SSブログ

ねこじゃすり [紹介]

クロネコたちへのクリスマスプレゼントが届きました。
箱もクロネコでお揃い、ということより、名前に?な人が多いでしょう。

benyan12231.JPG

やすり生産シェア95%の広島県呉市仁方で120年以上の歴史を持つ、
ワタオカという会社が作ったやすり型ネコ用ブラシなのです。

benyan12232.JPG

こちらもQoobo同様、クラウドファンディングをやっていたところを、
知人から紹介してもらい、価格がお手頃だったこともあって購入。

早速ベッドでくつろぐポポでトライしてみると、
かなりのお気に入り。珍しくベロを出しっぱなしです。

benyan12234.JPG

benyan12235.JPG

そしてソフィー。最初は食べ物だと思ってかじりつきましたが、
まもなく気持ち良さに気づいてくれたようで、満足な表情です。

benyan12236.JPG

benyan12237.JPG

会社の代表の方が飼っているネコとともに開発しただけあって、
予想以上の反応でした。良いプレゼントになったと思っています。

*次回のブログは新年1月6日公開予定です。良いお年をお迎えください。

nice!(47)  コメント(22) 
共通テーマ:ペット

nice! 47

コメント 22

のらん

えっ? 「ねこ」を「じゃ」らす、や「すり」のようなブラシ???
見た感じ、靴べらみたい・・・ クシの歯も、すごく短いみたい?
気持ちいいんだね〜(^.^) ソフィーさんは、かじられたわね(^_^;
by のらん (2017-12-23 13:01) 

Chobi.H.YAOITA

なるほど!
猫の舌ってザラザラですもんね
うちのチョビ君は大のブラシ嫌い(>_<)
いつも遊び毛がほのかに浮いているんだけど
このやすりかけると取れるのかしら?
by Chobi.H.YAOITA (2017-12-23 17:43) 

zombiekong

ポポくんがべーにゃんになってる~。気持ちいいとなるのかな。ソフィーちゃんは味見確認ですね。プレゼントを喜んでくれると嬉しいですね。
by zombiekong (2017-12-23 18:07) 

ゆきち

へ~ブラシなんですね!
確かに猫の舌ににているかも^^
これならブラッシング嫌いのウチのも喜んでくれるかも?!
名前がいいですね(*^▽^*)
by ゆきち (2017-12-23 18:20) 

マーヤ

んん?
ヤスリでブラシ?!
そっかー☆猫の毛づくろいに近いブラッシングが
出来ちゃうんですね(^_-)-☆
うちのあかりは、ブラシを嫌がるので、コームで梳いていたの
ですが、これなら良いかも!(*^^*)
by マーヤ (2017-12-23 19:23) 

green_blue_sky

すごい大きさですね。よく取れそう。
良いお年をお迎えください。
by green_blue_sky (2017-12-23 19:28) 

ニッキー

ポポさんもソフィーさんもベロが出るくらい気持ち良いんですねぇ(≧∇≦)
こんなに気持ち良さそうにしてくれるブラシがあるなんて♪( ´▽`)
うちのブラッシング嫌いなニャンズも気に入ってくれるかなぁ=(^.^)=

今年も一年ありがとうございました^^
良いお年を〜*\(^o^)/*
by ニッキー (2017-12-23 20:47) 

ゆうのすけ

ポポくんや ソフィちゃんすごく気持ち良さそうですね!^^
今年も沢山面白い記事をありがとうございました。
morichanさ~ん 良い年をお迎えくださいね!
MERRY CHRISTMAS & HAPPY NEW YEAR!! ☆彡^^
by ゆうのすけ (2017-12-23 23:17) 

ちぃ

ポポくんだけじゃなくソフィさんも満足げに舌を出しちゃうほど
気持ちが良いのですねー!
100均の櫛、卒業しようかしら・・・^^;
形が猫の舌っぽいのも良いですね♪
デメルのチョコレートでっかい版みたいな(≧ω≦。)
猫好き&猫飼いの会社代表の方の視点は流石ですっ!
by ちぃ (2017-12-24 08:42) 

yumineko

ポポくん、ソフィーちゃんの表情を見たら
試してみたくなっちゃいますね〜!!
う〜ん、うちのコたちの舌も出るかしら。気になります!^^
もうそんな時期なのですね。どうぞよいお年を!!
by yumineko (2017-12-24 21:29) 

ぴーすけ君

(〃^∇^)o_彡☆Merry Christmas☆
こんなブラシがあるのね~おもしろ~い。
by ぴーすけ君 (2017-12-25 14:31) 

palpal

ああ、これテレビでやってました~~!!
ポポ君もソフィちゃんも満足だなんて( ゚Д゚)うちの子たちにも試してみたいです~(*'ω'*)
by palpal (2017-12-25 14:34) 

ハリネズミ

すごーく気になります、このカタチ。
抜け毛をとるというよりはマッサージ重視って感じなのかしら?
食べられる?って齧ってみてるソフィーちゃんのお顔が真剣すぎて
ちょっとコワイ・・・・。
ところで私はいま美顔マッサージ器というのかしら、
ローラーが左右に2個ついてるYの字型の物体なんですけど、
その購入を迷っているところです、私の顔のためじゃなくねこのために。
ペット番組でこの美顔器でうっとりした顔になってるねこを見かけて、
うちのコにも試してみたくってw。
by ハリネズミ (2017-12-25 14:42) 

JUNJUN

メリークリスマス☆
高価そうなやすり、いいプレゼントとなってよかったですね~。
うちは今年も、ネコじゃらしですよ・・・。
by JUNJUN (2017-12-25 19:32) 

ミケシマ

なんですと⁉
これはいいですねー初めて見ました!
パッケージも可愛い❤
ブラッシングやナデナデが大好きなうちの猫のために
買ってあげようかな~
by ミケシマ (2017-12-26 00:57) 

morichan

コメント&nice!ありがとうございます。

のらんさま:さすが、のらんさん、当たり!! これは「猫じゃらし」+「やすり」から生まれたネーミングだそうです。クシのような歯は、猫のザラザラ舌を模した形状。これでナデナデするとグルーミングしてもらう気分になれちゃう、というコンセプトのようです。そして、きっと靴ベラでもイケそうですww。ところで、ハツ物はとりあえずカジってみるソフィー。これこれ。これは金メダルじゃないよーw

Chobi.H.YAOITAさま:そうですね。今の時期はそうでもないけど、換毛期なら毛がワサワサ取れるかもしれません。私が感心したのは、一般的なブラシだと毛を取るぞ!という人間の気合いが伝わるのか、猫側も多少緊張するのだけど、ねこじゃすりでは、ずーっとリラックスしているなぁ、という印象なんです。ブラシよりは、コミュニケーション・ツールの効果が高そうです(^^)

zombiekongさま:ポポのべーにゃんはレアなんです。なので、きっと気持ち良いのだと思います。一方のソフィーは、かじった製品が無味無臭なので、ちょっぴりご不満かも(^.^)

ゆきちさま:そうなんです。裏面は、猫のザラザラ舌を再現したもの(^.^) その効果か、ポポもソフィーも、しっぽをゆるゆる揺らしながら、ずーっと気持ちよさそうにナデナデさせてくれます。抜け毛は、換毛期だとバリバリ取れるかも? 製品ネーミングは、猫好き心をくすぐりますよね♪

マーヤさま:そーなんです。ヤスリ面が、猫の舌のようになってるんです(^.^) 我が家のニャンズはブラシは大丈夫ですが、、長時間はダメ。ねこじゃすりだと、延々気持ちよさそうに撫でさせてくれます。ちなみに、毛の取れ具合は換毛期だとバシバシいけるかも!に期待(^^)/ 今時期は、マッサージ感覚でしょうか♪

green_blue_skyさま:大きさは、なかなかですよー。のらんさんがコメントしてくださったけど、例えるなら靴ベラくらいですw 毛は換毛期だとバシバシいけるかも! ニャンズと良いお年を~(^^♪

ニッキーさま: ありがたいことに、我が家のニャンズは気に入ってくれました\(^o^)/ いつものブラシだと、ちょっと身構えちゃうけど、ねこじゃすりだとウトウト眠るくらい寛げるようです。毛は換毛期だとバシバシ取れるかも!に期待しています。こちらこそ、ありがとうございました。良いお年を~♪

ゆうのすけさま:おかげさまで、クリスマスプレゼントは気に入ってもらえたようです。良かった。こちらこそ、いつもご訪問いただき、ありがとうございます。これからも、よろしくお願いいたします。良いお年を!(^-^)

by morichan (2017-12-27 15:46) 

morichan

ちぃさま:そうそう。デメルのチョコ(笑)ニャンズは、なかなか気持ちいいみたいです。ポポもソフィーも、基本ブラシは嫌いじゃないのですが、抜け毛を取るべく必死にやっちゃうせいか、長時間は無理。猫も緊張しちゃうようです。一方のねこじゃすりだと、ずーっとナデさせてくれます。こちらもテレビを見ながらのスリスリとあって、お互いがリラックスしてるかもしれません。あと親の欲目かもしれないけど、ちょっと毛ヅヤがよくなった気も!(←回し者じゃありませんww)ブラシというより、コミュニケーション効果が高いのかなぁと感じました(^.^) 

yuminekoさま:思った以上に、気持ちよさそうです。いつもテレビを見ながらこすってるんですが、だまーってスリスリさせてくれます。タンタン君、もみたんだったら、どうだろ?(^.^) 今年は数多くの展覧会をされてましたね。来年も、素敵な作品を期待しております。良いお年を♪

ぴーすけ君さま:従来のブラシとは一線を画す作りですよね。素材もカタチも新鮮で、ヒマを見つけてはスリスリとこすってます。ニャンズのウケも良いみたいです~。

palpalさま:TV番組。もしかして、トレたまですか?(^-^) 気になって調べたら、いろいろとメディアで紹介されているようですね。ナノちゃん、ずーっと、されるがまま、ナデナデさせてくれそう。きなこ嬢は、ソフィーと同じく、とりあえず齧っちゃうかな?(笑)

ハリネズミさま:おっしゃる通り、抜け毛をとるというよりマッサージ重視という印象でした。そのせいか、ブラシよりも長時間こすらせてくれるんですね。あと、臭いに神経質なコにもいいかもしれません。手で撫でた後、臭いを消すべくグルーミングをするニャンコにはストレスを軽減できるかも。猫用・美顔マッサージ器!(笑)せっかくですから、ハリネズミさんも使って、ニャンコともども美しさに磨きを掛けてください~♪

JUNJUNさま:この製品。「猫じゃらし」+「やすり」から生まれたらしいです(^^ 最初は確かに、猫じゃらし効果もありましたww 年々、猫じゃらしで遊ばなくなってきた我が家のニャンズ。JUNJUNさん家のニャンズは、まだまだ遊びたいお年頃ですね~


ミケシマさま:なんか、新しいですよね(^-^) 最初は「猫をやすって削る?」と思いましたが、「猫じゃらし」+「やすり」から生まれたネーミングだそうです。私の感想は、毛を取るブラシというよりマッサージによるコミュニケーション・ツール。手で撫でると臭いを消すべくグルーミングに走るソフィーには、特にピッタリだと思いました。HPで見る製造会社の心意気や職人さんの想いも、拝見してて気持ち良かったです。

by morichan (2017-12-27 15:46) 

すーさん

ポポさんソフィーさんの満足そうな様子を窺うと
本当に気持ち良さそうで我が家のニャンズにと
欲しくなっちゃいました^^♪。
製品のプロフィールも楽しいですね。
by すーさん (2017-12-27 19:40) 

ぴーすけ君

良いお年をお迎え下さいませ(^-^)ノ
by ぴーすけ君 (2017-12-31 11:06) 

Raccoon

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます。
面白い商品ですね!!
ぜひ試してみたい!!
by Raccoon (2018-01-03 13:10) 

ゆうのすけ

morichanさ~ん あけましておめでとうございます。
旧年中もお世話になりました。
本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。
五日から寒の時期に入りますので
御自愛下さり体調崩されませんように!^^☆
by ゆうのすけ (2018-01-03 19:44) 

morichan

コメント&nice!ありがとうございます。

すーさんさま:ポポもソフィーもとても気に入ってくれて、今までよりブラッシングをするようになりました。製品コンセプトは、他にはない魅力ですよね。今年もどうぞよろしくお願いいたします(^-^) 

ぴーすけ君さま:いつもご訪問いただき、どうもありがとうございます。こちらこそ、本年もどうぞよろしくお願いいたします(^-^) 

Raccoonさま:こちらこそ、本年もどうぞよろしくお願いいたします(^-^) 製品、なかなか個性的ですよね。一見、くつべらのようですし、いろいろなシーンで活躍できるかもw 我が家のクロ猫たちは、正月からスリスリしております。

こちらこそ、本年もどうぞよろしくお願いいたします(^-^) 大晦日は初雪が降ったりと、予測できない天候が続いていますね。体調には重々気を付けて、良い年としたいですね~。

by morichan (2018-01-04 10:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

初ちゅ〜る戌年ですが ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。