SSブログ

ネコダナ [紹介]

今日も爪のお手入れに余念がないソフィー。
しっかり腰も入っていますが、注目していただきたいのはその下。

benyan3251.JPG

みなさまの家にもあるかと思いますが、ネコグッズを収納する棚です。
引っ越してしばらく、どこにしようか悩んでいたのですが、このほど決定。

benyan3252.JPG

知らない間にこんなに。もうひと棚必要になりそうな勢いです。
そして少し前に紹介した「ふちねこ」も念願の主役をゲットしました。

benyan3253.JPG

写真ではソフィーっぽかったのに、実物はむしろポポっぽい?
ともあれ達成感に浸っているうちに、キャンペーンは終わってしまいました。

benyan3254.JPG

2回合わせて5匹そろったので、これで満足かと。
といいつつ、たぶんネコグッズは今後も増えていくと思われます(笑)。

nice!(40)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

握手 [紹介]

まだまだ寒い夜。例によってそっ箱でぬくぬく中のソフィー。
脇に座るオスmorichan、どうしても手を伸ばしてしまいます。

benyan3181.JPG

それだけでは飽き足らず、指も伸ばしていくと、

benyan3182.JPG

以前も紹介したと思いますが、握手(握指?)してくれます。

benyan3183.JPG

ソフィー的にはお休みタイムでもあるわけで、
表情から見る限り「はいはい」という感じのようですが。

benyan3184.JPG

それでも相手してくれる。ソフィーのほうがずっと大人です。

nice!(45)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ひなまつり [紹介]

「ふちねこ」情報を早めにお伝えしたほうが良いかと思ったので、
1週遅れのテーマになってしまいましたが、3月3日は桃の節句。

benyan3111.JPG

そのときの様子を写真で紹介します。
ひなあられはさすがに食べず、ふだんどおりのカリカリでしたが。

benyan3112.JPG

最初はポポがお花クッション、ソフィーがそっ箱と分かれていたけれど、
しばらくして、いっしょになってくれました。

その後、桃の花の小枝を飾りました。
少しずつではありますが、つぼみが膨らんできました。

benyan3113.JPG

6年前は、このあと大きな揺れに見舞われ大変でしたが、
今日はこのまま平穏な1日になることを祈っています。

nice!(45)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ふちねこふたたび [紹介]

このブログではひさびさの登場になる「カフェ・ベローチェ」。
ということは、もしかして…

benyan3401.JPG

そうなんです。1年半ぶりに「ふちねこ」が登場していたんです。
今回はベローチェ30周年を記念してのキャンペーンとのこと。

benyan3402.JPG

2月1日スタートだったのにいままで気づかず、
急いで飲み物のレシートを3枚集めて、ひとつゲットしました。

benyan3403.JPG

以前と違い、黒い中袋に入っていて、5種類のうちどれかは分かりにくい。
開けてみたら「ネコパンチ」が入っていました。

benyan3404.JPG

表紙になっている赤い首輪をつけたソフィー似の「香箱座り」が、
なんとなく別格という感じがしています。ゲットできるかどうか?

nice!(43)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。