SSブログ

白と黒 [できごと]

我が家のネコは2匹ともクロ。なので場所によって、
すぐに見つかるときと、なかなか見つからないときがありまして。

benyan8121.JPG

このようにバックが白だとくっきり。
でも逆に下のような場所に入ってしまうと、

benyan8122.JPG

目と(ソフィーは)ベロで判別するしかありません。
クローゼットの奥で寝ていたりすると、手探り状態。

これはそんなシーンを楽しんでいるのでしょうか?
スピーカーと一体化しつつ、自分をくっきり見せています。

benyan8123.JPG

最近東京は涼しいので、クロネコたち、ソフィーのベロを含め快調です。
毎年このぐらいの夏だといいんですけどね。

nice!(45)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 45

コメント 14

すーさん

ポポさん&ソフィーさんのかくれんぼが楽しそう^^♪。
洋服を選ぼうと、クローゼットに手を伸ばしたら
みつかったニャ〜!とかあったりしてー
可愛くてお出かけの準備も停まっちゃいそうです♡。
最近気候が上下変動しすぎて身体がついて行けずに
消耗が止まらず困っちゃいます〜〜^^;。
by すーさん (2017-08-12 14:45) 

のらん

おぉぉ! ソフィーさんのベロは、目印だったんですにゃ(@@;)
それにしても、今回は、美人画風に横たわるソフィーさん♪
だまし絵風に、暗闇に溶け込むソフィーさん♪
そして、まるで、くのいちのごとく、潜むソフィーさん♪
まさに、七変化のソフィーさま劇場でございましたね♡
by のらん (2017-08-12 16:00) 

green_blue_sky

黒猫に赤い舌。目立ちますね(^▽^;)
バックが黒いところだと見つけるのが大変です。
うちは白の毛があるので見つけるのは容易ですが、隠れていると全く分からなくなります~
by green_blue_sky (2017-08-12 16:01) 

ハリネズミ

黒猫、たしかに暗闇では同化してしまって見つけにくいでしょうね!
うちでも黒猫ほどではないけれどブルーの毛色のルーチェくんが
よく行方不明になります。
やっぱりクローゼットの中とか、見つけにくいですね。
あと、洗濯機のドラムの中とか。
ソフィーちゃんのように赤いベロでの存在確認もできないし、
丸まって眠られちゃった日にはすぐそこにいるのに、
「いない! いない!!」って騒ぎながらの大捜索に。
そういうときに限って名前を呼ばれても無視だし・・・・。
morichanさんちではホワイトインテリアにするとくっきりと
クロネコさんたちがアクセントになるインテリアになりそうですね!
by ハリネズミ (2017-08-12 17:57) 

zombiekong

ソフィーちゃんのベロ出しが可愛くてたまりませんね。
うちの黒猫は夜中にトイレに行く時によく踏みそうになります。全然見えないんだってば。
by zombiekong (2017-08-12 20:27) 

JUNJUN

黒猫さんが舌を出すと、ピンクの1点が目立ちますね~。
ネコさんの舌出しは、かわいくて好きです♪
by JUNJUN (2017-08-12 21:02) 

ちぃ

ソフィーさんの舌出しは自分の居場所と可愛さをアピールする
とっても良い方法ですね^^
黒猫さんは暗闇では本当にわかりませんよね〜。
先代猫はグレーの毛皮だったのですが黒猫さんと同じ様に
闇に同化するのでよく蹴飛ばしちゃってましたww
梅吉は暗闇でもなんとなくシルエットがわかるのですが
フローリングの色とほぼ同じなので明るいところでも
床にべと〜んと寝ていると蹴飛ばされることが・・・・・
私が裸眼の時はその辺のダンボールが全部梅吉に見えて
蹴飛ばして「ごめん」とよく謝っています^^;
by ちぃ (2017-08-12 21:09) 

ゆきち

お猫様は気配を消す天才。
グレー縞々のこてつでも、薄暗いと床に同化して見えずに蹴とばしてしまうので、黒猫さんは本当にわからないでしょうね^^;
暗闇に金色の目とピンクの舌だけが浮かび上がる様子はなかなか楽しいです♪

by ゆきち (2017-08-12 21:44) 

ニッキー

ニャンコ様って自分が見つかりたくない時の気配の
消し方が凄すぎますよねぇ(*_*)
こちらが名前を呼びながら一所懸命探してるのを「何やってんの?」
って感じで見つめられて「ハァァ(ー ー;)」となることもしばしばw
ソフィーさん、スピーカーとの一体化素晴らしいスキルです♪( ´▽`)
舌を出して可愛くアピールするのも忘れないとはさすがですねぇ*\(^o^)/*
by ニッキー (2017-08-13 12:11) 

komugi0421

確かに黒猫さんは暗い所に入られたら
探すのが大変そうですね〜!
それにしても、ソフィーちゃん舌ベロが
当たり前のように出ちゃってますね(笑)
by komugi0421 (2017-08-14 20:14) 

Chobi.H.YAOITA

ソフィーちゃんのベロ可愛いですねえ
ピンクのワンポイントで
どこにいても絵になりますね(^.^)
猫って狭いところが好きですよね
うちの猫も救急箱を棚から出すと
そのスペースにすっぽりおさまってしまって
救急箱が片づけられないときがあります(^_^;)
by Chobi.H.YAOITA (2017-08-15 23:10) 

ryang

うーん確かに。
そしてネコは元々気配を消すから
ますます分からないんですよねー。
クロも子ネコの時は鈴付けてたな(懐。
by ryang (2017-08-16 20:46) 

morichan

コメント&nice!ありがとうございます。

すーさんさま:最近、涼しい日が続いてるせいか、ニャンズのかくれんぼにも拍車がかかってます。お出かけのたび、見つけるのが一苦労(^_^;) 猛暑はクラクラするけど、雨ばかりでも気分が滅入りるものですねぇ。。。

のらんさま:ソフィー嬢、七変化で女優業をがんばってますねぇ(笑) 飼い主に邪魔されることなく隠れたいなら、ベロだし厳禁なハズなのに、ついつい出しちゃう赤いベロ。見つからずほっとかれるのも、イヤなのでしょうねぇ。つんつんデレデレ~。

green_blue_skyさま:確かにミッキーちゃん・ミケちゃんの三毛色は、迷彩効果ありそう\(^o^)/ 特にクローゼットの中は、しっかり馴染みそうですね。黒猫は夜、ヤバいです。ついつい、蹴っ飛ばしちゃいます(^_^;)

ハリネズミさま:そう、夜が危ないんです!!居ない居ないと思ったら、クローゼット中から目が光ったり、夜中のトイレで蹴ったり踏んづけたり……(^_^;) そして洗濯機のドラム!!ときどき洗濯機をかけてから、もしかして猫たち入ってた??と錯覚を起こし、半狂乱になりそうなときがあります。そんなときに限って、呼んでもこない!!! もはや脳内トラウマ状態で、自分は大丈夫か?と思うことさえあります(T_T)

zombiekongさま:我が家も一緒ですよ~。夜、踏みますよねw とくに女の子のソフィーは足元にからむので、蹴っ飛ばしちゃってっます。黒っぽい布団カバーやソファーは、避けるにこしたことはないですよね。

JUNJUNさま:ポポのベロ出しはめったにないレアケースだけど、ソフィーは一日一善ならぬ、一日一ベロ。ベロ出しのアタシは可愛い♪と、自覚たっぷりの確信犯かと思われます。

by morichan (2017-08-18 12:12) 

morichan

ちぃさま:梅吉さん=段ボール!爆笑!!そっか、毛色によって見間違える対象は変わりますよね。私も裸眼になると、驚異の0.1視力なので、全てがぼんやりシルエット。ソフィーをポポと呼んでムカつかれ、スリスリする彼らを蹴っては叱られ、尻尾を踏んでは激怒されてます。って、もはや黒猫だからの理由ではなさそうですが……w、謝りなだめ、下僕まくってます(笑)

ゆきちさま:黒猫は夜、確かにわかりずらいですねぇ。例えば窓辺のキャットタワーにいるときは、外の暗闇に溶け込んで、無人ならぬ無猫状態になります。尻尾がプラプラしてて、「居たの?」と驚いたりw 肉球までも黒いから、ピンクの舌は貴重かもしれませんね(^-^)

ニッキーさま:ニャンコの気配消しって驚異的ですね! ポポとソフィー以前はワンコだったので、最初は焦りまくりでした。呼んでも来ない、呼んでも鳴かない、どこに居るのよーーーっ!って(笑) スピーカーと一体のソフィー嬢、もうそろそろ、ソフィーから音が聞こえてくるかしらん(^^♪

komugi0421さま:夜はホント、わかんないですねぇ。電気をつけて、「いたの?」と驚くのは毎度のことです。夜中のトイレで踏んだり蹴ったりされるのも、日常茶飯事。もしかしたらソフィーのベロは、ペンライト効果を狙ってるのでしょうかぁ~。

Chobi.H.YAOITAさま:2枚目の写真にある、タオル棚に収まるソフィーですが。前段階で、そこ入りたいからタオルをどけて、抱っこして入れなさい!との指令を受けてのものでしたw ベロ出し=可愛い、とわかってるのでしょうねぇ。ベロは、指示通りに動いたご褒美なのでしょうねぇ。(^.^)

ryangさま:そうそう、子猫の時分は、とくに見つけられませんでした。見た目は黒い毛玉がちょろちょろ転がってる風だし、隙間に隠れちゃうとホント見つけられない。それにしても、猫の気配を消す技はすごいですね。ポポとソフィーが初ネコだったので、最初は探せず焦ったものでした。ワンコにはできない芸当です、はい。

by morichan (2017-08-18 12:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

輝いてます尾道 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。