SSブログ

握手 [紹介]

まだまだ寒い夜。例によってそっ箱でぬくぬく中のソフィー。
脇に座るオスmorichan、どうしても手を伸ばしてしまいます。

benyan3181.JPG

それだけでは飽き足らず、指も伸ばしていくと、

benyan3182.JPG

以前も紹介したと思いますが、握手(握指?)してくれます。

benyan3183.JPG

ソフィー的にはお休みタイムでもあるわけで、
表情から見る限り「はいはい」という感じのようですが。

benyan3184.JPG

それでも相手してくれる。ソフィーのほうがずっと大人です。

nice!(45)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 45

コメント 15

のらん

わっ、握指、かわいい♡
ソフィーさん、サービスいいわ♡
ねむねむ中でも、つい、握指に対応してしまう・・・
根っからの女優魂にゃっ(^^)v
by のらん (2017-03-18 14:10) 

green_blue_sky

猫のほうが大人ですね。
飼い主のほうがおこちゃまかもしれません(^_^;)
by green_blue_sky (2017-03-18 19:14) 

ゆうのすけ

ソフィーちゃん 気持ち良さそうですね。
握手は安心の指きりですね!^^☆
by ゆうのすけ (2017-03-18 23:49) 

ゆきち

まあ、ソフィーさん、なんて大人な対応♪
家猫さんの鏡ですね(*^▽^*)
ウチの悪ガキ猫なら間違いなく猫パンチですよ^^;
by ゆきち (2017-03-18 23:52) 

沈丁花

母性愛・・・お優しいのですね〜♪私も肖りたいわ〜フッフ
by 沈丁花 (2017-03-19 08:14) 

ちぃ

サービス精神旺盛なソフィーさん(๑˃̵ᴗ˂̵)و
指と肉球の間を流れるラブラブパワーが見えるようですわ!
お互いにパワーをチャージしあう幸せな時間ですね〜。
by ちぃ (2017-03-19 08:55) 

そらママ

ソフィーさん、優しいですね~♪
soraは、オテテなかなかさわらせてくれません^^;
by そらママ (2017-03-19 10:58) 

ぴーすけ君

握手カワイイ~~♪ 手がびよ~ん。
by ぴーすけ君 (2017-03-19 11:54) 

yumineko

いいですね〜〜♡
心が通っているようでなんともほっこり♪^^

by yumineko (2017-03-19 12:03) 

ニッキー

ソフィーちゃんの優しい表情が可愛いですねぇ♪( ´▽`)
お休みタイムに指を伸ばして握手してくれるなんて、
ソフィーちゃんってば素敵〜(≧∇≦)
うちのニャンズ、私が手を伸ばすと寝てても反対方向を向きます´д` ;
by ニッキー (2017-03-19 23:56) 

JUNJUN

また「痩せたい」の札が(笑)。
こんな握手、かわいいですね~。
ずっと握っていたくなりますね~。
by JUNJUN (2017-03-20 01:09) 

ryang

握手、うちは誰もやってくれません!
すごいですねー、何かきっかけがあったのですか?
これは握手してもらえたら嬉しいですよね^^
by ryang (2017-03-21 00:34) 

palpal

うわ~~~いいなぁ。ソフィーちゃん優しー(*^^*)
by palpal (2017-03-21 11:17) 

morichan

コメント&nice!ありがとうございます。

のらんさま:アマゾン箱に入ると、もれなくお手手をにゅ~っ!と出すソフィー。出てきたら、握指しちゃいますよね(^^♪ とはいえ、3回に1回は拒否られて、スルスルと手を引っ込められちゃいます(^.^)

green_blue_skyさま:はい、全くその通りで(笑)大人げないのは、もっぱら人間の方です(^.^) ニャンズの反応で一喜一憂。いやはや……、ですw

ゆうのすけさま:ただ、そこのあったから握ってみた……、じゃないと信じたいですw。大丈夫、ここにいるにゃ、と諭してくれてるのかもしれませんね(^-^)

ゆきちさま:こてつちゃんの場合、握指も遊びと思って、はりきっちゃうのでしょうか(^-^) ポポとソフィーは、飼い主によるイジリは抵抗がないようです。その辺は、おっとりタイプかもしれませんね。

沈丁花さま:オスのポポも、おんにゃのこのソフィーも、物分かりがいいかもしれません。それとも、抵抗するのが面倒だとか……。あぁ、それが理由かもしれません。

ちぃさま:指と肉球のLOVEタッチ♪ 嫁的には、E.T.の名シーンっぽく見えたのですがw いやいや、あくまでラブラブ握指でしたね。いずれにしても、ソフィーはオトナなのです(^.^)

by morichan (2017-03-22 13:34) 

morichan

そらママさま:そっか。soraさんは、お手手のタッチはダメでしたかぁ。ポポとソフィーは、肉球ムニムニはOKで、ソフィーに関しては、肉球間のムダ毛まで処理させていただいてる次第。って、下僕ですね。

ぴーすけ君さま:アマゾン箱に入ると、ついつい手がびよ~んとなるようです。すかさず握手を求めるのですが、タッチだけでは物足りず、肉球に指をぐりぐり入れ込む飼い主たちですw

yuminekoさま:間違いなく、ソフィーがオトナなのでしょうねぇ。もしくは、どうでもいいのかw 肉球は最初はヒンヤリしてるけど、次第にヌクヌクしてくるから、気持ちも口元もほっこり緩んでしまいます(^-^)

ニッキーさま:手を伸ばすと寝てても反対方向を向くに、爆笑!! いやー、我が家も3回に1回はそのパターンです。背中から「うるさい、ほっとけにゃ」オーラがバンバン出まくってます、はい(^_^;)

JUNJUNさま:握手を超えて、肉球の間までグリグリしております。ソフィーはギュっと握り返してくれますが、ポポは軽く身震いして手を引っ込めます。「痩せたい」の標語、年中無休です。5年くらい出っ放しだから、壁紙同然出です(^.^)

ryangさま:ありゃりゃ? みにゃさま、NO握手なんですか? 我が家もさすがにワンコのような「お手」じゃないですが、タッチするとギュっと握り返してくれるのは、彼女のデキたところだと思ってます(^.^) ちなみに、腕を出すのは「伸び」の延長だけど、握手は小さいころからやってました。

palpalさま:わかってますよね、ソフィー。ちゃんと飼い主のツボ、把握してますw 一方のポポはソフィーと逆で、ちょっと鈍クサちゃん。それがまた、プリティなのです(^-^)

by morichan (2017-03-22 13:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ひなまつりネコダナ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。