SSブログ

中村くん [できごと]

先日のこと。クロネコ2匹がそろって、外をガン見してました。
なにかいるのかな?と思って近づいていくと…。

benyan6401.JPG

ひさしぶりに外ネコさんがきてました。
鈴をつけているうえに、服まで着ています。

benyan6402.JPG

たぶん飼いネコが紛れ込んだのでしょう。
向こうも興味ありげにこっちを見つめています。

とくに意味はないのですが、中村くんと名付けることにしました。
しばらくするとポポは飽きたのか、窓際から離れたのですが、

benyan6303.JPG

ソフィーは依然として熱視線ビームを送っています。
そんなにロックオンしたら帰れなくなってしまいそうで心配。

benyan6404.JPG

でも中村くん、冷静だったようで、
しばらくすると姿が見えなくなりました。家に戻ったのでしょう。

benyan6505.JPG

ビームを発射しすぎて疲れたのか、ソフィーはぐったり。
ちょっと気になる存在だったみたいです。

nice!(36)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 36

コメント 10

green_blue_sky

お互いに見つめ合ってしまったのですね(^_^;)
そうなると猫は動けない。
洋服を着た中村さん、おしゃれ~
by green_blue_sky (2016-06-04 18:42) 

ニッキー

にゃんこに見えるけど洋服着てるし・・・?
で、ソフィーさんガン見になっちゃったのかな(^_^;)
by ニッキー (2016-06-04 20:41) 

ハリネズミ

中村くん・・・・不思議なネーミングなのに意味はない?^^
この時期にお洋服を着用とは、もしかしたらメス猫=中村さんで、
避妊手術の後だったりして。
となると、ソフィーちゃん的にはポポちゃんにちょっかいを出されては
タイヘンということで睨みをきかせてたのかもしれませんねw。
by ハリネズミ (2016-06-05 09:10) 

ひでぷに

中村くん、実はソフィーちゃんの好み!?
しかし、ニャンコは視力が弱いと言われていますが、お互いどのように見えているんでしょうね(?_?)

by ひでぷに (2016-06-05 09:58) 

yumineko

何故に中村くん・・?^^;
お洋服まで着た外猫さんが訪ねてくるとは
何やら物語のようですね。
ソフーちゃんとの間にどんな会話が??^^
by yumineko (2016-06-05 13:22) 

ゆうのすけ

洋服着るの苦手なねこが多いですが
中村さんは 上手く着こなしていますね!^^☆
中村さんがいるところは プールなのかな?
プールサイドでポージングするモデルさんみたい!^^
by ゆうのすけ (2016-06-05 22:17) 

のらん

ギャハハ(≧∇≦) お〜い、中村くん♪ (古っ)
お洋服着て脱走の子って、なんかめずらしい?
遠目に見ると、キジ猫さんなのに、三毛に見えるわ♡
ソフィーさんは、お洋服の着こなしが気になったんでしょう。
アンタの着こなし、ダサいわよ!! …by ソフィーさん

by のらん (2016-06-06 07:59) 

morichan

コメント&nice!ありがとうございます。

green_blue_skyさま:そうとうな時間、見つめ合ってました。距離はあっても、お互いの緊張は伝わるのでしょうか(笑)中村さん、なかなかの着こなし。イカしてますよね♪

ニッキーさま:「猫さんっぽいけど、にゃんか違う?」と悩んじゃったのかも。一方の中村クンは、黒い猫が1匹?いや2匹??……。考え込んじゃったかな(^-^)

ハリネズミさま:名前の由来は、某・有名野球選手からなんだけど、なんでそうなったかは思い出せない(^_^;) もし女の子だったら、中村ちゃんにしなくては♪ とってもキレイな猫さんでした。人間もガン見してたから、ビビらせちゃったかも。

ひでぷにさま:視力が弱いこと、知りませんでした!お互い、カチコチに固まって動かなかったのに、お互いの存在、わかるんですね~。波長みたいなものがあるのかな…。やっぱり、ソフィーのタイプだったとかっ(^-^)

yuminekoさま:名前の由来は、某・有名野球選手からなんだけど、なんで外猫さんにつけたんだろ? その理由が全然思い出せない(^_^;) ロマンチックに想像するなら、ロミオとジュリエット的シチュエーションですが、ソフィーのことだから、ガンを飛ばしてたとか(汗)

ゆうのすけさま:うん、確かに!プールサイドなら水着が定番だけど、中村クンは、秋冬に向けてのアウター向けモデルだったのでしょう♪ 金色の鈴もサマになってましたよ。

のらんさま:な、懐かしい♪(笑)もちろん、知ってる曲ですよ~w 私も、お洋服を着た外ニャンは初めてみました。あれからお見かけしてないので、やっぱり脱走だったのかな? にしては、堂々としてたな。ソフィー的には、サンタ服以外はダサく見えるのか?(笑)もしくは「どこのもんニャっ!」とガン飛ばしてたとか……(^_^;)

by morichan (2016-06-09 13:52) 

ryang

ネコは服を着せても嫌がらないんですね。
手術の痕を舐めないようにする服??
毛色にありそうで模様みたいに見えます^^;
ビーム発射は神経使って疲れるんでしょうね、
ソフィーちゃんおつかれさま!
by ryang (2016-06-11 08:33) 

morichan

あぁ。もしかしたら、手術後のお洋服かもしれませんね。
となると、おんにゃのこ?
ソフィーの熱視線は、
女子に向けたライバルビームかもしれませんね(笑)
中村ちゃん、怖かったかも〜(・・;)
by morichan (2016-06-12 01:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

発毛?フランスの田舎にも ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。