SSブログ

やっぱり箱が好き [紹介]

ネコは箱が好き、というのはうちのクロネコも同じ。
新そっ箱をはじめ、置けばとりあえず入ってみる、を繰り返しています。

benyan10271.JPG

最近ソフィーがお気に入りなのは、キャットタワーの中腹にあるこの箱。
西日が入る夕方は暖かいのか、ここで過ごすことが多くなっています。

benyan10272.JPG

一方で箱といえば、入るものだけではなく乗るものでもあります。
薄い紙切れ一枚でも床より上を好むネコですから。

benyan10273.JPG

こちらは過保護かと思いつつ、ベッドに上がりやすいよう置いた箱。
ところがこの箱をソフィーは違う用途で使うことが多くなっています。

benyan10274.JPG

週末は遅くまで寝ている人間を起こすべく、睨みをきかすのです。
こんな感じで見つめられるので、もちろん速攻で起きてしまいます。

nice!(38)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 38

コメント 14

zombiekong

舌出して寝てますねー。ベッドの横からこんな風に見つめられたら⋯。やっぱり起きなくっちゃ。
by zombiekong (2018-10-27 17:02) 

ちぃ

ソフィーさんの素晴らしいベッド横の箱活用法!
箱が置かれた時に
「(睨みを効かせるために)こういうのをまってたのよ!」と
思ったかもしれませんね(*>艸<)
でも見つめるだけなんて優しいなぁ・・・
我が家はアゴ、噛まれますwww

3泊4日台湾の旅、全土を堪能されましたね!!
ああ、私もまた行きたい・・・
by ちぃ (2018-10-28 13:36) 

ゆきち

わはは、睨み台の高さが絶妙ですね(^▽^;)
黙って見てるなんていじらしいな~。
ウチはにゃ~にゃ~鳴いて体当たりなので、365日6時起きでーす。おかげで休日の一日が長くなりました^^
by ゆきち (2018-10-28 22:00) 

ryang

かわいいー
こんなふうにジッと見られたら起きちゃいますね^ ^
by ryang (2018-10-28 23:59) 

のらん

へへっ(^^ゞ
まるで、ソフィーさんの「睨み」にあつらえたような高さ♪
それにしても、おねぼう飼い主をギラリと起こす、さすがの眼力!!!
女優猫さんは、歌舞伎の睨みにも通じる修行をなさっているのですにゃ♡
by のらん (2018-10-29 11:06) 

ニッキー

箱に入ってこんな風にピンクの舌をのぞかせて
無防備に寝てるのを見ると、「この箱は捨てられない!」に
なっちゃいます^^;
ソフィーさんってば、なんて素晴らしい(?w)箱の使用方法w
下僕の考えの斜め上を完璧にこなしますねぇ(^O^)
こんな表情で見つめられると、「はい、すぐに」って
速攻起きるしかないですよね(^^;)
by ニッキー (2018-10-29 16:21) 

すーさん

睨みを利かせてるソフィーさん可愛いっ^^♡。
そうそう、ウチも過保護かなーって思いながら
ベッドの枕の後ろにニャンコさんの寝られる場所を
作ったのですが、かまって欲しいときや
ご飯が欲しいときに来ては猛アピールする
ステージになっちゃいました^^;。
ニャンコさんとしては使えるものは使って
アピールしますよねー。。
※もちろん寝床としても使ってますが・笑。
by すーさん (2018-10-29 16:23) 

JUNJUN

あ、箱の中で舌出してる!
何故でしょうね、箱の上や中が好きなのは・・・。
by JUNJUN (2018-10-29 20:33) 

ゆうのすけ

ソフィーちゃんの何かやらかしそうな 半分布団に隠れた表情が怪しげです~ぅ。^^☆
by ゆうのすけ (2018-10-30 00:41) 

ミケシマ

ベロだしてねんねー!!
可愛い(≧▽≦)
うちはなぜか箱や袋、あまり入らないんですよねぇ
たまにシマを「捨て猫ごっこー」と箱に入れてあげますが
つまらなそうに出てきます…
いま好きなのは既に稼働し出した床暖のフローリングか
わたしの羽毛のかけ布団の上…
寒いのね(^^;
by ミケシマ (2018-10-30 20:59) 

マーヤ

ソフィーちゃん、舌ペロッでねんね
可愛い~(*´ω`*)
うちも、目から上だけ出して
じーっと見てるの、やってくれます( ´艸`)
あれ、プレッシャー 半端ないですよね^^
ぶっ飛び起きてしまいます。

by マーヤ (2018-10-31 18:55) 

palpal

こんな風に見られたら起きちゃいますね(*^^*)それにしてもちょうどいい高さですね(^o^)
by palpal (2018-10-31 21:38) 

morichan

コメント&nice!ありがとうございます。

zombiekongさま:猫さまが寝ていたら、起こさないよう気遣ってる人間ですが。猫さまはその逆のようで、しっかり起こしにかかります(^▽^;) 

ちぃさま:いやいや。。。睨みの後は、ギャーギャーわめき、周辺の棚に入ってるモノをことごとく落とし、トイレの砂をかき回し……。それでも起きなければ、ゲーゲーするという常套手段に入ります。そこまでやらせる(待つ)飼い主も飼い主ですが、ソフィーの根性たるはアッパレ!?かと。カラダ張ってますねぇ(^▽^;) 梅吉さん、なぜにアゴ?(爆笑)前歯でカジカジなのかしらん。

ゆきちさま:こんなに絶妙な高さになるとは、人間達も笑ってました。寝坊すると、ソフィーの“起きなさい目ビーム”が直撃するのです。それでも起きなければ、物音で起こす強硬手段にシフトアップ。なので、全然いじらしくないですよw こてつ君の体当たりは、アクティブそうですね。確実に仕留めにくるのかしら(^-^)

ryangさま:ソフィーの熱視線は痛いですよー。じーーっと見ながら、キャッキャッとお猿さんのような可愛い声も挟んできます。そんなテク、誰に教わったんだろ?

のらんさま:まさに、歌舞伎の見得! ギラリ&ジーーーッで睨め付ける圧力といったら、下町の……、えーっと誰になるのだろう?(^▽^;) 成田屋ならぬ、黒猫屋っ!!と言いたくなるほどです。はたして彼女は何代目になるのかにゃ……。こんどソフィーにこっそり聞いてみよう(^-^)

ニッキーさま:ニャンコって、どうしてこんなにもココロをくすぐるのが巧いのでしょう。箱入りにしろ、ベロ出しにしろ、いちいち可愛らしい。その延長にあるベッド横からの熱視線ですから、飼い主は速攻跳び起きてしまうのです。その鷲掴みにするテクニック、教わりたい(^-^)

by morichan (2018-11-02 17:11) 

morichan

すーさんさま:なるほど、ステージ! なんて、言い得て妙!! 確かに、彼女はわざわざステージに上がり、可愛い角度で可愛い声を出し、じーっと視線をよこしてきます。これって、アイドルさんニャーーーー? 起きてほしいというよりも、私を見てっというアピールでしょうかねぇ(笑)

JUNJUNさま:ハイ。所構わず、舌を出せるのが彼女の特技です。可愛く見えるのを、誰よりも知ってると思われます。箱の上やその中は、かわいさ倍増になる格好のステージなのでしょう(^-^)

ゆうのすけさま:ご察しの通り、この後やらかしてましたよー。なんで起きないにゃ!と、怒りの暴走でモノを落としまくってました。 もちろん起きましたとも、はい……。

ミケシマさま:「捨て猫ごっこー」←爆笑!!! ええっ?シマさん&ミケさんは、箱がお好きじゃないのですか?(驚)それなら、部屋中が箱だらけという退廃空間になりませんね。ちょっと(かなり)羨ましいです。羽毛布団の上のシマさん&ミケさん。布団にすっぽり埋もれて、可愛いだろうなぁ~(^-^) ソフィーの舌出しは、確信犯です。たぶんwww

マーヤさま:うんうん。あかりちゃん、やってくれそう♪ クリクリのちょっと困ったお目目で、じーっと見つめてきそう(^.^) よく“視線が痛い”っていうけど、ほんとですよね。私も“すんません、起きますっ!”と言いながら、謹んでカリカリを提供しております。下僕……。

palpalさま:家にあった段ボール箱が、これまたピッタリな高さで……。こんな使用用途のつもりじゃなかったのですが……。オカシイ……。

by morichan (2018-11-02 17:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

レアケース冬のドーナツ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。