SSブログ

突撃 [できごと]

ひさしぶりにお昼にマックを食べたときのこと。
ひさしぶりということもあってポポも袋に興味津々。

benyan4221.JPG

そして予想どおり、突撃しました。

benyan4222.JPG

最初は首だけだったのが、しだいに奥へ奥へ。

benyan4223.JPG

ついに格闘モードに入りました。

benyan4224.JPG

でも草食男子が好むサラダは入ってなかったので、すぐに終了。

benyan4225.JPG

しっかり体のことを考えているんですよね。見習いたいです。

nice!(47)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 47

コメント 15

green_blue_sky

草食系なんだ(^_^;)
マック、数年食べていません。ほかのバーガーは食べていますが(笑)
by green_blue_sky (2017-04-22 12:57) 

zombiekong

ポポさんサラダ食べるんですか!?
くるん! のシッボがとっても可愛いです。
by zombiekong (2017-04-22 20:15) 

ちぃ

自宅警備員として保安上の観点からも
袋の中のチェックは欠かせませんな!
奥までよーくチェックして見えない敵と戦った?ww
サラダが入っていなかったのは残念でしたね〜。ポポさん。
色々言われるマックですが(関西ではマクド)
時々無性に食べたくなります。
オーダーしてから作ってくれるビッグマックが好きで〜す。
by ちぃ (2017-04-23 07:58) 

ハリネズミ

紙袋にズボッ・・・・はうちでは見たことのないシーンなので、
興味深く拝見しました。
顔を入れてみるくらいはありそうなだけど、
ポポちゃん、スリムだからかな、前半身が入りきってますねw。
by ハリネズミ (2017-04-23 08:43) 

そらママ

ポポさん、草食系なんですか~^^
紙袋攻撃は、肉食系みたいですね♪^^
by そらママ (2017-04-23 10:05) 

のらん

マックの紙袋は、このごろは茶色なんだ〜(白かったですよね?)
ポポさん、残り香にひかれたのか、
それとも、紙袋に潜む芸を磨きたかったのか?
下半身まで収められず、無念なり。。(^^;;
by のらん (2017-04-23 15:59) 

JUNJUN

ネコさんは袋が好きですが、マックの袋ではなおさら匂いで惹かれたんでしょうか?
ポテトの匂いが残ってると、香ばしいですよね♪
by JUNJUN (2017-04-23 20:38) 

ゆきち

マクドの紙袋、きっといい匂いが残ってたでしょうね(*^▽^*)
ウチのは紙よりレジ袋が大好き。
べろんべろん舐めてよだれでビショビショになります^^;
by ゆきち (2017-04-23 21:22) 

ニッキー

ポポさん、マックの袋に野菜を求めて突進とは(⌒-⌒; )
うちはこういう紙袋には興味を持ちませんが、ビニール袋が大好きで、油断すると持ち手部分が首にひっかかってパニックを起こすので油断なりません(⌒-⌒; )
by ニッキー (2017-04-23 23:43) 

Chobi.H.YAOITA

猫検査官の手荷物検査は入念ですね^^
うちの猫も新参袋チェックは怠りませんが
どちらかというと
「ぼくに内緒でなにか美味しいもの食べた?」
という上目遣いな感じです(^_^;)
by Chobi.H.YAOITA (2017-04-24 10:28) 

yumineko

ポポくん、上手に入っていきますね〜!
う〜ん、残念、もう少し大きい袋だったら
サラダが入っていたかも・・ポポくんも全身入れたかも・・と
訴えているような。^^;

by yumineko (2017-04-24 15:32) 

yoriko

にゃん子に紙袋は良く似合いますね
ポポ君もご多分に漏れず上手に遊んでいます^^

by yoriko (2017-04-24 16:46) 

すーさん

ポポさん、被ったまま前進したら
お、落ちる〜…って思っちゃいましたが
そこはさすがにそうならないですね^^;。
健康志向もナイスです(=´∀`)人(´∀`=)♪。
by すーさん (2017-04-25 15:27) 

morichan

コメント&nice!ありがとうございます。

green_blue_skyさま:ポポが好きなのは、ネコ科が好む肉じゃなく、ネコ草でして(^.^) 完全な草食男子です。マックは、ハンバーガーというよりポテト狙いで行っちゃうんですよねぇ。

zombiekongさま:ポポは草が大好きで、ネコ草をはじめ、ミズナとかサニーレタスとか人間用のものも口にする草食男子なんです。クルンのカギ尻尾はチャームポイントなので、お褒めいただき嬉しいです♪

ちぃさま:穴があったら入りたい!のポポなのです。とにかくグイグイ入る。マック袋は、異常なし&サラダなし!との報告でした(笑)私もマックは、憑りつかれたれように欲するんです。特にポテト!! ビッグマックは、それはもう大好物です(^-^) 

ハリネズミさま:どうするかなと思って、ポテトを食べながら見てたら、華麗にズボン!と入りましたw 穴があったら入らずにいられないポポ。もう少し大きい袋だと、中でUターンして寛いでます(^-^) 一方のソフィーは、そこまでじゃないから、性格の違いなんでしょうね。

そらママさま:ときには、二度の飯よりネコ草が好きなポポ。お肉の缶詰は目もくれないから、相当な草食男子です。でも、攻撃はおっしゃる通り肉食系! ソフィーにも、めっちゃ肉食攻撃してますよ(^_^;)

のらんさま:なんとーーー!! のらんさんったら、随分マックを召し上がってないご様子\(^o^)/ 袋が茶色くなったのは、いつだったろう……。うむむ、かなり前のような。。。ところでポポの袋芸はなかなかのレベルで、今回もいい感じで突っ込んでました。お約束の、頭隠してお尻プリプリ♪

JUNJUNさま:マックに行く最大のお目当てが、ポテトですが、香りが強烈ですよねぇ~(^_^;) 道端ですれ違うだけでも、袋の中身はマックポテトとわかわるくらいですもんw ポポも何気にポテト好きなのかな??

by morichan (2017-04-26 15:31) 

morichan

ゆきちさま:なんと、こてつ君はカサカサと音がする、あのレジ袋が好きなんですかっ!?(^.^) ポポは中に入りたがるけれど、舐めることはないかも。。。手ごたえのないビニール袋に、闘志メラメラなのかしらん?

ニッキーさま:なるほど。ニッキーさん家ニャンズも、ビニール袋派なんですね(^.^) 我が家はどちらかというと紙袋で、確かに、ビニール袋にはときどき絡まってます(笑)危ないから、すぐ畳んで丸めるけど、それはそれでネコ様サッカーが始まっちゃいますよね。

Chobi.H.YAOITAさま:チョビ様、さすがですわぁ。抜かりないですわぁ(^.^) 我が家はソフィーがそんな感じです。袋を見るたび、アタシへのお土産?的な視線がバンバン伝わってきます。違うよ~と伝えると、目が半分細くなりますw

yuminekoさま:本ニャンも、イケるであろう観測で入ってるのでしょうね。でも、ダメだったw エライのは、ムリムリ入って袋を破かないことだったかな。次はLポテトを買って、大きいサイズの紙袋をゲットしなくては(^.^)

yorikoさま:段ボール箱と袋は、ニャンコの鉄板ですよね。さすがに袋は小さいか?と思いきや、スルスルと入っていったので、目が釘付けになりましたw 穴があったら、入りたいですもんね♪

すーさんさま:いや、落ちそうでした(笑)人間が方向転換してあげなければ、落ちてたかなぁ(^_^;) 猪突猛進じゃないけれど、本ニャンは前進するのみなのでしょう。そんな姿を、冷ややかに見るソフィーも面白かったですw

by morichan (2017-04-26 15:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

しましまたてもの&ネコ探訪 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。