SSブログ

冷え性? [紹介]

オリンピック、見ていますか?
我が家はこのとおり、連日テレビの前にくぎづけです。

benyan2241.JPG

今回は時差がないので深夜にならないのがいいですね。
なので試合を見てもしっかり寝ることができます。

benyan2242.JPG

この日のソフィーは後ろ足の間にしっぽを挟むというウルトラC。
フィギュアスケートでスピンをする夢でも見ているのでしょうか。

benyan2243.JPG

でももうひとつ注目してほしいのは前足。
ドーナツの中に入れて暖を取っていることが多いのです。

benyan2244.JPG

こちらは軽くべーをしながら前後入れ。
やっぱり女の子、冬は手足が冷たくなるのかもしれません。

nice!(43)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 43

コメント 13

ちぃ

はーい!我が家も連日テレビに釘付けでーす!!
毎回オリンピックが終わると軽く「オリンピックロス」になるのですが
だからと言ってオリンピックが終わっても数日間放送される
録画の試合を見る気にはなりません・・・
やっぱりあのライブ感がたまらないのですよねー^^
ソフィーさんは色々な技を繰り出して来ていますね!
ネコリンピックでのご活躍を期待しておりますO(≧▽≦)O

by ちぃ (2018-02-24 13:52) 

のらん

おぉ、黒ねこのおふたりも、オリンピック漬けですか(^^)v
ウチは・・・観てるのは人間だけ・・・猫たちは気にもならんらしい(^_^;
ソフィーさんは、いろんな技を研究してますにゃあ♪
やっぱりライバルは、新星・ザギトワ?! (^-^)/
by のらん (2018-02-24 14:46) 

green_blue_sky

スピードスケートは短いので観ますが、カーリングになると数時間になるので観ないようにしています(^_^;)
にゃんこたちも興味津々ですか、我が家は興味なしの状態です(笑)
by green_blue_sky (2018-02-24 15:34) 

zombiekong

黒猫さんTV見てますね~。ソフィさんがネコリンピック女子フィギュアに出てたのに見逃してしまったようで残念です。決めポーズのベーにゃんも見たかったー。
by zombiekong (2018-02-24 16:51) 

マーヤ

オリンピック面白いです^^
ソフィちゃん、器用にはさんでますね~♪
おっと!これは技術点、高いですね~(*^^)v
by マーヤ (2018-02-24 19:36) 

ニッキー

2ニャンもオリンピックに夢中なんですね( ^ω^ )
ソフィーちゃん、東京オリンピック目指して
技の練習に励んでるのかな♪( ´▽`)

by ニッキー (2018-02-25 12:43) 

ryang

オリンピック、面白かったですね。
ソフィちゃんは何の種目でしょうね^ ^
by ryang (2018-02-25 22:57) 

ゆきち

テレビを見つめる後ろ頭がいいですね(*^▽^*)
オリンピック、すぐに結果がでる競技はいいのですが、テレビ見てわーわー騒いでるとこてつが怒るので、カーリングやノルディック複合はダイジェスト版で観戦でした^^;

by ゆきち (2018-02-25 23:47) 

JUNJUN

オリンピック、終わっちゃいましたね~。
結弦くんはじめとする、日本選手の健闘はもとより、あのマスコットがかわいくて、萌えましたね~。
by JUNJUN (2018-02-26 19:14) 

ハリネズミ

ソフィーちゃんの芸術的な寝姿に拍手~♪。
前足をドーナツにインがなんとも愛らしいですね。
たぶん、女のコに限らずねこさんたち、
手足やシッポなどの末端が冬は冷えるのでしょうね。
昔飼ってたサイアミーズ(いわゆるシャム猫)のラムちゃん、
もともとお顔や手足、シッポなどの体温の低い部分に入るという
シールポイントが、冬になると夏とは比べ物にならないほど濃い色に
変色して「おっ、冷えてるね!」って思ってたことを思い出しました。
by ハリネズミ (2018-02-27 09:53) 

ミケシマ

あんよの間にしっぽを!!
これはウルトラC!!
おててとあんよをちゃんとドーナツに入れて温めてるところが可愛い(*^ω^*)
by ミケシマ (2018-03-01 13:36) 

morichan

コメント&nice!ありがとうございます。

ちぃさま:いやー。今回のオリンピックは、ひときわ盛り上がったように感じます。カーリングの3位決定戦中に釘付けの結果、マススタートを見逃して絶叫するとか…(^_^;) とにかく、感動&涙&胸キュンの2週間でした!!ソフィーは常に金メダルだよー、というオイショも忘れずにネwww

のらんさま:のらんさんも、オリンピック浸け?\(^o^)/ なんだか、年齢を重ねるにつれハマってる気がします。若いころは、やることが一杯あったからかしらねー。ところで、ザギトワさんのニャン!?・コスチューム、ベリー超キュートでしたね♡ ソフィーも、ヒョウ柄を着ればムテキングになれる?

green_blue_skyさま:カーリングは3時間ですもんね。我が家も、彼女たちに合わせてモグモグタイムしてましたw スピードスケートは興奮しました!! パシュートやマススタートは、絶叫でした(^^)v

zombiekongさま:はい。黒猫たちも観てましたよー。みなさんの素晴らしい演技に、釘付けだったのでしょう!  ニャンコのネコリンピックかぁ。ソフィーの演技は……となれば、3時のオヤツは文明堂♪のCMをイメージしちゃいました(←年代バレバレw)

マーヤさま:おぉぉっ! 技術点のアップとは、ポイント高しっ!! ちょーっと毛は乱れ気味ですが、そこはご愛敬~(^▽^;) オリンピック、大興奮でしたね。リアルタイムで全世界が大感動すると思えば、鳥肌×鳥肌でした。素晴らしい2週間でした♪

ニッキーさま:そうでした! 2年後は東京オリンピックでしたね。ソフィーはクネクネ選手権?に出場するべく、より柔らかいバディを目指してるらしいです。今回も大興奮&感動の連続でした。2年後はぜひ、実際の会場で観戦したいなぁ。

by morichan (2018-03-02 12:08) 

morichan

ryangさま:オリンピック、ハマって観てました。特に女子群の大活躍は感動も大きかったです。ソフィーは、スイーツ・モグモグ選手権があれば、上位に食い込めるかと。あとは、うっふん?おねだり競技も、なかなかのものですよー(^-^)/

ゆきちさま:そうそう。猫の後頭部って、なんであんなに萌えるのでしょう♪(^o^) こてつ君は、自分より注意を引くものがあると、拗ねちゃうのかしらん? 我が家は、また観てるよ……的なクールな反応。もしくは、うるさいよ……、だったかも(^▽^;)

JUNJUNさま:白いトラさんでしたね。ホワイトタイガー?ならぬ白虎は、韓国では守護動物らしいです。先日は、東京オリンピックのキャラクターも決まりました! リアル動物じゃないところは、なかなか新鮮ですね(^o^) 

ハリネズミさま:なんと! 体温によって変わっちゃうなんて、とっても敏感&デリケートなんですね。そっかぁ。ソフィーは全身黒いから、わかりずらいっぽいな(苦笑)、シャムさんとか白猫さんなら、気づきやすいのかしらん。お鼻の色も健康の目安になると聞きますもんね。これを機に、もうちょっとソフィーの顔色?を気にかけよう~(^.^)

ミケシマさま:これってもう、あたしって可愛いでしょ?演出ですよねー。ポポは決して、こんなことをしませんからw やはり、おんにゃのコならではの魅せ方なのかな、と思ったりします。ミケちゃんは、どんなウルトラCをお持ちなのでしょうかぁ?(^-^)

by morichan (2018-03-02 12:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

あたい負けない桃の節句 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。