SSブログ

おフランスはお嫌い? [紹介]

先月フランスに行ったときに、お土産を買ってきていました。
ポポがややご乱心の頃だったので、気分転換になればと。

benyan7291.JPG

いつもの首輪に加えて、おもちゃを買ってきました。
まんなかに鈴が入っていて、まわりはダンボール。凝った作りです。

benyan7292.JPG

床に投げてみると、さっそくクロネコたちが集まって来ました。
でもちょいちょいするわけではなく、匂いを嗅いでいるだけ。

benyan7293.JPG

ソフィーがポポの分まで気になって侵略するのはいつものことですが、
ポポのほうはもう興味が失せてきた感じで、

benyan7294.JPG

なぜか昔は見向きもしなかった爪研ぎでガシガシやりはじめました。
そのうちにソフィーも気持ちが離れていって、このとおり。

benyan7295.JPG

一時期に比べるとポポも落ち着いているので、まいっか。
しばらくして気が変わって遊んでくれることを祈っています。

nice!(43)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 43

コメント 14

green_blue_sky

猫様の趣向は難しいですね(^▽^;)
by green_blue_sky (2017-07-29 22:15) 

sumi-cyan

猫のおもちゃの当たり外れって買って使ってみないとわかんないですよね~><;

by sumi-cyan (2017-07-30 02:51) 

ハリネズミ

ねこの気に入ってくれるおもちゃをゲットするのって、
なかなかむずかしいですよね~、とくに成猫の場合。
うちでも「勝率」はかなり低いですよ・・・・。
チーム・むぎむぎをお迎えしてからは死蔵品から復活を
果たすおもちゃが出現してますが。
by ハリネズミ (2017-07-30 12:48) 

ちぃ

楽しそうなおもちゃなのに〜ww
お猫様の気まぐれでそのうち遊んでくれるのを待ちましょうか(^_-)☆
先日の「フランスのテレビ」の記事の皆さんのコメントを見て思ったのですが・・・
なぜか皆さん「おフランス」O(≧▽≦)O(もちろん私も含めて)
どうやらフランスには「お」をつけてしまうお年頃の様で笑っちゃいましたww
by ちぃ (2017-07-30 14:17) 

ゆきち

お猫様の好み、目の前に置いてみるまでわかりませんね^^;
もう捨てようかと思った頃にいきなり遊びだすこともあったり。
こてつは何でもガジガジ噛むので、歯磨きに良いというオモチャを買ってみたのですが、噛んでいいオモチャは一切噛みません(^▽^;)
by ゆきち (2017-07-30 20:30) 

のらん

あらら、日本には見かけない、おしゃれなオモチャなのにねぇ(^_^;
そのうえ、ポポさんは「昔は見向きもしなかった爪研ぎでガシガシ」
って、なんか、腹いせ的な???
でも、床で、黒猫さんの横に転がっていても、なかなか絵になるオモチャだから、インテリアのアクセントに、ね(^^)v
by のらん (2017-07-31 12:03) 

ぴーすけ君

フランスって 雑貨がけっこうお値段します^^;
ペット王国なのだから もっと安くして欲しいわ。
by ぴーすけ君 (2017-07-31 19:48) 

JUNJUN

フランスですか、いいなあ・・・。
海外のおもちゃって、日本にない珍しいものが手に入る反面、気に入るかどうか微妙ですよね。
by JUNJUN (2017-07-31 20:16) 

ニッキー

サイズ的にもちょうど良いし、転がせば音もするし、
素材はダンボールで爪もひっかかるのに、さりげなく放置とは^^;
お猫様のお気に入りのおもちゃを見つけるのは大変ですが、
ある日突然人気が出たりしますもんねぇ(^O^)
by ニッキー (2017-08-01 16:14) 

Chobi.H.YAOITA

猫様に歓んでもらうのは難しいですねえ
うちもいろいろ買うのですが
クンクン匂いを嗅いで
「はい、わかりました」
私の顔を見上げて
「で、これがなにか?」
真顔で質問されるとどう答えていいのか悩みますorz

by Chobi.H.YAOITA (2017-08-01 22:22) 

ryang

匂いを嗅いで異国情緒に浸る、という
遊びなのかも^^
オシャレなお土産、きっとそのうちスイッチ入って
お気に入りになりますよぅ
by ryang (2017-08-01 22:55) 

yumineko

おもちゃやおやつ、当たりかハズレか?って我が家でもドキドキの一瞬ですが、まぁ・・9割外れます。
それでもたま〜の当たりの喜びを求めて、また買っちゃったりするんですよね^^;
忘れた頃に出すと何故か大当たり!ってこともあるのでまた後日トライを!!^^
by yumineko (2017-08-02 12:57) 

morichan

green_blue_skyさま:はい、つくづく……。気合いを入れたもの、期待をしたものに限って、彼らのウケの悪さは必須です(苦笑)そこもまた、ネコっぽいのですがねw

sumi-cyanさま:そうですね。買った8割はダメでしたが、みなさまのお宅もそうなのでしょうか? 使ってくれても、飽きるのが早いし(T_T) それでも懲りず、また買っちゃう飼い主なのでした。

ハリネズミさま:ですよね! 勝率の低さは我が家だけじゃない!と知り、救われててます(笑)チーム・むぎむぎちゃん。オモチャの生き返りをしくれるなんて、うれしいですね。子どもだから?と思いつつ、我が家では幼少時代も、そう食い付かなかったような。。。今もそうだけど、お金のかからない紙ボールとかが好きみたいです。飼い主思い(笑)

ちぃさま:その後、オモチャをなんとなくチョイチョイしてますが、全くやる気は感じられませんw なんなら、ジャマだからドケたぐらいです。ところで、やっぱりフランスには「お」をつけてしまいます。ミーは決しておフランス帰りだからじゃなく、お年頃だからザンスねw シエーーーっ!!!

ゆきちさま:こてつ君の「噛んでいいオモチャは一切噛みません」に爆笑!! そういえばウチも、手作りの爪とぎじゃなく、買い替えたカーペットでバリバリ爪とぎしてるなぁ~(^.^) ちなみに、ダメなことをすることで愛を深さを試されてるような気がするのは、私だけでしょうか??(^_^;)

のらんさま:なかなかオサレですけど、彼らのツボには遠いようです。そうかと思えば、お金のかかってない紙ボールで遊んでるから、攻略しがいがありますw ところで、ぼへ公園のみにゃさまは、こうした買ったオモチャでは遊ぶのでしょうか? 自然には、動く楽しいオモチャ?が一杯あるから、そっぽ向いちゃうかな(^.^)

by morichan (2017-08-03 10:14) 

morichan

ぴーすけ君さま:買ってきたのはお手頃でしたが、総じて良い値段がする気がします。外食も高いらしいし、現地のみなさん、どうやってヤリクリしてるのかしら? お値段は高いけど、ニャンズご飯は信頼性が高いので、やめられない我が家です。

JUNJUNさま:人間もそうだけど、ニャンコも国籍?で好みは変わりそうですよねぇ。食べ物は絶対だし、オモチャだって多少は反映しそう。ザ・ニッポンのポポとソフィーは、おフランスものはダメだったか……(苦笑)

ニッキーさま:人間的には、猫ツボを押さえてるGOODアイテムに見えたんですがねぇ。彼らにとって、限りなく無関心らしいです……。そういえば以前も、大枚で買った動くオモチャも、冷めた目で見てたなぁ(遠い目)。。。

Chobi.H.YAOITAさま:全く一緒です。今回あまりにも悔しくて、カツオブシをすり込む込んでみたんです。大好物だから必死になるだろうと。そしたら軽く舐めただけで、「で、これがなにか?」の表情。くぅぅ----っ!!! ……完敗。。。

ryangさま:まさに、情緒に浸ってるような静かな反応でした。たぶん、オモチャと認識してないような冷ややかさ。床に転がる、リモコンくらい無関心だったかもしれません(T_T) 今に……、お気に入りになりますよねぇ(淡い願望)

yuminekoさま:9割……ですよね。確かに、気合いを入れたものに限って外れが多かった。昔買った動くオモチャは、メッチャしらけた目で見てたもんなぁ。だからこそ、超嬉しい1割の大アタリ!! めげずに、せっせと進呈いたしますw

by morichan (2017-08-03 10:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夏の訪れとともに輝いてます ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。