SSブログ

あたい負けない [できごと]

かしこまってお見合いを始めそうな2匹のクロネコ。
でもこういう場合はだいたい、直後にコトが起こります。

benyan2171.JPG

案の定、始まりました。

benyan2172.JPG

ソフィーなのかポポなのか、前足を伸ばしています。

benyan2173.JPG

助けを求めていると思い、手を伸ばそうとしたその時、
どてっという音とともにポポがベッドから転落。

benyan2174.JPG

どやっという姿勢で見下ろすソフィーと、足を揃えてかしこまるポポ。
ソフィーが逃げる場面が多いのですが、今回は強さを見せつけました。

nice!(49)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 49

コメント 14

マーヤ

3枚目の開いたお手々が、ツボです♡
ソフィーちゃんかな?ポポちゃんかな?
きゃんわゆ~い(≧▽≦)
by マーヤ (2018-02-17 16:16) 

green_blue_sky

お互いに覇権争い(^_^;)
かわいいですね~
by green_blue_sky (2018-02-17 16:40) 

zombiekong

おてて可愛い! でも二人で組み合うとどっちがどっちだか分からない黒い塊に⋯。
by zombiekong (2018-02-17 19:37) 

ゆきち

はっけよ~い、のこった!
ベッドが土俵なんですね(^▽^;)
しかし黒猫さん同士だと誰の手か足か、素人には見分けられませんね~^^
by ゆきち (2018-02-17 22:05) 

のらん

うふふ〜♡ 黒ねこさんのじゃれ合いは、楽しいですにゃ♡
キッカケは、ポポさんがバレンタインのチョコを要求した、とか?
助けを求める手は、ポポさんだわ、きっと(≧∇≦)
by のらん (2018-02-18 08:23) 

ちぃ

その助けを求める手はぎゅっ♡と握っちゃいそうです^^
2にゃんさんがじゃれてもつれ合う姿、
ニヤニヤしながらず〜っと眺めていたい気もしますが
やっぱり仲裁しちゃいますよねー。
男の子と女の子だし・・・と思ったら
ソフィーさんもやる時はやるではないですか!!
でもせっかくお日様の当たるあったかいお布団
この後は仲良くおねんねしてくれてお終い、だったらいいなぁ。
by ちぃ (2018-02-19 15:14) 

ニッキー

ソフィーちゃん、ツヨイ(^O^)
うちはボーイズとガールズの体重差がありすぎるので
いつもガールズが退散します^^;
が、たまにシャー#って始まることが(*_*)
ポポちゃんみたいにちゃんと「ごめんなさい」出来る子だったら
良いのになぁ^^;

by ニッキー (2018-02-19 16:18) 

palpal

いや~~~ん。手、手!ピーンって手がたまらん~(^o^)丿
by palpal (2018-02-19 16:19) 

ゆうのすけ

あらま!^^でも仲良い証拠ですよね。
うちは喧嘩している時に ぎゅ~っと両方とも抱きよせて
くっつけちゃいました。私もくっつきましたが!^^
by ゆうのすけ (2018-02-19 17:48) 

JUNJUN

取っ組み合いの様子、2人でタンゴ踊ってるようにも見えるのですが(黒猫だけに)、気のせいでしょうか?
今回は、ソフィーさんの勝ちかな?
by JUNJUN (2018-02-19 18:54) 

ミケシマ

ソフィーちゃんとポポちゃんで勝ち負けが変わることがあるんですね☆
うちは何があっても絶対シマが勝ちます(^ω^;
by ミケシマ (2018-02-19 21:56) 

ハリネズミ

伸ばされた前足の指が全開!・・・・かわいすぎますw。
コトの始まりが「見合って、みあって」からというのは、
正しいねこのじゃれあい方ですねー。
うちのコたちにはありえないっ!
通りすがりに「おりゃおりゃー」って首に前足をかけてなぎ倒し、
強引にじゃれあいに持ち込んじゃう。
相手の意思確認はありませんw。
by ハリネズミ (2018-02-20 07:40) 

morichan

コメント&nice!ありがとうございます。

マーヤさま:偶然とはいえ、3枚目のお手手パーはnice!ですよね(笑)彼らの切なる気持ちが、現れてます(^.^) ソフィーの手なのかなぁ? きゃわわ!(←親バカ)

green_blue_skyさま:1枚目の写真。互角に戦う感があふれているソフィー。女子ながら、たくましさが見えて、うれしい飼い主(^.^) でも、やっぱり体力では負けちゃうんですけどねー。

zombiekongさま:ハイ。飼い主もさっぱりワカリマセンw 首輪をしてれば、わかるんですけどね(^.^) でも、からまってれば、判定不可能ですね(^▽^;)

ゆきちさま:ベッドだと、揉めてても床が柔らかいから安心して見られます。冷蔵庫の上でやられると、ヤメテクレー!!と言っちゃうけど(^▽^;) ポポは頭を低くして、相手の懐に入るツワモノなんです。別名、ポポの山と呼ばれてますw

のらんさま:ポポ、愛をくれー!とか叫んだのでしょうか。ダメですよねぇ、自分から要求ちゃ。それは無粋にゃ、とソフィーにたしなめられたのかも。助けを求める手は、ポポだったらいいなぁ(笑)。ソフィーには、どんどん強くなってほしいです(^.^)

ちぃさま:まぁ、よく揉めるんです。やっぱり男子は体力が上だし加減もないから、ソフィーは大変です(T_T) だから、この日のソフィーの勝ち誇った姿はなかなか、だと。首をニュッと伸ばして、じつに妖怪っぽい(^▽^;)この後、団子になって日向ぼっこして爆睡してましたー。

by morichan (2018-02-22 15:34) 

morichan

ニッキーさま:ポポの「ごめんなさい」は、一瞬なんです(^_^;) 何度、シャー#怒られても、めげない&あきらめない。粘り強く攻め続けます。きっと、もっと遊びたくて甘えたいのでしょうね。飼い主、がんばって相手してあげなげれば(T_T)

palpalさま:でしょ、でしょーーー♪♡ どっちの手かわからないけどw どっちでも可愛いかなーー(←親バカ)

ゆうのすけさま:両方とも抱きよせて、くっつけちゃう。それは良い手!! 基本、仲良しな2匹ですから、その場をリセットしてあげればいいですね。ちゃっかり、私もくっついちゃおうw

JUNJUNさま:情熱のタンゴ♪ww うんうん。手を挙げてる姿がタンゴの決めポーズに見えてきましたーーー!! できれば、もう少し優雅に踊って(揉めて)ほしいのですが……。 ソフィーに軍配かな(^-^)

ミケシマさま:やっぱりシマちゃんですかー! 我が家で言えば、ポポは甘え方が上手じゃないのでしょうね。もうちょっとやり方があるだろうにぃ~と、いつももどかしく見ています。基本ソフィーが逃げるか、飼い主が仲裁して終了。その後、行き場のないポポの雄たけびがリフレインします(苦笑)

ハリネズミさま:ハリネズミさん家では、不意打ちがスタンダード?(笑)我が家は、相撲よろしく見合いから始まります。瞬間、行司の飼い主も緊張……。大抵、横綱「ポポの山」が圧勝なのだけれど、横綱らしからぬ技!?を出すからソフィーにシャーシャーの反撃。彼女は行司も味方につけてるから、ポポの判定負けも多いです(^_^;)

by morichan (2018-02-22 15:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

くんくん隊冷え性? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。