SSブログ

渓谷 [お出かけ]

2週間前のお話の続きです。イチゴ狩りのあとは、養老渓谷というところへ。
写真は粟又の滝。東京の隣の県とは思えない、自然にあふれた場所です。

benyan5701.JPG

そんな場所にもネコはいました。バスを降りてなんとなく周囲を見渡すと、
道端の売店の裏の空き地に、グレーのネコを発見。

benyan5702.JPG

顔は野生味あふれていますが、観光地で暮らすだけあって、
意外に人なつっこくて、このとおり。

benyan5703.JPG

すると奥から、さらに2匹が姿を現しました。
とても仲良しみたいで、体をスリスリさせながら登場です。

benyan5704.JPG

その後、滝を見に行って、バス停のあたりに戻ってくると、
今度は売店の前で食事中&食事待ちの3匹を発見。

benyan5706.JPG

2匹しかいないじゃない?と思った人、自販機の下にご注目。
もう1匹が虎視眈々と、お皿が空くのを待っているのです。

benyan5707.JPG

しばらくすると、お店の人が登場。
ゴハンを独占していたネコが、思わず席を立ったその瞬間…。

benyan5708.JPG

自販機の下のネコが突進! お皿を独占してしまいました。
他の2匹もすぐに我に帰り、お皿に注目するものの、後の祭り。

benyan5709.JPG

あるときは寄り添い、あるときは争いながら、観光地で暮らすネコたち。
みなさんも滝見ついでにお相手してあげてはどうでしょうか?


nice!(35)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 35

コメント 10

green_blue_sky

養老渓谷、自然豊かで新緑がきれいでしたでしょうね。
外猫さんたち、みな愛嬌がいいのですね。
食事中の猫、そして虎視眈々としている猫、まさに物語。
人と外猫との関係がいいところは風情があります。
by green_blue_sky (2016-05-07 16:32) 

ひでぷに

房総半島は海のすぐ横に山ですからね~(^_^;)
しかし、ニャンコHIT率本当に高いですねぇ(◎_◎;)
羨まし過ぎます!
今度ワタシも行ってみよっと((o(*^^*)o))
(もしニャンコに遭えなかったら大ショック!)
by ひでぷに (2016-05-07 17:03) 

ニッキー

養老渓谷、森林浴も出来て滝でマイナスイオンも浴びることが出来て本当に癒される場所ですよねぇ^^
何年か前のGWに一度だけ行きましたが、残念ながらにゃんこさんには会えませんでした(*_*)
観光客が多かったからかなぁ(T_T)
by ニッキー (2016-05-07 22:38) 

JUNJUN

グレーのネコさん、かわいい~。
よく見ると、ネコ天国ですね。
いいところです♪
by JUNJUN (2016-05-07 22:53) 

ゆうのすけ

私も出掛けてみたいな!
車で2時間かからないので 時間と余裕さえあればすぐに行ける所なんですが なかなか近場でも行けないのが残念。。。^^;
素敵な日曜日になりますように!^^☆
by ゆうのすけ (2016-05-07 23:47) 

ハリネズミ

自販機の下で順番待ちをしてるねこ、きっと気弱なコなんでしょうね。
錆び柄さんと茶トラ白さんはすりすりで登場のなかよしさんみたいだから、
疎外感もハンパないだろうなぁと同情^^;。
ぜひぜひごはんをあげてる方にねこの頭数分のお皿にてごはんの用意を
お願いしたいものですw。
by ハリネズミ (2016-05-08 08:47) 

Chobi.H.YAOITA

猫の遭遇率がすごい!
やはり何か呼び寄せる力があるのかもしれません
自販機下の猫さん、作戦勝ちですね(^◇^)
by Chobi.H.YAOITA (2016-05-08 11:46) 

のらん

千葉は、海あり山あり♪ 自然が豊かですね〜♪
猫の暮らしも豊かそうだけど。。争奪戦があるのね(^^;;
ピンクのお皿は、この時点ですでに空っぽだったのかしら?
それにしても、隠密行動の子は、顔だけのぞいてる時は、ふつうのきじねこかと思いきや、じつはボディは美白のシャム系??目くらましの術をあやつる、忍び猫さんなのにゃ(^-^)/
by のらん (2016-05-08 14:08) 

ryang

すごーい、猫見たさに出かけてみたいです^^

前記事の浮世絵と猫の展示、私も昨日行きました。
予定していたわけではなかったので、行けると思って
いなかったのですが、行けて良かったです^^
by ryang (2016-05-08 21:04) 

morichan

コメント&nice!ありがとうございます。

green_blue_skyさま:結構な山の中とあって、緑がいっぱいの気持ちいいところでした。 外ネコさんも元気いっぱい!! とってもノビノビしてましたよ~。自然と猫のコラボは最強です(^-^)

ひでぷにさま:そう。海あり山ありで、心身ともにリフレッシュできました!天気が良かったせいか、外ネコさんの出迎えが多かったです。次回からは、にゃんこ用オヤツ、持参していきます(笑)

ニッキーさま:偶然、立ち寄った養老渓谷でしたが、想像以上にnice!なところでした!ニャンズがワラワラお出迎えしてくれたのは、ラッキーでした♪ みにゃさま、親愛のスリスリをしてくれてました(*^^*)

JUNJUNさま:グリグリ頭を押しつけての、親愛コミュニケーション!もう、たまらんでした~。しかもみにゃさま、美ニャン揃い(^-^)/ 思い出すだけで、ウハウハです(笑) 

ゆうのすけさま:私たちは電車で行ったのですが、ローカル鉄道等々、見どころ&名物がいっぱいありますね!お天気が良かったので、外ネコさん遭遇も多く、ラッキーでした♪

ハリネズミさま:自販機のコは、新人ニャンかもしれませんね。ソフトクリームを食べながら観察してたのだけど、トラちゃんが、ずーーーーーっとご飯を食べてて(笑)私が食べ終わっても、まだ食べてて。短時間だっただけど、ニャン社会が垣間見え、笑えました。みにゃさま、ふっくら体格の美ニャン揃いでした(^^)

Chobi.H.YAOITAさま:ですよね?ですよね~! 猫さんHIT率、高いですよね(笑)千葉・房総の自然豊かな環境は、彼らにとっても天国なのでしょう。自販機下のコ、あの作戦でいつも勝ってると思われます(-_^)

のらんさま:千葉はいいですね~。自然も名物も、そしてニャンズのごはん争奪戦も最高でした♪ みにゃさま、とにかくスリスリ親愛コミュニケーションしてくれて、嬉しかったなぁ。そして、とっても賢い(-_^) いろんな術を駆使して、美味しいご飯にありついてるのですね~。

ryangさま:私の場合、あまり当てにしないほうが、ネコと会えるようです(笑)浮世絵展、行かれたのですね♪ あの展覧会は、良かったですねぇ。空前の猫ブームとあって、猫関連の展覧会が続々開催……。まんまと罠にハマってます(苦笑)

by morichan (2016-05-12 12:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。