SSブログ

レアケース [できごと]

暑いときはお互い離れ気味だったクロネコたちですが、
朝晩の冷え込みがこたえるのか、くっつくことが多くなりました。

benyan10201.jpg

ただクロネコたちだけでお団子を作ることがほとんどで、
人に寄り添ってくるのは1匹ずつ、というのがお決まりでしたが、

benyan10204.JPG

先日、その前例を覆すレアなシーンが展開。
ポポが乗っているところにソフィーも入り込んできたのです。

benyan10203.JPG

「なんか来たみたいですにゃ」と驚きのポポと
「別に驚くことないにゃ」と開き直りのソフィー。

benyan10202.JPG

ともあれクロネコ団子を見る機会が増えてきて
この点ではうれしい季節になってきたと実感しています。

nice!(35)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 35

コメント 13

zombiekong

いつも仲良しの黒猫さん達なのにお膝は一緒じゃやなの?
クロネコ団子は二人が一体化してますねー。
by zombiekong (2018-10-20 17:54) 

ゆきち

幸せのくろねこ団子、羨ましい~(*^▽^*)
猫の温もりって本当に気持ちがいいですよね♪
それをダブルで!! あ~羨ましい^^
by ゆきち (2018-10-22 21:01) 

ニッキー

猫団子だけでも可愛くて萌えるのに
膝の上に2にゃんとは(@_@)
これはもう足が痺れようが、何があろうとも
全て放棄でぬくもりを満喫ですねぇ(^_^)v
by ニッキー (2018-10-23 12:31) 

ちぃ

あらー0(≧▽≦)0なんて幸せそうな三つ巴!三連団子!!
ポポくん、ソフィーさんがツイストドーナツみたいに
互い違いに乗っているのも良い感じです。
ニャンコの温もりあったかいですよねー^^
さあ!カメラのmorichanさんも撮影終了して参加しましょう(^_-)☆
夢の四連団子!!!
このシチュエーション、大変幸せそうですが猫様が良しというまで
絶対に体勢を崩せないですね・・・ (⌒_⌒;
by ちぃ (2018-10-23 14:54) 

JUNJUN

かわいい、2匹で膝の上なんて!
これは、重くてもうれしいですね~。
by JUNJUN (2018-10-23 20:19) 

ゆうのすけ

一緒にくっついていると どこが境目だか判らない・・・。^^;
こうして拝見すると ポポ君もソフィーちゃんも結構大きいんですね。うちのにゃんずがいなくなって来月で一年になるんですが イメージはあっても 大きさや重さが判らなくなってきちゃいました。きっとお空で元気にしている証拠ですね。^^;
by ゆうのすけ (2018-10-24 04:30) 

palpal

うわ~いいなぁいいなぁいいなぁぁぁぁあ~~(*´▽`*)
by palpal (2018-10-24 15:38) 

ちぃ

再コメント失礼しますm(_ _)m
なんと!なんと!台湾に行かれていたのですね!!
いいなぁいいなぁ・・・
桃園空港から台北市内へMRTで行けるようになったので
短い滞在期間でも十分楽しめるようになりましたよね^^
台湾国内(国じゃないんだけどwあえて)キャリアを使えば
MRT台北駅で帰国日にインタウン・チェクインができて
スーツケーツをどうする問題もなくなってこれも快適!!
美味しいものいっぱい食べてきましたかぁぁぁぁ!!!
ああ、夜市の大腸小腸包が食べたい・・・
by ちぃ (2018-10-24 15:53) 

ミケシマ

なんという夢のようなシチュエーション…!!
羨ましい限りです!
とはいえうちの猫たちは6.5kgと7.0kgなので
ちびっこのワタシのお膝に2匹で乗られるときっと辛いでしょうが^^;
でも一瞬でいいから来てほしい~~~!
by ミケシマ (2018-10-25 15:58) 

morichan

コメント&nice!ありがとうございます。

おんにゃのコのソフィーは、あまり人間のお膝は好きじゃないようです。なので、2ニャンが揃うのは貴重\(^o^)/ 境目がわからない黒ネコ団子は、この季節ならではの風物詩ですー。

ゆきちさま:2匹が一緒に乗っかるのは、かなりレア! 写真が撮れるまでの長時間(と言っても2分くらい?)お膝のにいてくれたのは初めてかも\(^o^)/ それにしても、2ニャンズを迎えて10年。いまだに“初めて”があるって素敵なことだなぁ、としみじみ感じた瞬間でもありました(^-^) 

ニッキーさま:これは貴重なり!とばかり、写真を撮りまくった飼い主。心臓はバクバク、鼻息はブーブーで、えらい興奮しました(^_^;)  盆と正月とクリスマスが一緒にきた感じです、ハイ!!

ちぃさま:4連団子←名言w!まぁ、ワタクシ的は3連で充分ですが、必要に応じて4連(旦那プラス)でもいいことにします。どうすれば3連(4連)が定番にできるのか探らなくては(^^♪ ところで、ちぃさん。追加コメ、ありがとうですー! 私は友達と台北・台中・台南・高尾・九フンの3泊4日、完全パックツアーでした。現地ガイドさん+バス付だったので、スーツケース問題は回避でしたが、実状はちぃさんがおっしゃるように進化してるのですね。高雄→台北間は、MRT乗りました! そ暖ったかい名物駅弁、喰いました!! 日本企業による恩恵か、抜群に快適でした(^^♪ 夜市の大腸小腸包、猛烈に旨かったですぅぅぅ 同じく、胡椒餅もぉぉぉ(号泣)何を食べても、外れがなかった。唯一の心残りは、桃園空港でサニーヒルズが買えなかったこと。どんだけ探してもないと思ったら、ターミナルが違ってたというオチでした。めっちゃ長文になりましたが、全然語りつくせないーーー!! うーーーー、また行きたいぃぃぃ(T_T)

by morichan (2018-10-26 14:59) 

morichan

JUNJUNさま:口が裂けても、“重い、シビレタ”なんて言えませんっ!(笑) 何とか長時間、お膝に留まってもらうげく、羽のように軽いねっ♡と(ヨイショを)言い続けてました(^.^)

ゆうのすけさま:はい・・・、境目はないです(笑) 団子になると、誰の手なのか脚なのか、全くわからなくなります(^-^) ニャンズは男女ともに、5キロ弱です。 ポポは平均的だと思うのですが、ソフィーはちと大きいほうかも(←小声で・・・)

palpalさま:ですよね、ですよねぇぇぇ~~(^-^) あまりの貴重さに、時間よ止まれぇぇぇ~♪と心で歌っておりました。

ミケシマさま:なかなかナイ、光景ですよねぇ♪ 私も胸が打ち震えましたもん(笑)ニャンズもゴロゴロと震えてました。あぁ天国。それにしてもシマさん&ミケさん、グレイトな体重です!! でも見た目はオデブさんじゃないから、骨格が大きいのでしょうね。計14キロ弱。それはミケシマさん、ぺちゃんこになっちゃいます(笑)。でも、ダブル・ぬくぬくは体感したいですよねぇ。今後のお楽しみですね(^^

by morichan (2018-10-26 14:59) 

のらん

おぉ、両膝に黒ねこ♡ モテ期到来にゃ♡
おふたり、別々の方向を向いてるのね〜
ちょっと、照れていらっしゃるのかしらね?(^m^)
by のらん (2018-10-27 07:43) 

morichan

のらんさま:待ちに待った、モテ期(^^♪ ですが、終わりは早かったーーー(泣)その時は、たぶん2分くらいでしたが、その後はまだ来ておりません。。。もっと寒くなればいいのかしらん? 攻略法は、まだ見つからずですにゃ。
by morichan (2018-10-29 15:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お留守番やっぱり箱が好き ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。