SSブログ

新しい首輪 [紹介]

先週チラ見せしたパリのおみやげ、
一部の方の予想どおり、新しい首輪でした。

benyan6181.JPG

今回は初めて文字入りに挑戦してみました。

benyan6182.JPG

上のソフィー用は「たくさんゴロゴロするにゃ」という意味。
ronronを辞書でひくと「ゴロゴロ(ネコが喉を鳴らす音)」と出てます(笑)。
なにかというとすぐゴロゴロするソフィーにピッタリかと。

benyan6183.JPG

下のポポ用は「ネコは慌ただしいなあ」で、毛を逆立てたイラストも
書いてありますが、ポポは我慢強いので、普段はそういう姿は見せず。
もっと感情を表に出していいよ、というメッセージとしました。

benyan6184.JPG

歴代の首輪を並べてみました。昔のがかなり小さかったり、いろんな発見が。
このコレクション?が永遠に増え続けていくようにしたいものです。

nice!(39)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 39

コメント 9

green_blue_sky

歴代の首輪は保存されているんですね。
いろいろな歴史がよみがえる(^_^;)
うちは首輪を嫌がるので、何も保存できないです。
by green_blue_sky (2016-06-18 16:46) 

ニッキー

ソフィーちゃんもポポちゃんもとってもお似合い\(^o^)/
うちはノエルだけが首輪OKで他の3にゃんは何度挑戦してもNG( 一一)
可愛い首輪を見つけるたびに「コレ、良いなぁ・・・」と寂しく妄想してますw
by ニッキー (2016-06-18 22:04) 

ハリネズミ

すてきな首輪ですね~♪。
「ゴロゴロ」はフランス語では「ronron」、勉強になりました( ..)φ。
文字入りもアルファベットだとすごくオシャレに見えますね。
歴代の首輪の大行進はクロネコさんとの歴史そのもの、
これからもたくさん増えますね?^^
そういえばずっと気になってるクロネコさんたちの抜け毛ボール、
いまも捨てずに取り置き中なんでしょうか!?
by ハリネズミ (2016-06-19 08:53) 

のらん

わぁ、フランス語入りの首輪♪ 素敵ですね〜♪
今回の首輪は、5代目? ソフィーさんのは、代々、ピンク系なのね♡
by のらん (2016-06-19 14:29) 

Chobi.H.YAOITA

素敵な首輪ですねえ♪
ソフィーちゃんもポポ君もよく似合ってます(^.^)
「たくさんゴロゴロするにゃ」っていいメッセージですね
うちの猫はええかっこしいなのかあまりゴロゴロ言いません
もっとronronして欲しいなあ…
by Chobi.H.YAOITA (2016-06-19 15:10) 

ぴーすけ君

いろんな種類が並んでいて 思い出いっぱいですね~。
by ぴーすけ君 (2016-06-19 15:37) 

JUNJUN

おお、おしゃれ~、さすがパリ(^^♪
黒猫さんに合いますこと♪
by JUNJUN (2016-06-19 20:40) 

ひでぷに

サスガおフランス製の首輪はお洒落ですねぇ(*´▽`*)
ソフィーちゃんとポポちゃん、お似合いですよ♪
歴代首輪コレクション、素敵ですね~
良い思い出になりますね("´∀`)bグッ!

by ひでぷに (2016-06-19 22:56) 

morichan

コメント&nice!ありがとうございます。

green_blue_skyさま:首輪は捨てることができないですねぇ。改めて見ると「こんなのあったっけ?」と思ったり「大きくなったなぁ」といろいろです(^-^) 首輪を嫌がるニャンコ、多いですよね。

ニッキーさま:わが家は小さいころから着けてるせいか、基本大丈夫です。家族がいるときは外し、お出かけの不在時だけ着けてもらってます。とはいえ、ちょっぴり迷惑そうな顔をされますけど(^_^;)

ハリネズミさん:文字入りは初めてだけど、見た瞬間、チョコにかけるリボンみたい♪と思いました。着けたら、ニャンズたちはチョコ並みに美味しそうに見えるかも(^-^) 抜け毛ボール……。どうすんだ、コレ……と思いつつ、貯めてます(苦笑)。そろそろ、自力で動き出すかも(^_^;)

のらんさま:家族が不在時だけ着けてるのだけど、結構ボロボロです~。ソフィーはいつも、女子力が上がるピンク♪ ポポはイロイロで、なかでも黒はしっくり似合ってました(^-^) ソフィー嬢は期待通り、文字通り、ronron=ゴロゴロしてくれてます(笑)

Chobi.H.YAOITAさま:そうなの、そうなの!ソフィーは目が合うだけでronronするから、家族全員メロメロ(笑)一方のポポは、ronronするのが苦手のよう。ときどき「荒い鼻息か?」と思えば、ronronだったりする不器用なオトコです(^-^) 

ぴーすけ君さま:「こんなのあったっけ?」という短命な首輪もあれば、ボロボロな首輪もあったり(^-^) これからもどんどん、増え続けてほしいです。

JUNJUNさま:お褒めのコメント、嬉しいです!黒猫は写真撮影はしにくいですが、衣装系はどんなもの(派手系)でも似合う気がします(^-^) 首輪は1000円と、意外とお手頃なんですよ。

ひでぷにさま:やっぱり「おフランス」って言っちゃいますよね(笑)私も黒猫たちに「おフランスだから大事に使うのだよ」と進呈したけど、とっても迷惑そうな顔されました(^_^;) まぁ、そりゃそうだ〜。

by morichan (2016-06-24 11:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

フランスの田舎にもバランス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。