SSブログ

シンガポールといえば [お出かけ]

今週は仕事で東南アジアに行ってきました。
タイは以前も訪問したことはあるけれど、シンガポールは初めて。

benyan4101.JPG

東京23区と同じぐらいの広さしかない都市国家。
暑いことを除けば、高層ビルからの眺めも東京や横浜に似ています。
しかし日本では見ることができないものも。それは……

benyan4103.JPG

そう、マーライオンです。上半身がライオン、下半身が魚の像。
ネコの一族?とあれば見逃せません。というわけで仕事の合間に見に行きました。

実物は予想以上に大きかったです。そして雨にもかかわらず、
まわりには観光客がいっぱい。みんなのアイドルって感じでした。

benyan4102.JPG

実はシンガポールにはマーライオンが5頭いて、ミニ版はすぐ後ろにあったのですが、
それを知ったのは帰国後。でもボスに会えただけでも満足です。

そして湾を隔てて反対側には、これも多くの人が訪れていたマリーナベイサンズ。
最初の写真は船みたいになっている最上階のレストランから撮ったものです。

benyan4104.JPG

これ以外に観光スポットはあまりなく、やはり仕事で行く場所という感じですが、
マーライオンはけっこう感動しました。見に行って良かったです。

nice!(42)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 42

コメント 11

ニッキー

マーライオン、かみさんが見た時も「聞いてたよりも大きくて立派♪( ´▽`)」と言ってました^^
散々「期待外れ」と聞いてただけに、逆に喜んでました( ^ω^ )

by ニッキー (2017-04-01 23:35) 

green_blue_sky

マーライオン、実物を見たいです(^_^;)
by green_blue_sky (2017-04-01 23:37) 

ゆうのすけ

海外は御縁が全く無い私ですが シンガポールは行ってみたいですね。マリーナベイ・サンズのプールに入ってみたいです。^^☆
by ゆうのすけ (2017-04-02 01:35) 

ハリネズミ

シンガポールには1度だけ行ったことがありますよ。
マーライオンははずせませんね!
後はオーキッド園や動物園のナイトサファリに行ったような。
そういえば、大蛇を首に巻いたり、ゾウに乗ったりしたのも
シンガポールでした。
ただお仕事で行ったときにはちょっとムリかしら?
心残りは物は試しで食べてみたかったカエルの唐揚げを
ダンナさんの断固拒否にあい食べられなかったこと!
by ハリネズミ (2017-04-02 09:07) 

ゆきち

マーライオンのチョコやクッキー、よくお土産にもらいましたが、行ったことはありません^^;
高いところ大好きなので、マリーナベイサンズのブールは行ってみたいです(*^▽^*)
by ゆきち (2017-04-02 10:34) 

そらママ

シンガポールと言えば、マーライオンとマリーナベイサンズ。
ですねよね~^^行った事はないですけど…^^;
by そらママ (2017-04-02 11:11) 

のらん

へぇ〜、マーライオンって、1つじゃないのですね〜
2枚めの写真の子は、威勢よく飛ばしてらっしゃるわ(^-^)
去年、姪っ子がシンガポールに行って、マリーナベイサンズに泊まりたかったようなのだけど、予約空きがなかったらしく、残念がってました。
で、マーライオン… ん? 近くにミニがあったって?
ほほう♪ ソフィーさん、今回はマーライオンに宿ったか〜(≧∇≦)
by のらん (2017-04-02 14:34) 

ちぃ

海外出張おつかれさまです(๑•̀ㅂ•́)و✧
私がシンガポールに行った時は
なぜかマーライオンの口から出る噴水が止まっていました。
おっととふたり「これはフレーメンやなっ!」と爆笑でした〜ww
by ちぃ (2017-04-02 14:48) 

JUNJUN

おお、シンガポール旅行!
マリーナベイサンズ、泊まったのですか?
私が大昔に行ったときは、まだこのホテルなかったんですよ。
by JUNJUN (2017-04-02 20:26) 

palpal

シンガポールは行ったことないです。マーライオン実物が見たくなりました(*^。^*)
by palpal (2017-04-03 15:02) 

morichan

コメント&nice!ありがとうございます。

ニッキーさま:マーライオンは「世界三大がっかり」像の1つらしいですね(苦笑) 見てきた旦那も、案外、良かったよ!と言ってました。つまりは、期待しないのが楽しむための最大の秘訣ってことですね(^-^)

green_blue_sky:私(嫁)も、見たことないです。シンガポールのお土産や写真では、マーライオンは鉄板ですもんね。なぜか、名古屋のしゃちほこを想像しちゃうのは、私だけ???w

ゆうのすけさま:世界一高い場所にあるプールらしいですね。WEBで見たら、空と水が一体化してて、浮遊してるように見えました。私(嫁)もシンガポール、行ってみたい……。

ハリネズミさま:ハリネズミさん、行ったことあるんですね!しかも、フルコースでの観光っぽそう♪ 私は、まだ未体験なんですよ。正直、シンガポールの場所すら危うい私ですが、一度は行ってみたいです。ところで、最近はブログも日々更新されてらっしゃってますね(^-^) 楽しみにしてます♪ 私は今シーズン、初クリスマスローズに挑戦中です!

ゆきちさま:マーライオンって、インパクトありますもんね。口から、プワ~ッと出る水。実は、私(嫁)も未体験なんです(^-^) 行った際には、マリーナベイサンズの宿泊+プールを堪能してみたい。「高いところ大好き……」って、ネコ科ですねw

そらママさま:先日テレビで、マリーナベイサンズが紹介されてましたが、確かにあの外観はスゴイ! 地震大国民としては、ドキドキするスタイルです。私(嫁)もシンガポールは行ったことないですがねぇ(^.^)

のらんさま:そっか。マリーナベイサンズって人気なんですね。私はシンガポール行ったことないけど、外観はかなりキワもの。地震あったら、どうすんの!?と考えちゃうのはオバさんだからか(^_^;) ミニ・マーライオン=ソフィー。ばっちいお話しだけど、水をガブ飲み後にケロケロ(リバース)するソフィーは、まさにマーライオン。ひぃぃ。

ちぃさま:どうやら一時期、ポンプの故障で、噴水は止まっていたらしいですね。そんな事情もあり「世界三大がっかり」像と言われたりするとか(^_^;) フレーメン!!(爆笑)なんか、すんごい臭いでも嗅いだのかも。ある意味、貴重な体験ですね♪

JUNJUNさま:おっ!さすが、JUNJUNさん、訪問されてましたかっ!! 泊まったのはマリーナベイサンズじゃなかったみたいですよ。それにしても、斬新な外観ですよね。シンガポールに行ったことがない私(嫁)としては、一時停止中のジェットコースターに見えなくもない(苦笑) 

palpalさま: 私(嫁)も行ったことないです! よく、お土産や葉書はもらいますよね。きっと、いいところなんだワ……。治安もいいらしいから、一度は行ってみたいです。リアル・マーライオンと名古屋のしゃちほこ、どっちが大きいんだろう(←発想が貧弱^_^;)

by morichan (2017-04-06 16:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ネコダナお花 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。