SSブログ

フランスの田舎にも [お出かけ]

またまたフランスに行ってきました。
もちろん今回も仕事ですが、時間をやりくりして田舎の村も訪れました。

IMG_7504.JPG

パリの南東200kmほどの場所にあるヴェズレー。
丘の上に大聖堂がある、世界遺産にもなっている村です。

IMG_7532.JPG

その村を散策していると、塀の上になにやら白い物体が。
こんな小さな村なのに、ネコに出会ってしまうとは。

IMG_7480.JPG

しかもオスmorichanの顔を見るなり、塀から飛び降りて
こっちへ向かってくるではないですか。

IMG_7484.JPG

その後はスリスリ、ナデナデのひととき。
まるで某クロネコが変装して出張してきたかのようです。

IMG_7490.JPG

とても人なつっこかったので、別れるのが惜しかったのですが、
日本での再会?を誓って、パリへ戻りました。

IMG_7494.JPG

でもそのまま日本に帰るのも申し訳ないと思い、
ひさしぶりにペットショップへ行って、アレを購入。

IMG_7779.JPG

だいたい想像できるかと思いますが、次回公開します。
ともあれ今回もまた思い出に残る渡仏でした。

nice!(47)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 47

コメント 9

ひでぷに

おフランスでもニャンコとのふれ合いが・・・凄いニャンコ運ですね~(◎_◎;)
羨ましいです(≧▽≦)
お土産、首輪でしょうか?
by ひでぷに (2016-06-11 21:11) 

green_blue_sky

おフランスのにゃんこ、おしゃれですね(^_^;)
人になれているのもすごい。
うちのニャンズ、暑くとも食欲が落ちません(笑)
by green_blue_sky (2016-06-11 22:11) 

ニッキー

素敵な街並みですねぇ^^
そして何といっても人懐っこいにゃんこさんがいるなんて、とても素晴らしい村に違いないです\(^o^)/
by ニッキー (2016-06-11 22:21) 

ゆうのすけ

morichanさんの洋服に ソフィーちゃんとポポちゃんの香りが移っていたのかな?^^
私はやけに 知らないワンとすれ違ったりすると 匂いをかがれたり振り向かれたり?!することがあるんですよね。にゃん(うんも)の匂いが付いているのかな?抱いた後の毛がついてるのかな?なんて思ったりするんです。^^;
フランスの猫ちゃんはどんな鳴き声なのかな?なんて思っちゃいました。^^; みゃう!(=^・^=)
by ゆうのすけ (2016-06-11 22:35) 

Chobi.H.YAOITA

素敵な街ですねえ!
そしてスリスリにゃんこのお出迎え(=^・^=)
旅先のなつっこい猫は別れが名残惜しいですよね…
by Chobi.H.YAOITA (2016-06-12 00:12) 

ハリネズミ

首輪を新調されたのですね~^^。
ちゃんと着用してくれるクロネコさんたち、うらやましいです。
私も首輪、あれこれ悩みつつ選んでみたいっ!
人懐っこいねこさん、きりっとした凛々しいお顔♪。
それに毛色の模様がなんとも芸術的w。
なぜか「Mi」って読めてしまうのは私だけかな?^^
by ハリネズミ (2016-06-12 08:29) 

のらん

わあい、素敵な街♡ いいなぁ、お仕事とはいえおフランスの、
世界遺産の街にも行けちゃうなんて♪♪
それにしても、今回は、ソフィーさん、ずいぶん変装に凝ったわね(^^;;
ところで、道ばたの標識。。。なんのご注意?!
by のらん (2016-06-12 11:35) 

ryang

わ~いいないいな。すごく素敵。
ネコちゃんもカワイイ。
良い出会いですね^^
by ryang (2016-06-12 22:34) 

morichan

コメント&nice!ありがとうございます。

ひでぷにさま:なかなかの、ニャンコ遭遇率ですよね。嫁が思うに、目を皿にしてニャンを探してるのではないかと(^-^) もしくは、マタタビ持参でおびき寄せてるとか(笑)お土産は、ご明察です!

green_blue_skyさま:フランスのニャンというだけで、オシャレに見えてしまう(笑)私は海外にめっぽう弱いとあって、人でも物でもニャンでも、素敵感・3割増しに見えちゃいます(^_^;) わが家のニャンズも、モリモリ食べてます~。

ニッキーさま:確かに、日本では味わえない風景(^-^) ダンナ曰く、むちゃくちゃ人馴れしたニャンコで、ずーっとナデナデ・スリスリしてくれたそう。街の方々が優しいから、ニャンコも人に優しいのでしょうね。

ゆうのすけさま:なるほど!わが家のニャンズ香が引き寄せたかもしれませんね~。「何やら、東洋の香りみゃう~」と近寄ってきたのかも(^-^) そう、フランスではミャウとかミャオみたいですね。国籍によって違うって神秘的です♪

Chobi.H.YAOITAさま:そうそう。旅先で出会ったニャンコの記憶って、忘れないです。名所の記憶は忘れても、ニャンの映像は鮮明に残る(笑)ニャンがフレンドリーだと、その街まで好きになりますもんね。

ハリネズミさま:ハリネズミさん、スゴイっ!!! ホント「Mi」だ。良く気づかれました~(尊敬)。お名前がミィさん、もしくは「私よ~」と教えてくれたのでしょうか? さすが、フランス猫は自己アピール方法もオシャレ♪ そしてお土産は、お察しの通り首輪です(^-^)

のらんさま:ソフィーの変装。。。だんだん複雑になってるのは、気のせいじゃない?(笑)日本と距離が遠いと、黒猫になるのもパワーが必要なのかしら……。ところで標識だけど、意味はたぶん一方通行ってこと? サイズが超デカいのも、おフランス流?(^o^)

ryangさま:見知らぬ街で、ついつい猫を探してしまうのはサガですよね。人懐っこいニャンと出会えると、その旅がグンと素敵になりますから。猫を通して、見知らぬ人と会話できるのも醍醐味です(^-^)

by morichan (2016-06-15 16:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

中村くん新しい首輪 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。