SSブログ

戌年ですが [お出かけ]

2018年が始まりました。今年も「べーにゃん」をよろしくお願いいたします。

さて今回はひさびさに初詣の話題。引越しをしたこともあり、
以前より少し大きめの神社に行ってきました。

benyan1601.JPG

お楽しみのひとつ、おみくじを引いてみると大吉!
今年は最初から縁起が良さそうです。

benyan1602.JPG

神社の中だけでなく、そこへ向かう道も新年ならではの雰囲気。
材木屋さんは木を並べてイラストを描いてありました。

benyan1603.JPG

気になったのは今年の干支の犬を差し置き、ネコがセンターだったこと。
戌年になってもネコブームは続きそうな気配です。

nice!(39)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 39

コメント 14

green_blue_sky

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
おみくじ、大吉だ。よいですね~
by green_blue_sky (2018-01-06 16:26) 

zombiekong

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。大吉縁起が良いですが、淫事にふけったり遊びに走っちゃいけないんですね。きっと常に遊びに走ってる私のような者には幸運は来ないんだ~。真面目に良い年をお過ごし下さいませ。
by zombiekong (2018-01-06 17:32) 

ゆきち

新年あけましておめでとうございます。
猫年ありませんもんね~戌年でも猫だらけ、大歓迎です(*^▽^*)
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
by ゆきち (2018-01-06 17:53) 

マーヤ

明けましておめでとうございます^^
ホントだ~ 猫がセンターですね( ´艸`)
個人的には、この神社 好きだわ~。
どうぞ今年も、よろしくお願いいたします(*^^*)

by マーヤ (2018-01-06 21:27) 

ちぃ

あけましておめでとうございます♪
ここでも大吉が!今年はおみくじ引いていないのですが
あちこちで吉のお裾分けをいただいております^^
それに我が家は常に「梅吉」だしー(≧ω≦。)
初詣に猫をセンターに据える神社にされたなんて今年も猫福がたくさんやってくる一年になりそうですね!
今年もどうぞよろしくお願い致します^^
by ちぃ (2018-01-07 10:05) 

のらん

あけましておめでとうございま〜す(^^)v
大吉だ♡ こうなったら、めいっぱい拝んで祈りましょう♡
材木屋さん、粋なこしらえですねぇ♪
センターに猫を♪ やっぱり、猫の方が福々しいのにゃ(^O^)/ 
by のらん (2018-01-07 12:30) 

ミケシマ

あけましておめでとうございます
戌年でも…やっぱり猫がいちばん❤
この材木屋さんもにゃんこ好きなのかな
今年もよろしくお願いいたします<(_ _)>
by ミケシマ (2018-01-09 15:50) 

ニッキー

あけましておめでとうございます( ^ω^ )
今年もどうぞよろしくお願いいたします(_ _)
「大吉」良いことたくさんありそうですねぇ♪( ´▽`)
「戌年でもニャンコ」^^
毎年ニャンコがセンターで(≧∇≦)
by ニッキー (2018-01-09 21:53) 

ゆうのすけ

あ!今年はおみくじひいてなかった。**;
地元の氏神様だったんですが 成田山に行った時にひいて来なくちゃ!^^☆
by ゆうのすけ (2018-01-09 23:52) 

ぴーすけ君

新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。(●´∀`●)ノ
by ぴーすけ君 (2018-01-10 12:14) 

すーさん

ジャンケン大会やらずとも、ニャンコはセンターなのね^^。
不動のセンター、干支にはないけどワンちゃんに劣らぬ
活躍が期待できますね♪。
by すーさん (2018-01-10 22:42) 

ハリネズミ

大吉、いいなぁ!
うちは夫婦そろって「末吉」でしたー。
若いころ(20代~30代前半)は除夜の鐘の鳴る頃に出かけてた初詣、
やがて元旦になり、いまでは混雑のなくなる4日ごろって年々遅く。
しかも「ご利益は早い者勝ちではないはず」なんて言っちゃって、
歳を重ねて図々しくもなってきたような・・・・w。
by ハリネズミ (2018-01-11 09:11) 

morichan

コメント&nice!ありがとうございます。

green_blue_sky:おめでとうございます!幸先がいいですよね、大吉。当日は天気も良かったし、猫の材木店も会えましたしね。いいことづくし♪ 今年もよろしくお願いします(^^

zombiekongさま:おめでとうございます。大吉だからこそ、ムチャな遊びをすることなく、健康で健全な毎日を心がけたいと思います。ほどほどに遊び、ほどほどに真面目に(^^)/ 今年もよろしくお願いします。 

ゆきちさま:おめでとうございます! そうそう。猫はネズミに騙されて、十二支選抜に間に合わなかったんですよね。でも猫飼いのオウチは、毎年が猫年ですよね(^^♪ 今年もよろしくお願いします。

マーヤ さま:おめでとうございます。そうなんです、猫が真ん中なんですよ。来年は犬が描かれているところがイノシシになるのかな? 要チェックですね(^-^) 今年もよろしくお願いします。

ちぃさま:おめでとうございます! やっぱり、大吉がでると嬉しいものですね。実は3年連続で大吉。その分、来年が怖~い(@_@;) ちぃさん家は「梅吉」さんがいらっしゃるから、向かうところ敵なしですよ\(^o^)/ 「わし、最強やで」という梅吉さん宣言が聞こえてきそうw 今年もどうぞよろしくお願いします。

のらんさま:おめでとうございます。今年もテンコ盛りでお願いしてきました! 一に健康、二に健康(^-^)ですっw ところで、ここの材木やさんには、ニャンが居るのかしらん。来年の材木もセンターが猫なら、決まりですネ。今年もよろしくお願いします!!

by morichan (2018-01-11 16:10) 

morichan

ミケシマさま:おめでとうございます。材木屋さんまで猫ブーム? もしかしたら、かわいい白猫さんが2ニャンいらっしゃるかもしれませんね。今度来たら、チェックしてみます♪ 今年もよろしくお願いします(^^)

ニッキーさま:おめでとうございます!「大吉」で良い運気を導きたいと思います。酉でも戌年でも、もれなく毎年ニャンコ年(笑)みなさんもきっと、そうですよね(^^♪ 今年もよろしくお願いします。

ゆうのすけさま:おめでとうございます。成田山は行ってみたい名所のひとつです。成田山といえば、やっぱり鰻でしょうか(^-^) 大吉が出て、美味しいものをいただけば、縁起も良さそうです。今年もよろしくお願いします!

ぴーすけ君さま:おめでとうございます。ぴーすけ君のますますのオチャメさんぶり、楽しみにしております(^^ 今年もよろしくお願いします。

すーさんさま:総選挙はなくっても、センターはニャンコ。十二支の選抜合戦では、ネズミに騙されちゃったけどね(^_^;) 今年もどうぞよろしくお願いします♪

ハリネズミさま:いくつになっても、大吉って嬉しいものですね。おみくじは小さくたたんで、財布に入れときましたー。私も若いころは夜、初詣に出かけました。それこそ結婚前は実家に帰り、雪降る極寒の深夜、同級生と参拝いったり。 参拝先で同級生と偶然会ったりと一大イベントでしたね。今は……、ムリだw お願いごとも、一に健康、二に健康です(^-^) 今年もどうぞよろしくお願いします!

by morichan (2018-01-11 16:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ねこじゃすりお風呂が気になる季節 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。