SSブログ

たてもの&ネコ探訪 [お出かけ]

知り合いの建築家さんの自宅兼事務所が竣工1周年を迎えて、
オープンハウスとパーティーがあったのでお邪魔してきました。

benyan4291.JPG

実はこの建物、あの有名なテレビ番組でも紹介されたことがあるのです。
そのテレビを見て実物を見たくなったということもあり訪問。

benyan4294.JPG

1階にクルマやバイクが置けるガレージ(この日はお友達のバイクを展示)、

benyan4292.jpg

2階に当日はパーティースペースにもなった事務所や

benyan4293.JPG

奥様の陶芸教室、そして3階に住居と効率よくレイアウト。
シンプルかつ洗練された居心地の良い空間、さすがだと思いました。

ではなぜこの建築家さんの建物をここで紹介したのかというと、
ネコが2匹いっしょに住んでいるからなのです。

benyan4295.JPG

名前は失念してしまいましたが、上がメス、下がオスで、
どちらも10歳以上のシニアさんながら、とても元気そうでした。

benyan4296.JPG

扉にはペットドアが付いていたりして、ネコにとっても暮らしやすそう。
新築予定のネコ好きの方、頼んでみてはいかがでしょうか?

nice!(43)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

突撃 [できごと]

ひさしぶりにお昼にマックを食べたときのこと。
ひさしぶりということもあってポポも袋に興味津々。

benyan4221.JPG

そして予想どおり、突撃しました。

benyan4222.JPG

最初は首だけだったのが、しだいに奥へ奥へ。

benyan4223.JPG

ついに格闘モードに入りました。

benyan4224.JPG

でも草食男子が好むサラダは入ってなかったので、すぐに終了。

benyan4225.JPG

しっかり体のことを考えているんですよね。見習いたいです。

nice!(47)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

しましま [紹介]

「きょうはこちらの商品のご紹介です」と、
テレビショッピングの声が聞こえてきそうなソフィー。

benyan4151.JPG

まあ実際は人間が人間のために買ってきたものなのですが、
以前から気になっていた台湾の落花生を手に入れてきました。

benyan4152.JPG

「花仁落花生」という名前で、パッケージにあるとおり、中がしましま。
開けてみると殻の内側も同じようにしましまです。

benyan4153.JPG

というわけで再びソフィー登場。実は幼い頃の淡いしましまが、
最近になって首筋などに復活しつつあるのです。

benyan4154.JPG

もともと漆黒のポポに比べると、少し茶色がかってはいましたが、
みなさんのネコさんたちにはこんなことありますか?

nice!(46)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

お花 [紹介]

4月に入ってようやく春を実感するようになりましたね。
東京の桜はちょうどいまが見頃みたいです。

benyan4801.JPG

そして我が家の花たちも。引っ越してバルコニーが広くなったので、
日に日に増えて、私たちの目を楽しませてくれています。

benyan4802.JPG

クロネコたちも、外を見るのは好きなので、たまに花見している様子。
先日はソフィーが窓際へ。「きれいだにゃ」と言ってくれてるのかな?

benyan4803.JPG

一方のポポは花を背中に背負って、渋く決めてくれました。
ネコ草が好物だけあって、本音は「花より葉っぱ」かもしれませんが。

nice!(43)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

シンガポールといえば [お出かけ]

今週は仕事で東南アジアに行ってきました。
タイは以前も訪問したことはあるけれど、シンガポールは初めて。

benyan4101.JPG

東京23区と同じぐらいの広さしかない都市国家。
暑いことを除けば、高層ビルからの眺めも東京や横浜に似ています。
しかし日本では見ることができないものも。それは……

benyan4103.JPG

そう、マーライオンです。上半身がライオン、下半身が魚の像。
ネコの一族?とあれば見逃せません。というわけで仕事の合間に見に行きました。

実物は予想以上に大きかったです。そして雨にもかかわらず、
まわりには観光客がいっぱい。みんなのアイドルって感じでした。

benyan4102.JPG

実はシンガポールにはマーライオンが5頭いて、ミニ版はすぐ後ろにあったのですが、
それを知ったのは帰国後。でもボスに会えただけでも満足です。

そして湾を隔てて反対側には、これも多くの人が訪れていたマリーナベイサンズ。
最初の写真は船みたいになっている最上階のレストランから撮ったものです。

benyan4104.JPG

これ以外に観光スポットはあまりなく、やはり仕事で行く場所という感じですが、
マーライオンはけっこう感動しました。見に行って良かったです。

nice!(42)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。