SSブログ

栃木での出会い [お出かけ]

ゴールデンウィークを使って栃木にお出かけしてきました。
今回は電車とレンタカーを使って佐野周辺を散策。

IMG_3539.JPG

IMG_3540.JPG

まずは我が家で恒例になったいちご狩り。
今回は予約してスカイベリーを。大きくて甘くて満喫できました。

IMG_3544.JPG

IMG_4893.JPG

そして佐野といえばラーメン。というわけでいくつかある人気店のひとつへ。
すっきりスープともちもちの麺が最高。並んだ甲斐がありました。

でもいちご狩りの直後にラーメンを食べたわけじゃ、もちろんありません。
同じ佐野にある唐沢山神社という、小さな山の上の神社を訪ねたのです。

参道を歩いて行くと、しゃがみこんだオジサンと脇で見つめる坊や。
その足元にはシロとクロのネコがいるじゃないですか。

IMG_4830.JPG

IMG_4831.JPG

オジサンが操っていたネコじゃらしの先には、違うのもいました。
この唐沢山神社、ネコスポットとして有名なので訪ねたのです。

さらに歩みを進めると、次から次へとネコ出現。
その様子については次回紹介したいと思います。お楽しみに。

nice!(43)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 43

コメント 11

green_blue_sky

イチゴだ、目までイチゴになるとは恐るべき(^_^;)
猫使いというより、片手でカメラだ、猫の撮影しているんだ(笑)
猫スポット、猫好きが集まりますね~
by green_blue_sky (2017-05-06 16:35) 

ハリネズミ

ひさしぶりの「狩り」系記事ですね!
morichanさんのかなりステキそうな笑顔がイチゴで見えないのが
残念です。
ラーメンのお写真からすると、
ブログのお写真もダンナさんの担当なんですね。
それにしても白ネコさん、みごとなボブテイルですね~。
まだねこのボブテイルって触ったことがなくて、
一度でいいからおさわりさせてほしいなぁって思ってます。
by ハリネズミ (2017-05-06 16:35) 

ちぃ

あら、いちごの直後にラーメンだって良いじゃないですか〜^^
いちごとラーメン、別腹!別腹!!
「手打中華」の看板がなんとも魅力的なお店と思っていたら
スッキリスープがとっても美味しそう。
最近はやたら手の込んだ作りのスープが多くて
それはそれで美味しいのですがあっさりすっきりスープの
ラーメンになかなかお目にかかれません。
ネギとメンマとチャーシューで、もう言うことなしですね(^◇^)
唐沢山神社、祀っているのは猫神さま!?
by ちぃ (2017-05-07 13:33) 

のらん

スカイベリー、大きい♡ 狩り甲斐がありそうですね〜♪
じゃらしのオジサマは、じゃらしながら猫撮?! スゴ腕だわ(^^;;
でも、オジサマのそばにいながら、じゃらしに目もくれず、
morichanさんたちをガン見(?)してらっしゃるようすの黒猫さんは…
やっぱりソフィーさんだわね〜(^o^)/
by のらん (2017-05-07 14:24) 

ゆきち

あ~イチゴ狩り行きたい(*^▽^*)
摘みたてはジューシーで美味しいでしょうね♪
おじさん、一人でじゃらし&撮影とはプロですね(^▽^;)
我が家では猫母がじゃらし係、カメラマンは猫父。
それでもシャッターチャンス逃しまくりなのに、おじさんスゴイ!!

by ゆきち (2017-05-07 16:18) 

そらママ

猫スポット、行ってみたいです^^
大きなイチゴ♡佐野ラーメン~食べたいです~♪^^
by そらママ (2017-05-07 16:37) 

JUNJUN

おお、佐野にもネコスポットが?!
あの厄除け大師で有名な佐野ですよね?
アウトレットもありますよね?
(行ってみたい!)
by JUNJUN (2017-05-07 19:16) 

ryang

スカイベリー、良いですね^^
イチゴからのラーメンも美味しそうです。

おじさん、写真撮るためにじゃらしで遊んでるのかしら
おじさんも楽しそう^^
by ryang (2017-05-07 21:56) 

ニッキー

スカイベリー、大きくて真っ赤で美味しそう♪( ´▽`)
佐野にニャンコスポットが(°_°)
それは是非とも行きたいです=(^.^)=
ニャンコ出現の記事、お待ちしてます( ^ω^ )
by ニッキー (2017-05-07 22:16) 

Chobi.H.YAOITA

イチゴ美味しそう!
やっぱりフレッシュは格別ですよね
ラーメンというと色々な味がありますが
中華そばというとスッキリ澄んだしょうゆ味!
大好きです♡
にゃんこの記事たのしみにしています^^

by Chobi.H.YAOITA (2017-05-09 23:12) 

morichan

コメント&nice!ありがとうございます。

green_blue_skyさま:目までイチゴにさせる、イチゴ狩りの魔力(笑)五感をフル活用して、モリモリ狩りまくりましたっ!! ネコ使いのオジサマは、じゃらしを駆使して猫ゴコロ鷲掴みでしたよ。凡人には真似できないかも。

ハリネズミさま:1年ぶりの狩とあって、爪をといで!?の参戦!! 甘いのはいねが~、うまいのはいねが~といいながら、わっさわっさと狩りまくりました。そんな腑抜けな顔とあって、封印(笑)ボブテイルの触り心地、どうなんでしょうね。ポポのカギ尻尾は、ボブテイルかしら? 彼のは弾力あるイモ虫のようで、なんともキモ可愛いですよ(^.^)

ちぃさま:そうでした!別腹、ベツバラ!! 私も、昔ながらの中華そばが一番好きです。佐野ラーメンは、麺の太さがランダムなチヂレ麺で、スープは膝を叩いちゃうほどの旨さでした。唐沢山神社の猫さんたち、みなさんにとっても愛されてましよ。きっと猫神様が見守ってるんだな(^-^) 

のらんさま:イチゴは、栃木・とちおとめの品種改良で、めっちゃ大きいのが特徴。加えてジューシーで甘いという欲張り品種とあって、むさぼりまくりでした (^_^;) オジサマ、スゴイでしょう。素晴らしい動きに、思わず見入ってしまった。ガン見の黒猫はソフィーだったかw「おそいにゃ」と言ってたかな(^-^) 

ゆきちさま:イチゴ狩りは、やみ付きになりますねぇ。交通費を考えればコスパはどうかと思うけれど、甘い香りがただよう空間は、やぱっぱりトクベツだと思っちゃいます(^.^) オジサンの動作は、素晴らしいの一言。それに応えるニャンズの遊びっぷりも、たいしたもんでしたよ。

そらママさま:めっちゃ、BIGサイズのイチゴでした! しかも、甘くてジューシーで、形はきれいな円錐形。贈答用でも人気だそうです。食べて食べて、猫様をなでまくりの、ご当地満喫な旅でした~ 。

JUNJUNさま:そうです!そうです!! 当日は足利市にも足を運んだ弾丸だったので、厄除け大師もアウトレットも行けなかったですが、佐野周辺は見どころ食べどころ満載です。神社には、ナデナデOKの猫さんが、めっちゃいましたよ~(←誘惑w)

ryangさま:朝からの空腹状態で、イチゴに挑みました! 味わうというより、喰らうという感じですね(笑) ラーメンも、大満足。美味しい中華そばでした\(^o^)/ おじさん、いいですよね。こうした光景が見られる観光スポットって、貴重だと思います。

ニッキーさま:ニッキーさんみたいに、上手に食レポできてないですけど(^_^;) イチゴもラーメンも、美味しかったです。ラーメンは洗練された中華そばといいましょうか。。。また、食べたいです。ニャンコは、ぞくぞくいましたよ~。

Chobi.H.YAOITAさま:こってりなラーメンもいいけれど、私も中華そば系が一番好きです。佐野ラーメンは独特の平打ち麺で、スープも洗練されたしょうゆ味。毎日でもいけそうでした(^o^) ご当地の名物をいただくのって、いいものですね。ナデナデ好きの猫さん、ワラワラいましたよ~♪

by morichan (2017-05-11 17:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

たてもの&ネコ探訪あふれてます ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。