SSブログ

お花 [紹介]

4月に入ってようやく春を実感するようになりましたね。
東京の桜はちょうどいまが見頃みたいです。

benyan4801.JPG

そして我が家の花たちも。引っ越してバルコニーが広くなったので、
日に日に増えて、私たちの目を楽しませてくれています。

benyan4802.JPG

クロネコたちも、外を見るのは好きなので、たまに花見している様子。
先日はソフィーが窓際へ。「きれいだにゃ」と言ってくれてるのかな?

benyan4803.JPG

一方のポポは花を背中に背負って、渋く決めてくれました。
ネコ草が好物だけあって、本音は「花より葉っぱ」かもしれませんが。

nice!(43)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 43

コメント 13

green_blue_sky

猫も花を見れば食欲のほうでしょうね。(^_^;)
花がきれいですね。
これからは楽しみですね~
猫にとってはサラダ―バーになってしまいそう(笑)
by green_blue_sky (2017-04-08 18:41) 

ニッキー

色とりどりの綺麗な花が咲いて素敵なベランダですねぇ♪( ´▽`)
我が家は二人とも「灰色の手」の持ち主なので花を愛でるのは
自分の家以外と決めてます(⌒-⌒; )
ソフィーちゃん、さすがおんにゃのこだけに美しい花をバックに決まってますねぇ*\(^o^)/*
by ニッキー (2017-04-08 23:29) 

ryang

最近急に春らしい気候になりましたね。
バルコニー綺麗になさってますねー。
我が家はドクダミとユキノシタとバジルとローズマリーと...
お花じゃないものばかりです^^;
by ryang (2017-04-08 23:52) 

ハリネズミ

植木鉢の数、増えてますね?
ビオラ以外はほとんどほぼ宿根草、これからもずっといっしょですね。
どの鉢も直置きせずにスタンドを使ってるあたりにmorichanさんの
お花に対する細やかな愛情を感じます。
そして・・・・「花より団子」的ないちごも発見!
クロネコさんたちも窓の外を眺めるのが楽しそう。
by ハリネズミ (2017-04-09 08:34) 

ちぃ

花を背負って立つ2にゃんさん、いいですね、いいですね〜♪
「むしがでてこないかにゃ・・・」と思っているのかも〜。
うちの子もネコ草大好きなんですよ。
ただ、食べると土を撒き散らして凄い事になるので
下僕が付ききりでお給仕をして差し上げなければなりません^^;
by ちぃ (2017-04-09 08:39) 

のらん

わ〜い♪ バルコニー、花盛りですね♪
ソフィー&ポポさんも、お花見とは、風流にゃ♡
おふたりとも、春の記念写真にぴったりの場所、
よく知ってらっしゃるのね(^-^)
by のらん (2017-04-09 10:58) 

palpal

広いバルコニー、春がいっぱいでいいですね(*^^*)
by palpal (2017-04-09 16:02) 

そらママ

お花と猫さん素敵です~♪^^
まさに絵になる風景ですね♡
by そらママ (2017-04-09 19:14) 

JUNJUN

猫さんと花、絵になる~。
桜以外にも、春はきれいなお花がたくさんありますね♪
by JUNJUN (2017-04-09 20:19) 

ゆきち

広いバルコニーに春のお花がいっぱい、ステキですね(*^▽^*)
ウチのも窓辺でじっと鉢植え見てますが、気になってるのは花ではなく、そこにやってくる虫の方^^;
by ゆきち (2017-04-10 20:30) 

morichan

コメント&nice!ありがとうございます。

green_blue_skyさま:これからは、絶交の開花シーズンですね。となれば、green_blue_skyさんの花取材も忙しくなりそうな(^-^) 猫たちは、花より日向ぼっこかもしれません。サラダ―バーは、何としても回避しますw

ニッキーさま:花デビューはつい最近なので、かなりいい加減な育て方です。花自体は、そこにいるだけで綺麗だから、ベランダ風景は5割増しでしょうか?w ソフィーは、この花に実はならないのかにゃ?と思ってるかも(^.^)

ryangさま:暖かくなってきましたね♪ こうなると、飼い主が変な育て方をしても花が咲くので、アリガタイ(笑)見よう見まねで飼育中の花たちです。ryangさんは、美味しいもの優先ですね! ウワサによると、ユキノシタの天ぷらは絶品だとか??\(^o^)/

ハリネズミさま:いやー、楽しくって増えてるんですが……。おっしゃる通り、宿根草がほとんど(^_^;) 来年までちゃんと生かせるのか!?、今からネットで猛烈検索中です。「花より団子」系では、イチゴ以外にスナップエンドウも挑戦中。食べ物は、テンション上がります~♪ 

ちぃさま:はい……。我が家も花じゃなく、虫狙いのガン見だと思います(笑)虫パーティinお花は避けたい~。梅吉さん、猫草好きなんですね! ちなみに我が家は、数年前から無印良品の猫草です。土ではなく紙で育てられるし、過酷な真夏でもバンバン育つから、常にまとめ買いしてます(^.^)

のらんさま:むちゃくちゃ素人考えで育ててるけど、ちゃんと咲いてるからアリガタヤ~(^-^) ここは午前中に太陽が入るから、お日様チャージがてらの花見っぽい。「宴会のカリカリとオカカ、もってくるにゃ!」と言われたけど、無視しときました~!

palpalさま:無法地帯してるベランダなので、お花でごまかしてます(^_^;) 花があると、以前より四季を意識するようになり、苦手な夏も楽しく過ごせてるような気がします♪

そらママさま:花より、日向ぼっこのための集結っぽいです~。でも、お花見してると思えば、育てる楽しみも倍増♪ 「花より団子」じゃないけれど、ニャンズが食べられる野菜系にチャレンジしてみたいです。

JUNJUNさま:ほんと、ホント! 花を育て始めたのは最近なので、素人考えで、むちゃくちゃな育て方です。でも、春になればちゃんと咲いてくれるから、自然の力・生命力ってすごいなぁ、と感心しきりです(^-^)

ゆきちさま:いや、我が家ももれなく、虫狙いです!(笑)うきゃきゃっ……、と鳴きじゃくっては、ガラス越しに猫パンチ食らわしてます。運動神経抜群のこてつ君なら、どんな虫さんも百発百中! 虫取り名人さんだろうなぁ~♪

by morichan (2017-04-12 15:55) 

すーさん

花より葉っぱ、ホントそうですよねぇ〜。゚(゚´Д`゚)゚。
でもなんだかいい言葉ですね…可愛いかも(*´꒳`*)。
by すーさん (2017-04-12 21:28) 

morichan

すーさんさま:やっぱり、食欲優先ですよね。今は換毛期とあって、ポポは草を牛さん並みに食べてます(^^) でも、お花は食べちゃダメだよ〜。
by morichan (2017-04-15 19:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

シンガポールといえばしましま ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。