SSブログ

大雪 [紹介]

今週月曜日、関東地方に降った大雪は予想以上でした。
雪国から見れば大したことない量ですが、近所の学校の校庭はこんな感じ。

benyan1271.JPG

そんな中、クロネコたちはどうしていたかというと、
朝から昼過ぎにかけてはベッドでスヤスヤ。

benyan1272.JPG

週の半ばからかなり冷え込んで気温が上がらなかったせいもあり、
体をぴったり密着させて寝る様子が続いています。

benyan1273.JPG

ちなみに今日はこんな感じ。まさに頬寄せ合っています。
でも仲良く寝るのは昼間だけで、夜は追いかけっこするんですよね。

nice!(43)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

双子? [できごと]

エアコンのおかげで冬は暖かい冷蔵庫の上。
クロネコ2匹、今日はいちごハウスの前で仲良くしています。

benyan1201.JPG

ポポが乗り出してきているので大きめに見えますが
並んでいる図はちょっと双子っぽい感じもしています。

benyan1202.JPG

ポポは自慢げなのか、高いところからあちこちを見渡し
周囲をチェック。このあといちごに収まって仲良くするのでしょうか。

benyan1203.JPG

と思ったら、今回はあっさりしていて、下に降りて行きました。

benyan1204.JPG

何度も紹介しているように、熱烈アプローチする日もあるだけに
ソフィーは「あれっ、なんで?」と思っているかもしれません。

nice!(43)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

お風呂が気になる季節 [できごと]

日本海側や西日本は大雪に見舞われているとのこと。
これらの地域で暮らしている方々、大丈夫でしょうか。

benyan1131.JPG

東京は晴れてはいますが、それでも連日かなり冷え込んでいます。
なのでソフィーは人間とともにお風呂に入ることも。

以前も紹介したかと思いますが、お湯には入らないものの、
本を読むために敷くタオルの上で温まるのがお気に入りなのです。

benyan1132.JPG

その様子を洗面台から眺めるポポ。覗きと言えなくもないですが、
ソフィーの入浴姿にドキドキして入れないのかもしれません。

benyan1135.JPG

でもさすがはポポ、この洗面台まではひとっ飛び。
男らしい姿で外からソフィーにアピールしているようでした。

nice!(40)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

戌年ですが [お出かけ]

2018年が始まりました。今年も「べーにゃん」をよろしくお願いいたします。

さて今回はひさびさに初詣の話題。引越しをしたこともあり、
以前より少し大きめの神社に行ってきました。

benyan1601.JPG

お楽しみのひとつ、おみくじを引いてみると大吉!
今年は最初から縁起が良さそうです。

benyan1602.JPG

神社の中だけでなく、そこへ向かう道も新年ならではの雰囲気。
材木屋さんは木を並べてイラストを描いてありました。

benyan1603.JPG

気になったのは今年の干支の犬を差し置き、ネコがセンターだったこと。
戌年になってもネコブームは続きそうな気配です。

nice!(39)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。