SSブログ

冬のドーナツ [紹介]

寒くなってきたので我が家も冬支度しました。

benyan1131.JPG

ホットカーペットを敷いて、上に2つの手作りドーナツを。
テーブルの下、LEDランプの奥にはお昼寝ルームも用意しました。

青いほうは長年使っているブランケット。
白黒はスヌードの中にタオルを入れて仕立てました。

benyan1133.JPG

青いほうはもっぱらソフィーが愛用。
しっぽを下から出したり、いろいろ見せてくれます。

benyan1132.JPG

白黒のほうはポポがお気に入りのよう。
でも奥のソフィーのしっぽが気になっているようです。

benyan1134.JPG

そして夜は白黒のほうをヘッドに移動させています。
やっぱり冷えるのか、みっちり2匹で寝ることも多くなりました。

nice!(42)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 42

コメント 14

zombiekong

黒猫団子はふたりでひと塊。仲良しですね。
by zombiekong (2018-11-03 17:07) 

ゆきち

ギュウギュウの黒猫団子、かわいいですね♪
手作りドーナツベッド、真似しようと思うのですが、どうにもウチのは暴れん坊でスグ解体してしまいます(^▽^;)

by ゆきち (2018-11-05 12:54) 

のらん

morichan家に、いつものおしゃれドーナツがでる季節ですにゃ♪
夜、ベッドの上に移動しても、おふたりで使うんですね〜♡
すんごいお気に入りぶりだわ!
ウチだと、どうかなぁ? 誰も入らなそう???(^_^;
by のらん (2018-11-05 15:09) 

ちぃ

今年こそは挑戦したい手作りドーナツベッド^^
市販のネコベッドはおせんたくしても乾きにくかったりしそうで
二の足を踏んでいたのですが
これならスッキリおせんたくしてスッキリ干せますものね!
しまう時も場所取らず良いことずくめ♪
テーブルの下のカーテン付き個室も良いですね!
やっぱりおんにゃのこはプライバシーも大切ですもの ( ´艸`)
by ちぃ (2018-11-05 17:15) 

ゆうのすけ

テーブルテントから はみ出しちゃってるしっぽ!
私も気になっちゃいます。^^
あったか冬支度。私も一緒にぬくぬくしたくなっちゃう。☆
by ゆうのすけ (2018-11-05 18:17) 

ニッキー

お洒落なソフィーさんはブルーのドーナツで
自分を魅せる術を心得てますねぇ♪( ´▽`)
あぁ、憧れの猫団子(≧∇≦)
2ニャンの境目がわからないくらい引っ付いてる
仲良しさんが羨ましいです=(^.^)=
by ニッキー (2018-11-05 20:50) 

JUNJUN

青いドーナツも白黒も、素敵ですね~。
っていうか、白黒って青くなったりオレンジになったりすると思ったら、ライトの色だったんですね。
by JUNJUN (2018-11-05 21:54) 

ミケシマ

青いドーナツに入ってるソフィーちゃんがめっちゃ可愛い!!
パパーイ(にゃんこのおっぱいのことです)が可愛い!
わたしも昔はよくミケのパパイを触っていたのに、
最近なくなってきちゃったんです。
歳とったからしぼんだのかな;; 可哀相なミケ…
あっすみません話が逸れました。
最後はやっぱりふたりでみっちり♡
にゃんこがくっついてると幸せな気持ちになりますね^^
by ミケシマ (2018-11-06 03:10) 

morichan

コメント&nice!ありがとうございます。

zombiekongさま:ちょっと前までは揉めることが多かったのですが、寒くなったら急接近です(^-^) 

ゆきちさま:みっちり!です。WEBカメラで覗くと、床のジュータンと同化して境目がわからないくらいギュウギュウです(^▽^;) ドーナッツはヤワヤワですから、こてつ君だと一蹴りで終わっちゃうかもー\(^o^)/

のらん:使わなくなったものでドーナッツしてるのだけど、これが人気高し! 万が一、ゲーゲーされても遠慮なく洗えるのがいいです。飼い主たちと同じ衣類でジャブジャブ洗ってるから、安心感の香りなのかしらねぇ。ドーナッツ……。ねずちゃんは、ぽわわ~んと入りそうなイメージ?(^-^)

ちぃさま:春にポポの首が剥げて以来、室内のアレルゲンに敏感になっちゃいました。なので、洗濯機でジャブジャブ洗えるドーナッツは大重宝! なんてったって、ブランケットや人間が使わなくなったスヌード&バスタオルですからねー。一方、大枚はたいて手に入れた丸いバスケットは見向きもされず……(*_*) テーブル下は、プライバシーも保たれますが、ゲーゲーも隠せちゃうブラックボックスと化してます(^▽^;)

by morichan (2018-11-07 16:15) 

morichan

ゆうのすけさま:ソフィーはどうしても、出ちゃうのですよぉー。私はここよ♡、のサインらしいです。でもちょっかい出すと、怒られちゃうから、なかなか難しいです(^_^;)

ニッキーさま:ドーナッツで、お腹も丸見えのソフィー。もう、いろいろ見えちゃってますよーー(^▽^;) ちょっと前までは揉め揉めの2ニャンズでしたが、冬本番で休戦モードに入ったもようです。

JUNJUNさま:あらま、ホントだ! 白黒が青くなったりしてますね(^.^) 飼い主が使わなくなったマフラーを使い倒してくれてる黒猫たち。いいコたちですー。

ミケシマさま:パパーイ♡ 我が家はパイパイ(←そのまんま^_^;) ミケちゃんのをタッチしてるとのことですが、お触りOKのミケちゃん、寛大だわ。我が家は「セクハラにゃ!」とギリギリ睨まれます。でも、写真のようにお腹(パイパイ)全開でいれば、気になりますよねーー(^.^) いよいよ猫団子のシーズン。ニンマリが止まりません♪

by morichan (2018-11-07 16:16) 

マーヤ

とってもお洒落で素敵なドーナツ!^^
2匹で猫団子なんて、サイコーにカワ(・∀・)イイ!!♡
by マーヤ (2018-11-08 22:09) 

ryang

フフフ
黒猫みっちりの猫団子、かーわいいー!
by ryang (2018-11-08 23:57) 

すーさん

暖かそうなドーナッツベッド♪。
ポポさんもソフィーさんも早速使って
気分良さそうね。
それぞれマイベッドがあるけど
就寝は仲良くネコ団子なのね〜いいなぁ^^。
寒い季節もこれで安心ですね。
by すーさん (2018-11-12 05:55) 

morichan

コメント&nice!ありがとうございます。

マーヤさま:人間のオサガリで作ったドーナッツ。市販の猫ベッドより好評かもしれません\(^o^)/ 2ニャンズでぎゅうぎゅうは、何よりの目の保養です。

ryangさま:みっちみちのホッカホカ。中華街で売っている、ゴマあんたっぷりの特大饅頭のようです(^-^) うーー、食べちゃいたいくらいカワイイ(←親ばかw)

すーさんさま:2ニャンズ一緒は、少ないですねー。まだ、寒さが足りないのか?(^▽^;) 飼い主が使わなくなった布で作った猫ベッド。フトコロが痛まないので、あちこちに転がってます(*_*)

by morichan (2018-11-13 11:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

やっぱり箱が好きいいデザイン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。