SSブログ

ネコダナ [紹介]

今日も爪のお手入れに余念がないソフィー。
しっかり腰も入っていますが、注目していただきたいのはその下。

benyan3251.JPG

みなさまの家にもあるかと思いますが、ネコグッズを収納する棚です。
引っ越してしばらく、どこにしようか悩んでいたのですが、このほど決定。

benyan3252.JPG

知らない間にこんなに。もうひと棚必要になりそうな勢いです。
そして少し前に紹介した「ふちねこ」も念願の主役をゲットしました。

benyan3253.JPG

写真ではソフィーっぽかったのに、実物はむしろポポっぽい?
ともあれ達成感に浸っているうちに、キャンペーンは終わってしまいました。

benyan3254.JPG

2回合わせて5匹そろったので、これで満足かと。
といいつつ、たぶんネコグッズは今後も増えていくと思われます(笑)。

nice!(40)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 40

コメント 13

green_blue_sky

猫グッズを集めているですね。これはたまりそう(^_^;)
私は、集めないようにしています。
ソフィーちゃん、真剣白刃取り??
by green_blue_sky (2017-03-25 19:04) 

ちぃ

猫グッズ着々と増殖していますね〜。
ふちねこさんも5にゃんもいるとパラパラ漫画にできそうです(^◇^)
ソフィーさん、腰の入りも足の座りも
お尻尾でのバランスの取り方も完璧です!
by ちぃ (2017-03-26 11:18) 

ゆきち

猫グッズ、気が付くと増えちゃってますよね^^;
きれいに飾ってありますが、ニャンズに襲撃されることはないのですか??
ウチのは棚の上のものを一個一個落とす趣味があるので、グッズを集めても飾れる場所はトイレの中だけです(-_-メ)
by ゆきち (2017-03-26 11:32) 

のらん

ふちねこさん、5匹コンプリート、おめでとうございます♪
ソフィーさんは、しっぽピンで忍び足とか、フチ寝の子とか〜?(^m^)
グッズ、集まってますにゃあ♪ ウチはガラス扉つきの棚にしてる・・・
by のらん (2017-03-26 11:32) 

みぃにゃん

5匹すべてそろったのですね!おめでとうございます。それぞれ動きが違って遠くからみたら本物っぽくも見えますね!
by みぃにゃん (2017-03-26 11:44) 

palpal

ネコグッズ増えますね。もうこれは仕方ないですね(笑)
by palpal (2017-03-26 15:44) 

そらママ

どうしても猫グッズ、増えますね^^
soraの物に占領されている我が家です(^^)
by そらママ (2017-03-26 17:49) 

JUNJUN

ふちネコ集まりましたねえ~。
5匹も集まると、迫力あってかわいいです♪
by JUNJUN (2017-03-26 19:51) 

ゆうのすけ

ソフィーちゃんストレッチ頑張ってますね!^^☆
昔 マドンナが こんなポーズとってた!!
ふちねこいっぱい可愛いです~ぅ。☆
by ゆうのすけ (2017-03-26 23:14) 

ニッキー

猫グッズ、積極的に集めなくてもいつの間にかアレコレと増えちゃうんですよねぇ(⌒-⌒; )
爪のお手入れはおんにゃの子のたしなみとしては当然ですよね♪( ´▽`)
by ニッキー (2017-03-27 21:24) 

ぼんぼちぼちぼち

増えてゆくの解かりやす。
あっしも爬虫類両生類のガチャポンがついつい増えてゆきやす・・・・・(◎o◎:

by ぼんぼちぼちぼち (2017-03-29 20:25) 

morichan

コメント&nice!ありがとうございます。

green_blue_skyさま:グッズを集めないようにしてるgreen_blue_skyさん、大正解! 私も積極的に探していないのになぁ。でも、止まらない(=_=) コメントの「真剣白刃取り」に爆笑! 本ニャン、ぐにゃぐにゃの軟体なのにw 

ちぃさま:まさに「増殖」ですよねぇ。勝手にグッズが分裂して、ジワジワ増えてる気がしてならないw 気が付いたら、ふちねこ5匹→6匹になってたりして(^_^;) ソフィーはクニャクニャの柔らかボディですが、インナーマッスルがマッチョのようです!!

ゆきちさま:こてつちゃん、チョイチョイが趣味なのですね(爆笑)!格好の遊び相手になっちゃうののかなぁ(^-^) 我が家は、2ニャンズとも完全無視です。存在すら、気が付いてないっぽいですw

のらんさま:5匹になりましたよー。ふちねこ1匹に対し、飲み物3杯だから、さすがにしんどくなりました。ソフィー自身も、爪とぎ・ふちねこの気分のようです\(^o^)/ 猫グッズ……。みなさんもそうだと思いますけど、いただきものも多いのです(^.^) ありがたい♪ 

みぃにゃんさま:それぞれ、絶妙の猫スタイルで関心しちゃいます。当たり前だけど、ちゃんとコップに引っかかるし、あらためて日本のモノづくり技術はスゴイと思っちゃいます。第3弾のふちねこキャンペーンもありそうなw

palpalさま:はい。しょうがない、と割り切ってます(笑)近年の猫ブームにくわえ、なかでも黒猫アイテムは多いですからね。飼うときは、棚に収まる大きさのものにしてます。我が家のクロネコより大きいサイズはNGということでw

by morichan (2017-03-30 16:45) 

morichan

そらママさま:そうですよね。特に似ているものがあると、ついついですよね~。ワンちゃんだと、対象はお洋服とかリードとかになると思うのですが、それと比べると、ニャンコはちょっぴり安上がり!?

JUNJUNさま:どれも良くできてるんですよ。とはいえ、これ以上集まると、もっとデカいコップにしなきゃならないから、打ち止めにしました(^.^) ポーズが違う5匹、かわゆいです。

ゆうのすけさま:おぉーーー、マドンナ様\(^o^)/ とってもセクシーなポージングに対し、ソフィーはおトイレのポーズと言ったら、怒るだろうか……。いやいや、ソフィーもセクスィ~w

ニッキーさま:グッズ、勝手に増えてる気がしますw これでも飾ってるのはスタメンで、2軍もいるからタチが悪いですよねぇ。ソフィーは爪とぎ「命」のようです。彼女の爪は、いつも尖っててツンツン。危ないです~。

ぼんぼちぼちぼちさま:そうそう。増えていくのは、しょーがないですよね(^-^) これも、黒ネコたちへの深い愛ゆえ、と(強引に)納得しております。いずれにしても、グッズ・メーカーの罠にまんまと引っかかってる我が家です。

by morichan (2017-03-30 16:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

握手シンガポールといえば ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。