SSブログ

くんくん隊 [できごと]

いきなりですがこれ、何しているところか分かりますか?

benyan2101.JPG

人間用のダウンジャケットの匂いを嗅いでいるところなのです。
他のジャケットや人間の匂いには興味を抱かないのに、これだけくんくん。

benyan2102.JPG

不思議なのは、犬並みに匂いに敏感なポポが満喫?して去ったあとも、
ソフィーは離れられずに香りを楽しんでいること。

benyan2103.JPG

他のダウンジャケットを出したときも、くんくんしていたので、
中に入っている鳥の羽根の匂いが気になるのかもしれませんが、

benyan2104.JPG

もともと寒がりなソフィー、あたいもシャンパンゴールドの
ダウンでゴージャスに決めたいにゃ、と思っているのかもしれません。

nice!(44)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 44

コメント 14

green_blue_sky

高級品はにおいが良い??
うちのニャンズは靴や靴下のにおいをかぐのが好きです(笑)
by green_blue_sky (2018-02-10 14:49) 

ちぃ

ポポくんソフィーさんを虜にするかほり・・・
今日はラーメンだわ・・・焼き鳥だわ・・・と
衣の主の行動(主にごはん)を反芻しているのかもしれませんね^^
by ちぃ (2018-02-10 15:30) 

マーヤ

仲良しクンクン♪ きゃ~カワ(・∀・)イイ!!
ニャンコは鼻が良いから
鳥さんのにおいがするのに
鳥さんいないから、不思議ですね~^^
by マーヤ (2018-02-10 18:09) 

のらん

あらら・・・ おふたりで、匂いフェチ???
最後の写真が、なんだかシュール・・・(^_^;
by のらん (2018-02-11 12:28) 

ミケシマ

うちもダウンジャケットは別格な気がします
羽毛布団も、新しかったときはかぶりつきだったのに
最近はミケしか来ない…
ソフィーちゃんの最後のお写真 たしかに(≧▽≦)
by ミケシマ (2018-02-11 16:22) 

ハリネズミ

私のダウンジャケットは安物だからかしら、
中の羽毛もそれなりのものなのか、ねこたち、まったく興味なし。
それよりはファスナー飾りにジャレつくことにご執心。
あとは襟元や裾のコーナー部分を齧るコも・・・・。
次の冬はくんくん隊を呼び寄せるために奮発したダウンジャケット、
買ってみようかなw。
by ハリネズミ (2018-02-11 16:47) 

ゆきち

ウチのは相方の汗臭いジーンズの方が好きかもしれません(^▽^;)
ダウンジャケットの中にお顔突っ込んでどんな表情しているのか見てみたいです♪
by ゆきち (2018-02-11 20:38) 

ニッキー

ソフィーちゃんポポくん、2にゃんで仲良くクンクンしてる姿
可愛い過ぎます~(^O^)
どんな魅力的な香りがするのかとっても気になります^^;
うちの大御所は前にかみさんのダウンをクンクンして
モミモミして自分のヘBEDに認定してましたw
by ニッキー (2018-02-13 14:59) 

ゆうのすけ

安心してクンクン出来るのは 変な臭いで無い証拠ですね!^^

by ゆうのすけ (2018-02-13 17:17) 

JUNJUN

2匹で並んで嗅いでるんですね~、かわいい♪
そうか、ダウンの中身は羽毛だから、ネコさんも気になる?
by JUNJUN (2018-02-13 19:01) 

すーさん

とっても入念なチェックですね^^。
猫カフェ帰りだと凄いことになったりして…!?^^;。
by すーさん (2018-02-13 20:10) 

palpal

うちもダウン好きです!クンクンやってます。やっぱり中身のダウンが好きなのだと私はにらんでます(*^^*)
by palpal (2018-02-14 14:28) 

morichan

コメント&nice!ありがとうございます。

green_blue_skyさま:残念ながら、高級品ではなくフツーの我がダウン……。ということは、クンクンの原因は、靴や靴下系のにほひ。。。ということでしょうか? あはははは(^▽^;)

ちぃさま:あらヤダ! もしかしたら、外食当てクンクン?? どうりで、クンクン後のソフィーの目が座ってるワケだ(笑)ほかにも、焼き肉、トンカツ、カレーライス……。って、どんだけヤング(←死後)な食生活!? 今夜はしっとり、和食としまーす\(^o^)/

マーヤさま:1ニャンならともかく、2ニャン揃って嗅ぐとは、どんだけ香ってるのか(^▽^;) 写真を撮りつつ、かなり苦笑いの嫁でした。気になってるのは、鳥さんのニオイだよねー。鳥さんでいいんだよね?としつこく聞ききましたが、……はて?

のらんさま:何を隠そう、ダウンは私(嫁)のものでして。。。こんなに頭をうずめさせるニオイって、ナニ??? ヤバイのか……と密かに焦ってマス。とりあえず今のところ、ダウンに砂はかけられて、……ない。。。

ミケシマさま:ホントですか? ダウンはホントに別格ですかっ!?(T_T) 本当は、怪しいカオリが漂ってるんじゃないかと、内心ヒヤヒヤしております。私の身の潔白のためにも、ミケちゃん、ダウンをもっと嗅いでくださいっ!(←ひどい言いがかり ^_^;) 

ハリネズミさま:いやー、私(嫁)のダウンはフツーなのですが、この喰いつき……。 つまり、中身のフェザー(鳥)ではなく、私の何かに反応してるのか? ひーーーー(^▽^;) ところで、ハリネズミさんがフェザーたっぷりダウンを導入すると、血気盛んな若者ニャンによるフェザー狩りでボロボロになっちゃう。。。とか??(^_^;)

by morichan (2018-02-14 16:37) 

morichan

ゆきちさま:こてつ君のお気に入りは、香しいジーンズですか! どうも我が家も、同じ理由によるクンクンじゃないかと観察中……。ダウン、私(嫁)のなんですけどね(^▽^;) ダウンの中で、フレーメンしてたらヤバイですね(苦笑)

ニッキーさま:なんと、ゴットマザー様のダウンもクンクンされてますか♪ 私(嫁)に原因があるのか……と内心ドキドキしてただけに、救いのコメントですーーー(笑)これを機に、ポジティブに考えます!!

ゆうのすけさま:だったら、いいのですがぁ(^▽^;) みなさんのコメントによると、ダウンはクンクン対象になりうる、とのこと。ちょっと安心した嫁なのでした。

JUNJUNさま:原因は、ダウンの中身は羽毛だから……と思いたい(T_T) ここに、数羽の鳥さんフェザーが入ってるからと信じたいっ! 念のため、今年は早めにクリーニングに出します。

すーさんさま:あらま、もしかして!の猫カフェ♪ まさか、浮気してきたんじゃないでしょうね!という、激しいソフィー・チェックが怖くて行けてないのですが…w  じゃ、なんのニオイに反応してるのかしら? うむむ。

palpalさま:ですよねー! やっぱり中身の羽毛に反応ですよねーーー!! そういったコメントに、ココロ救われます。決して、私(嫁)がにほってるからじゃない、と信じたいっw

by morichan (2018-02-14 16:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

新入りあたい負けない ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。