SSブログ

輝いてます [紹介]

いちご狩り、さくらんぼ狩りに続いて、本日はブルーベリー狩りに行きました。
東名高速道路が渋滞で着くか心配でしたが、なんとか到着。

benyan8401.JPG

オリーブに似たちょっと低めの木に、たわわに実っていました。
小さいこともあり、いちごやさくらんぼ以上にポコポコ食べることができました。

benyan8402.JPG

ブルーベリーと言えば目に良い成分が含まれていることでも有名。
食べているうちに、気のせいか見えかたがクッキリしてきた気がします。

でも今回はネコとの出会いはなし。なので家に帰って
先週のお土産の続き、新しい首輪をクロネコたちに差し上げました。

benyan8504.JPG

いつものようにきっちりしたポーズでお披露目のソフィー。
キラキラの赤が大人の女性らしさを盛り上げてくれているようです。

benyan8505.JPG

そしてポポは男らしくクールに決めてくれました。
まずまず似合っているみたいで、ホッとしているところです。

nice!(37)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 37

コメント 10

green_blue_sky

狩りが盛んですね(^▽^;)
暑い時期は果物がおいしそう。
にゃんこたち、それぞれにお似合いです~
by green_blue_sky (2017-08-05 21:21) 

のらん

おぉ、今回はブルーベリー狩りですか(^-^)
そうそう、アントシアニンがいいのですよね〜(へへっ、老眼に)
おニューの首輪、お似合いですね♡
ソフィーさんは正統派モデルポーズで、ポポさんは、ちょっと憂いのある横顔でお披露目♪ 素敵だわ♡
by のらん (2017-08-06 19:36) 

ちぃ

ブルーベリーは食べているそばから効果が!?
最近夕方以降にちと見えにくいことが・・・^^;その時間帯に摂取してみようかしら。
ソフィーさんの素晴らしいモデル立ち!
ポポさんも首輪がよく見える様に小首をちょっと持ち上げてくれて。
2にゃんさんとも首輪がお似合いで光り輝いてますよーO(≧▽≦)O
by ちぃ (2017-08-06 20:58) 

ゆきち

ブルーベリー、もぎりたてだと即効性ありそう(*^▽^*)
一日中パソコンとにらめっこ、夕方にはホントに見えにくくなるので、職場に常備したいです♪
おふたりとも首輪がお似合いですね!
ウチのにも何度かトライしましたが、狂ったようにはずそうと暴れるので断念(-_-;) 
いざという時のために首輪はしたいので、また忘れたことにチャレンジしてみます^^;


by ゆきち (2017-08-07 12:39) 

ぴーすけ君

ブルーベリー狩り、ビタミンいっぱいのフルーツは
夏にピッタリですね。
by ぴーすけ君 (2017-08-07 14:02) 

ニッキー

ブルーベリー、目に良いって言いますもんねぇ(^O^)
ビタミンもたくさん取れて暑い夏にぴったりですね(^-^)
おぉ、ソフィー嬢もポポさんも新しい首輪がとてもお似合い(^_^)v
うちは・・・ノエルは首輪OKですが、他の3にゃんは
首輪をつけると石になった後で首輪破壊にいそしみます(-_-)
by ニッキー (2017-08-07 15:37) 

JUNJUN

生の取れたてベリーなんて、ビタミン豊富で目によさそうですね~。
新しい首輪、似合ってるよ♪
by JUNJUN (2017-08-07 19:03) 

ハリネズミ

都下なので・・・・
ご近所にブルーベリー狩りのできる場所、あります。
ブルーベリー、他の狩り系に比べるとちょっとビミョー?
実が小さすぎっ!
クロネコさんたち、首輪を付けてくれていいですね。
うちのは全然ダメで、
チーム・むぎむぎに期待したけど着用数分で夢は破れました~。
by ハリネズミ (2017-08-08 07:13) 

morichan

コメント&nice!ありがとうございます。

我が家の猫同様、狩りが好きな飼い主です。でも、狩り当日は、とても暑かった……。果物のみずみずしさが最高!、と言いたいところだけど、暑すぎると本領を発揮できないものですね(^_^;) 反省w

のらんさま:なになに? アントシアニンは、疲れだけではなく老眼にも効くんデスか?? どうりで、小さい果実でも、迷いなくモリモリ採って、バクバク食べれたわけね(←ただの食い意地)。首輪、似合ってますか? 歴代の首輪を知ってる、のらんさんに言ってもらえると、嬉しさ倍増です♪

ちぃさま:嫁はさほど実感なかったのですが、旦那は「効いてるっ!」と目をパチパチしながら食べてました。運転手さんがそういうなら、きっと効果はあったのかと! ソフィーもポポも写真のため右左せわしなく動かされて、やや気の毒だったかな(^_^;) でも似合ってよかった♪

ゆきちさま:生のブルーベリーって、贅沢感ありますよね! プチッとした食感は感動的もの! 遠慮なく食べまくったせいか、旦那は効いてる!と絶賛してました。首輪は我が家も、いざという時のためです。飼い主がいるときは外して、いないときは付ける。そのメリハリがニャンズに合ってるようです。

ぴーすけ君さま:ブルーベリーでお腹いっぱいになった経験って、今回が初でした! イチゴより小粒だし水分も少ないので、エンドレスで食べれます。ビタミン、アントシアニン、たんまり摂りました!!

ニッキーさま:アントシアニンですよね! いまいち信用してなかったのですが、クルマを運転したダンナは、あきらかに違う!と言ってました。美容にも良さそうですしね。首輪がダメなニャンコ、多いですよね。我が家は小さいころから付けてたから、ぼけーっとしながら付けられてます(^-^)

JUNJUNさま:生のブルベリーは貴重ですよね! スーパーでは、ちょこっと入って500円!! 今回は800円で40分食べ放題でした。すぐお腹いっぱいになるイチゴと違って、40分フルで食べられましたよ~w 首輪、似合ってますか? 嬉しいです\(^o^)/

ハリネズミさま:そう!ブルーベリーって、近場にあるんですね!!立川とか町田とかにあって、ビックリでした。初ブルーベリー狩りだったけど、案外、黙々と食べちゃいましたw イチゴやサクランボ並みに高級品なのに、なぜかテンションは低めだった。なんでだろ?(^.^)でも40分、ぶれることなく食べれたのは我ながら大満足でしたw 首輪、チーム・むぎむぎちゃん、ダメですかぁ~? もうちょっとオトナになってからかな?

by morichan (2017-08-10 11:27) 

ryang

ブルーベリー狩り、いいですね^^
たくさん食べられそう。

首輪素敵ですー。
特に赤は黒猫にとっても映えますね。
by ryang (2017-08-16 20:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

おフランスはお嫌い?白と黒 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。