SSブログ

スキマ活用 [紹介]

西日本は記録的な大雨に見舞われているようです。
これ以上被害が広がらないことを祈っています。

benyan7701.JPG

関東地方も昨日はまとまった雨が降りました。
そんな中で最近ソフィーのお気に入りなのがリビングの箱。

benyan7702.JPG

良く見ると壁を斜めにしたことで生まれたスキマを
うまく活用していることがお分かりかと。

benyan7703.JPG

この箱、壁は固定ではないので、寄りかかると壁が倒れ、
スキマができてしまうのですが、それを活用している様子。

benyan7704.JPG

特にしっぽを出していることが多いのは可愛さアピール?
休んでいるように見えて、いろいろ考えているのかなと思ってしまいます。

nice!(36)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 36

コメント 10

green_blue_sky

大雨による被害が大きいですね。
雨の降り方も、すさまじすぎます・・・
by green_blue_sky (2018-07-07 14:23) 

green_blue_sky

PS

RSSが見れないので
管理ページ > 基本設定 > 広告設定
にある、「RSSフィード広告の表示設定」を表示しない
になっていますでしょうか?
なっていない場合は上記にしてください。
7月1日からRSS広告が無くなっていますので障害が発生します。
by green_blue_sky (2018-07-07 19:04) 

のらん

2代目そっちゃん箱♡ 使いこなされてますね〜(^^)v
なるほど、壁が固定でないから、寄りかかるとクッション性もあるし、
できたスキマを、自分好みに自由活用♪
つくったニンゲンと、使ってる猫さまと、想いが結ばれる愛の箱ね〜♡
・・・あっ、ちなみに↑ウチは、morichanさんちのRSSは届いてますよ。
by のらん (2018-07-08 12:13) 

morichan

RSSはgreen_blue_skyさまからのアドバイスを参考に設定変更しました。ありがとうございました。
by morichan (2018-07-08 13:27) 

ゆきち

箱の角にアゴを乗せている猫さんの写真はよく見ますが、お尻尾を上手に隙間にはさむソフィーさん、とっても器用ですね(#^^#)
当地もこんなに降ったことはないというくらい雨はよく降りましたが幸い大きな被害はなし。
ニュースを見るたびにどんどん被害が大きくなっていくのに
心が痛みます。
by ゆきち (2018-07-09 12:53) 

ちぃ

もたれかかるのにちょうど良い角度、さらに通気性まで確保!!
ソフィーさん箱を使いこなしていらっしゃる^^
お尻尾は必ず角から出して可愛さアピールを忘れずに♡
とおんにゃの子らしい心遣いは流石です(^_-)☆

雨が止んで状況がはっきりしてくるとあらためて相当な被害だったんだと愕然としております。
続く災害、油断しない様にしなければ・・・
by ちぃ (2018-07-09 14:46) 

ニッキー

ソフィーさん、さすが箱を使いこなしてますねぇ(^O^)
さりげなく角度をつけたり、可愛さアピールしたり(^-^)
うちの箱とは大違いw
by ニッキー (2018-07-09 16:32) 

JUNJUN

隙間利用は、立派なビジネスメソッドでもありますからね~。
猫さまも、うまく活用してるんですね~。
by JUNJUN (2018-07-09 20:44) 

ゆうのすけ

ソフィーちゃん しっぽわざと
ひっかけちゃったのかな?可愛い~っ。^^

by ゆうのすけ (2018-07-10 00:24) 

morichan

コメント&nice!ありがとうございます。

green_blue_skyさま:先日の関東地方も、短時間のゲリラ豪雨がありましたね。まだ7月なのに猛暑続きで、これからどうなっちゃうんでしょ……(*_*)

のらんさま:思った以上に2代目そっぱこが好評で、飼い主はほくそ笑みまくり。箱の使い方は、ニャンズと飼い主のコラボレーションとしておこうかしらん♪ そして早くも箱の一辺が崩壊し始めたのは、ポポ&ソフィーの重量オーバー?(^_^;) RSS、ご確認ありがとうございます!!

ゆきちさま:箱の隙間から尻尾を流すソフィー。美しく見える座り方じゃないけれど、本ニャン的には一番キレイに見えるスタイルなのかしら? ポポは自慢の鍵シッポで引っ掛けてること度々ですw ご自宅、大きな被害が出なくてよかったです。 

ちぃさま:モデルさん座りじゃないけれど、角からシッポを出すのは、キレイに見えるための彼女流のこだわり?(←親バカw) 想定以上に箱を愛用してくれて、飼い主も大満足です\(^o^)/ 大雨による被害……、ニュースを見るたび他人事じゃないと痛感してます。

ニッキーさま:箱の隙間は偶然でしたが、まさか尻尾の抜け道にするとは……。いつもながら、想像を超えるニャンズの使い方に関心してしまいます。箱の角度はダンナのこだわりでしたから、使ってもらえて何よりです!w

JUNJUNさま:やっぱり、スキマですよねー。隙間を制するものは、猫さまも制する!!(笑) いやいや、いつだって猫様のほうが、一枚上手か(^.^)

ゆうのすけさま:はい。ソフィーのシッポ出しは、確信犯ですとも~。可愛いっ!と言われるための演出ですよ~~\(^o^)/

by morichan (2018-07-12 16:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

梅雨明けかご ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。