですよね。うーん、胸キュン♡ 我が家の場合、持ち帰ったワラ人形ならぬ毛人形ジュニアに、日ごろのうっぷんを晴らしてた!なーんてことではありませんように(^▽^;) 毛人形のアップ画像、あげてみました~\(^o^)/

green_blue_skyさま:green_blue_skyさん家のご姉妹は、香りを楽しむ派なんですね。上品です(^-^) 我が家は、殴ったり蹴ったり刺したりの野生派です。ワイルド(苦笑)

U3さま:ワンちゃん玉ですか! 換毛期はワサワサ取れそうですね。ワンちゃんなら、毛玉は大きそう。見てみたいです!!!

zombiekongさま:愛おしいあまり、こっそり持っていったのか、はたまた持ち帰って隠して何かをしたのか……。ソフィーのブラックを見たような気がするのは、気のせい?(^_^;)

ちぃさま:いやー、今回は大漁でした!ブラッシングするほど、尻あたりに溜まっていったグレーの毛塊。ドンドン溜まって、ウエストに毛の浮き輪を付けるまで取れました\(^o^)/ 本ニャンも期待に応えられて大満足だったようです。ソフィーは、ワラ人形ならぬ毛人形をシメテたような……。梅吉さん、「わしボール←(爆笑)」は食べちゃダメですよぉ!! 

ゆきちさま:あらら……。梅吉さんと同じく、食べちゃうパターンなのですね。それは要注意!ゆきちさんが、こてつ君と争って毛を回収する光景が目に浮かびます(^-^) 我が家も抜け毛はゴミ風味のグレーです。もうちょっと、ファンシーな色を希望……(^_^;)

JUNJUNさま:正露丸(←爆笑)見える! ポポジュニアは、なかなかの大きさですよー。オバちゃんが持つスマホのアクセサリーではデカすぎなくらいです。 やっぱり使い道はないのかな。。。

by morichan (2018-06-07 14:38) 

morichan

ニッキーさま:全く嫌がることなく、立ち上がるまでジュニアを背中に乗せてたポポ。気分は「我が息子」だったのでしょう。そんな息子をソフィーはいたく可愛がっていた(いたぶってた)ようです。うーむ(^▽^;) 

ake_iさま:一緒に暮らしていたクロ猫さんに似てるとのこと。光栄です~、とはポポ。クロ猫は見分けがつかないと言われがちですが、一緒に暮らせば、その違いってハッキリわかるものですよね。ポポは鍵シッポの、9才のオスニャンです。これからも、どうぞよろしくお願いします(^-^)

ゆうのすけさま:今回は、近年まれにみる大豊作! エンドレスでワッサワッサ収穫できました。生産者のポポもご満悦だったようですw

マーヤさま:体育館の裏に呼び出す←爆笑! まさにそんな感じかと。「最近、ちょっと生意気にゃ。言いたいことはハッキリ言うにゃ!!」というソフィーのお言葉(脅し)に、当然無言の子分は焼きを入れられたのでしょう(笑)1子分だと心もとないので、あと2~3子分、がんばろっかねぇ、ポポ(^.^)

ハリネズミさま:圧死、アッシ!!可愛そうだけど、う、ウケる……(^▽^;) 監禁所でナニがあったのか知りませんが、きっと〇〇して、××して、なおかつ△△されたのでしょう! 結果の、あっし。。。素晴らしいとお褒めいただいた、ポポJr。次に向け、ポポともども頑張ります。そう、最近はゴミ箱にポイでした。でかいケースが満タンになったとたん、愛が薄れましたぁ。

Mineosaurusさま:なるんですねぇ。猫の毛でつくるフェルト本も出ているくらいなんですよ。程よい弾力と絡み具合が、とても良いかんじです(^-^)

palpalさま:はい……。チョイチョイして、爪で刺して、肉球でグイグイして……。猛烈に、すごぶる、存分にカワイがったようです

by morichan (2018-06-07 14:39) 

ryang

すごーい!シルエットがポポちゃんと同じで
チビ猫ちゃんが乗ってるみたいです。
ソフィちゃんはお気に召さなかったんですね^^;
by ryang (2018-06-14 23:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お休み処 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。