SSブログ

たてもの&ネコ探訪 [お出かけ]

知り合いの建築家さんの自宅兼事務所が竣工1周年を迎えて、
オープンハウスとパーティーがあったのでお邪魔してきました。

benyan4291.JPG

実はこの建物、あの有名なテレビ番組でも紹介されたことがあるのです。
そのテレビを見て実物を見たくなったということもあり訪問。

benyan4294.JPG

1階にクルマやバイクが置けるガレージ(この日はお友達のバイクを展示)、

benyan4292.jpg

2階に当日はパーティースペースにもなった事務所や

benyan4293.JPG

奥様の陶芸教室、そして3階に住居と効率よくレイアウト。
シンプルかつ洗練された居心地の良い空間、さすがだと思いました。

ではなぜこの建築家さんの建物をここで紹介したのかというと、
ネコが2匹いっしょに住んでいるからなのです。

benyan4295.JPG

名前は失念してしまいましたが、上がメス、下がオスで、
どちらも10歳以上のシニアさんながら、とても元気そうでした。

benyan4296.JPG

扉にはペットドアが付いていたりして、ネコにとっても暮らしやすそう。
新築予定のネコ好きの方、頼んでみてはいかがでしょうか?

nice!(43)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 43

コメント 17

ハリネズミ

いかにも建築家さんのご自宅っぽいお家。
お家の中のらせん階段はねこたちの人気スポットかなw。
ニャンコ10歳超えでシニア・・・・
そうですよね人間に換算すれば、11歳が還暦の60歳。
先日、誕生日を迎えたうちのルーチェくんは15歳、
あっという間に室内飼いのニャンコの平均寿命になってました。
by ハリネズミ (2017-04-29 14:18) 

のらん

あら〜、ハイセンスなお宅ですね(^.^)
こういうお宅では、にゃんこたちの居場所もハイセンス・・・
設計をお願いしたいけど〜 新築の予定は、まったくにゃいわww
by のらん (2017-04-29 15:22) 

green_blue_sky

にゃんこにはよい家ですね(^_^;)
人にも優しい~
by green_blue_sky (2017-04-29 18:07) 

ぴーすけ君

とてもお洒落です~♪
by ぴーすけ君 (2017-04-30 12:30) 

すーさん

ぎゃ〜素敵なお宅♪。
建築の技術と知識を我が愛ネコのために・・
なんて理想的なっ(*´꒳`*)=3。
ニャンコさんシアワセ過ぎ♡。
by すーさん (2017-04-30 13:25) 

JUNJUN

おお、かわいいネコさんたち~。
人にとって良い住環境は、ネコにとっても居心地いいんでしょうね。
by JUNJUN (2017-04-30 19:43) 

ゆきち

ステキなお家ですね♪
住む人の暮らし方を考慮した家はやっぱりいいな~。
新築の予定はないけれど興味津々です(*^▽^*)
猫さんも住み心地がよさそうです。
by ゆきち (2017-04-30 21:36) 

ニッキー

ニャンコも暮らしやすいように設計されてる家って良いですねぇ♪( ´▽`)
2ニャンさんとも人慣れしてるのかな=(^.^)=
by ニッキー (2017-04-30 21:37) 

そらママ

素敵なお家に、可愛い猫さん達♪
拝見したくなりますね^^

by そらママ (2017-04-30 23:00) 

Chobi.H.YAOITA

素晴らしいお宅ですね!
猫って上から人の様子を見ているの好きですよね
螺旋階段って理想的な居場所なんでしょうね
それにしても素敵な猫ちゃんですね
大勢のお客さんを怖がらずお迎えしてくれるなんて
うちの猫だったら天袋に隠れて出てこないと思います(^_^;)

by Chobi.H.YAOITA (2017-04-30 23:13) 

palpal

素敵なおうち♪ 猫と共におしゃれなおうち。憧れますね(*^_^*)
by palpal (2017-05-01 17:05) 

yoriko

素敵なお家ですね
例の有名なTV番組ですね,好きで時々観ています
10歳以上のニャンコちゃんなのにちゃんとキャットタワーに
登って遊んでいるんですね,我が家は結局遊ばなかったので捨てました・・^^;
by yoriko (2017-05-01 21:27) 

ちぃ

猫に配慮した家、は憧れです!
あんなのも、こんなのも・・・とお願いしていたら
人間の居住スペースが無くなるか
大豪邸で予算オーバーになりそうです^^;
by ちぃ (2017-05-03 23:21) 

morichan

コメント&nice!ありがとうございます。

ハリネズミさま:高い場所の階段だから、見知らぬ人でも安心なのでしょうね(^^) ルーチェ君、15歳ですか! 愛情たっぷりの生活で、ハリネズミさん家のみにゃさまは、もれなくご長寿さんですね〜。我が家のクロ猫も9歳。立派な中年です(苦笑)

のらんさま:ニャンコさんたち。ただ佇ずんでるだけなのに、バッチリ絵になってますよね〜。ライティングもムーディー(^^) 建築家さんに依頼してのマイホームは、憧れですわぁ♪

green_blue_skyさま:ニャンコをはじめ、人間にもバイクにも良い家のようです(^^) 好きなものに、優しい家なんですね。いやー、憧れです(^^)

ぴーすけ君さま:さすが、建築家さんの家ですよね! 会社の事務所&ご自宅だそうです。愛するものと、一日中快適に過ごせるなんて、羨ましいです。

すーさんさま:ホント、本当!! 会社と自宅とバイクとニャンコを、素敵に両立\(^^)/ どこを見ても好きなものが溢れる空間なんて、憧れます。

JUNJUNさま:ご自宅兼事務所とあって、愛猫とずーっと一緒に居られるのは良いですよね♪ ニャンコさんたち、ちょっぴり離れたところで観察してたようです。カワイイ♡

ゆきちさま:建築家さんに依頼をしてのマイホームは憧れです! あれもこれもと欲が出そうだけど、やっぱり猫優先になっちゃうだろうな(笑)猫飼いの建築家さんなら、素敵に設計してくれるでしょうね♪

by morichan (2017-05-04 22:15) 

morichan

ニッキーさま:ニャンコさんたちは、会ったことのある人はナデナデOKのようです。一見さんの旦那は、遠くからジーーーっと見られてただけらしい(笑)お家、素敵過ぎてため息ですよね。

そらママさま:遊びに行った旦那は、かなり猫さんが目当てだったようです(笑)が、そのニャンコたちには、相手にしてもらえなかった模様(^^) 写真はOKだったようです。

Chobi.H.YAOITAさま:そうなんです!お客さんは10人ぐらい居たらしいから、大抵の猫さんなら、引きこもちゃいますよね。でも、ちゃんとご挨拶するから、できたニャンコです(^.^) 高い場所からの観察も、ポイントなのでしょうね。

palpalさま:いやー、憧れます(^^) 壁に作り付けのキャットタワーとか、天井近くに透明のキャットトンネルとか、妄想は無限に膨らむし、止まりません(笑)

yorikoさま:私もあの番組、大好きです。ご長寿番組ですよね。録画したりDVDを借りたり、脳内で何件も家を建てましたよ〜。キャットタワー、気にいらなかったのでしょうか(>_<)

ちぃさま:猫を優先にしたマイホーム、夢ですよね。TVで猫さま仕様の家を見たりすると、すーーーっとヨダレが出てきますもん。で、案外、猫が使ってくれなくて泣いちゃったりするにでしょうねぇ(笑)

by morichan (2017-05-04 22:20) 

ryang

素敵ですね~~
にゃんこさんたちがお迎えしてくれるなんて
さらに素敵さがプラスされてます^^
by ryang (2017-05-05 00:04) 

morichan

ryangさま:素敵な建築と、可愛い猫。しかも、二匹\(^^)/ 完璧ですね!! 訪問した旦那は、建物以上に猫さんお目当てで行ったに違いない(笑)
by morichan (2017-05-06 21:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

突撃栃木での出会い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。