SSブログ

ひなまつり [紹介]

「ふちねこ」情報を早めにお伝えしたほうが良いかと思ったので、
1週遅れのテーマになってしまいましたが、3月3日は桃の節句。

benyan3111.JPG

そのときの様子を写真で紹介します。
ひなあられはさすがに食べず、ふだんどおりのカリカリでしたが。

benyan3112.JPG

最初はポポがお花クッション、ソフィーがそっ箱と分かれていたけれど、
しばらくして、いっしょになってくれました。

その後、桃の花の小枝を飾りました。
少しずつではありますが、つぼみが膨らんできました。

benyan3113.JPG

6年前は、このあと大きな揺れに見舞われ大変でしたが、
今日はこのまま平穏な1日になることを祈っています。

nice!(45)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 45

コメント 15

のらん

わぁい、お花クッションで、ふ〜たりならんで、すまし顔♫
ソフィーさんは、さっそく桃の花チェックね(^.^)
by のらん (2017-03-11 13:46) 

ちぃ

ソフィーさんがお入りの「痩せたい!」箱にウケちゃいました♪
お花クッションでギュ〜っと身を寄せる2にゃんさんの可愛いこと!
ひなあられが季節の彩りですね^^
あれから6年・・・・平穏な時間、大切にしたいですね。

by ちぃ (2017-03-11 15:31) 

green_blue_sky

6年前は・・・
何事もなく、月日がたってほしい。
猫の恋の季節、猫たち、落ち着かないでしょう。
そわそわしています。
by green_blue_sky (2017-03-11 16:50) 

yumineko

お花クッションにふたり並んで、いいですねぇ♡
それにしても「痩せたい!」箱に目が釘付けです^^;
我が家にも導入したいかも・・
by yumineko (2017-03-11 19:00) 

ゆきち

お花クッションにみっちみちに詰まったポポさん、ソフィーさん、絵になりますね(^◇^)
6年、一日も早く被災されたみなさんが安心して暮らせるようになることを祈るばかりです。
by ゆきち (2017-03-11 21:43) 

ぼんぼちぼちぼち

あ、このひなあられと同じの 今あっしの部屋のテーブルの上にありやす。
そろそろ食べよう・・・(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-03-11 21:53) 

ゆうのすけ

一緒が良いですね!^^
ポポくんとソフィーちゃん 良く見るとやはり違いが判りますね!^^
ポポ君の方がやっぱりちょこっと恰幅がイイ感じですね。そしてポポ君はどんぐり目。ソフィーちゃんは プチきりっとした感じ。^^☆
でも別々になっちゃうとスグには判らなかったりして・・・。(=^・^=)
by ゆうのすけ (2017-03-11 22:07) 

JUNJUN

かわいいBLACK CATS2ショット!
お雛様のように品がありますね~。
by JUNJUN (2017-03-12 06:05) 

そらママ

綺麗なブルーのお花クッション、ポポちゃんソフィーちゃんの
黒色がとても良いですね♪^^
by そらママ (2017-03-12 16:16) 

palpal

ポポくんとソフィーちゃん仲良しさんですね。ブルーに黒映えますね(*^^*)
by palpal (2017-03-12 16:32) 

morichan

コメント&nice!ありがとうございます。

のらんさま:そうそう。「ふ~たりならんで、すまし顔(^^♪~」してたのは、1分だけ~。直後、ポポはソフィーの首元にカプッ!と愛情表現。だけどソフィーは、桃の花近くに退散したとサ(^.^)

ちぃさま:「痩せたい!」はポストに入ってたチラシなんだけど、いい味出してますよね(^-^) その効果!?か、2ニャンズはここ数年、体重をキープです(飼い主は増量中……)。いつもの毎日を、いつものように過ごせる幸せ。これからも大事にしていきたいです。

green_blue_skyさま:ただただ、これからも、いつものように穏やかに過ごしていきたいですね。目の前にいるニャンズも、無事、6年の歳月を過ごせたことに感謝です。

yuminekoさま:あ、やっぱりw「痩せたい!」標語、お貸しいたします~。見慣れた人間は、しっかり増量中(^_^;) ところでご存知かもしれませんが、作家・村山由佳さん(私の大好きな作家さんです)も大の猫好きさんのようでして、一緒に暮らす4ニャンの中に三毛猫さんもいらっしゃるんです。そのなかの1ニャンのお名前が、もみじさん。このお名前の猫さん、もれなく美猫さんですね(^-^)

ゆきちさま:みっちみちの、ぎゅうぎゅうです! 7年物のお花のクッションはすっかりコシがなくなり、座布団っぽくなってきました(笑) みなさま、一日も早くいつもの暮らしに戻れますように(祈)

ぼんぼちぼちぼちさま:あっしはもう、いただきました! これがなかなか、イケるお味でして……。あられを取る手が、やめられない、止まらない(^.^)♪

ゆうのすけさま:すごい、ゆうのすけさん! 2ニャンズの特徴を、キチンと見極めてらっしゃる!! 飼い主でも間違えるのに(^.^) やっぱり、体格が違いますね~。かたやガッチリ、かたやフンニャリw

JUNJUNさま:おぉぉ~。素敵なお言葉! ありがとうございます~\(^o^)/ 写真は何かと手こずるBLACK CATですが、キマればカッコいいんですよね~。今回は決まった、かな?♪

そらママさま:ありがとうございます!! 我が家はブルー系アイテムが多く、このお花クッションはIKEAで一目惚れ。2ニャンズが寝てても一目でわかるから、とっても重宝してます(^-^)

palpalさま:2ニャンズで寝ていると、どっからどこまで、どっちなのか分からなくなります~。写真を撮ると真っ黒になるから、せめてクッションはキレイ系で(^.^) お褒めのコメント、嬉しいです~。

by morichan (2017-03-13 16:49) 

ニッキー

そっと寄り添う2ニャンを見るとほっこり笑顔になりますねぇ♪( ´▽`)
綺麗なブルーのBEDが2ニャンの毛並みを際立たせてとってもビューティホー*\(^o^)/*
by ニッキー (2017-03-13 23:40) 

komugi0421

ソフィーちゃんまた「痩せたい!」BOXに入ってると
思ったら仲良くお花クッションに入ってポポちゃんも
きっとにんまりですね♡
まだまだ寒い日もありますが、温暖なこちらでは
色々な花が咲き始めていて寒いながらも春を感じます♪
by komugi0421 (2017-03-15 11:32) 

Chobi.H.YAOITA

仲良しクッションいいなあ♪
あちこちで花芽が膨らんで
春が近づいてきましたね^^
by Chobi.H.YAOITA (2017-03-19 02:09) 

morichan

ニッキーさま:仲良しニャンズを見ると、ほっこりしますね。イヤなことがあっても、ニャンズで癒されます。ホント、なくてはならない存在です(^^)

komugi0421さま:仲良し半分、揉め事半分ですかねぇ〜(笑)彼らにも色々と事情があるようです(^^) ようやく春めいて来ました! 合わせて花粉も飛びまくり、嬉し悲しです〜。

Chobi.H.YAOITAさま:暖かくなると、ニャンズの仲良しっぷりも増すような気がします。人間も猫も、春はココロ穏やかになるのでしょうか?♫ 今日は暖かいですね〜。嬉しくなりますね^o^

by morichan (2017-03-19 10:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ふちねこふたたび握手 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。