SSブログ

冷え性? [紹介]

オリンピック、見ていますか?
我が家はこのとおり、連日テレビの前にくぎづけです。

benyan2241.JPG

今回は時差がないので深夜にならないのがいいですね。
なので試合を見てもしっかり寝ることができます。

benyan2242.JPG

この日のソフィーは後ろ足の間にしっぽを挟むというウルトラC。
フィギュアスケートでスピンをする夢でも見ているのでしょうか。

benyan2243.JPG

でももうひとつ注目してほしいのは前足。
ドーナツの中に入れて暖を取っていることが多いのです。

benyan2244.JPG

こちらは軽くべーをしながら前後入れ。
やっぱり女の子、冬は手足が冷たくなるのかもしれません。

nice!(43)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

あたい負けない [できごと]

かしこまってお見合いを始めそうな2匹のクロネコ。
でもこういう場合はだいたい、直後にコトが起こります。

benyan2171.JPG

案の定、始まりました。

benyan2172.JPG

ソフィーなのかポポなのか、前足を伸ばしています。

benyan2173.JPG

助けを求めていると思い、手を伸ばそうとしたその時、
どてっという音とともにポポがベッドから転落。

benyan2174.JPG

どやっという姿勢で見下ろすソフィーと、足を揃えてかしこまるポポ。
ソフィーが逃げる場面が多いのですが、今回は強さを見せつけました。

nice!(49)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

くんくん隊 [できごと]

いきなりですがこれ、何しているところか分かりますか?

benyan2101.JPG

人間用のダウンジャケットの匂いを嗅いでいるところなのです。
他のジャケットや人間の匂いには興味を抱かないのに、これだけくんくん。

benyan2102.JPG

不思議なのは、犬並みに匂いに敏感なポポが満喫?して去ったあとも、
ソフィーは離れられずに香りを楽しんでいること。

benyan2103.JPG

他のダウンジャケットを出したときも、くんくんしていたので、
中に入っている鳥の羽根の匂いが気になるのかもしれませんが、

benyan2104.JPG

もともと寒がりなソフィー、あたいもシャンパンゴールドの
ダウンでゴージャスに決めたいにゃ、と思っているのかもしれません。

nice!(44)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

新入り [できごと]

我が家にまたまた黒いのが仲間入りしました。

benyan2301.JPG

といってもネコではなく、メスmorichan用のファーなのです。
しかしながら見た目がそっくりということもあり気になる様子。

benyan2302.JPG

それならということで、まずはソフィーに着けてあげました。
新成人を気取っているようですが、予想どおり区別がつきません(笑)。

benyan3203.JPG

そこへポポ登場。立ち姿で着けてほしいという希望を受け入れると、
なんとクロライオンに変身してしまったじゃないですか!

benyan2304.JPG

猛々しい姿に変貌したポポを見てソフィーも満足そう。
ポポもしばらくポーズを取っていたので、けっこう気に入っていたようです。

nice!(47)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。