SSブログ

ドライブに行かない? [できごと]

お出掛けのネタが2回続いたので、
今週はひさしぶりに我が家のクロネコたちの話題を。

benyan5161.JPG

ゴールデンウィークのある日、なにげなく棚の上を見ると、
ポポが愛車の準備に余念がありません。もしかしてお出掛け?

benyan5162.JPG

となりではソフィーがお花のクッションの上で大胆ポーズ。
こちらはドライブのお誘いを待っているのでしょうか?

benyan5163.JPG

しばらくすると、窓越しのプロポーズ?が始まりました。
ドアのところまできてエスコートしてあげればいいのに。

benyan5164.JPG

その後ソフィーはクルマのリアに回って、乗り込もうか思案中。
ポポも場所を空けて待っていたようなんですが……。

benyan5165.JPG

デートは実現せず。ポポだけのエアドライブとなってしまいました。
いつかは仲良く愛車に乗り合わせる姿を目にしたいものです。

nice!(36)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 36

コメント 10

green_blue_sky

安全運転の2ニャン、どこにお出かけでしょうか?
これなら事故は起きませんね~
by green_blue_sky (2016-05-14 19:03) 

ゆうのすけ

リアを開けてあるんですね!^^
私もお出かけに連れてって欲しいです~ぅ。^^☆
by ゆうのすけ (2016-05-14 22:54) 

ひでぷに

はは、残念~(^_^;)
おんにゃの子は商用車はお好きでないのでしょうか!?
ポポちゃん、きっとチャンスはまだあるさ!
ガンバ(*・∀・*)/^
by ひでぷに (2016-05-14 23:16) 

ハリネズミ

ソフィーちゃん、あられもない寝姿で大爆睡中ですね~^^;。
ウォークスルーボックス、
ハリネズミんちでもルーチェくんが日々乗務しております♪。
ただ最後の写真のポポちゃんのように、
前を向いて正しく乗ってるときに声を掛けるのは厳禁で、
「ルーちゃん」なんて甘い声を掛けようものならフロントガラスから
無理矢理でてきて廃車の危機が迫る~^^;。
by ハリネズミ (2016-05-15 07:18) 

のらん

ソフィーさん、お誘い待ちのポーズが、大胆すぎですよ(^^;;
せっかくのドライブ日和(?)なのに、取りやめ?!
行く先のプランがお気に召さなかったのかしら〜
いや、ガソリンが入ってなかったのかも(≧∇≦)
by のらん (2016-05-15 11:28) 

yumineko

ポポちゃんの愛車、ぴかぴかですね〜♪
うちの車、今日廃車になってしまいました・・><;
布団の入れ替えをしていたら、押し入れに入ろうとした黒猫が
落下してきまして・・
我が家では2にゃんドライブ とうとう見られませんでしたが、
ポポちゃんソフイーちゃんのドライブ、期待してます!!
by yumineko (2016-05-15 13:55) 

ニッキー

とっても綺麗な愛車ですねぇ^^
うちのヤマト号はもうかなりへたれてます(^_^;)
2にゃんで入ったら可愛いだろうなぁ^m^
うちは・・・デカイので1にゃんでいっぱいいっぱいですw

ピンポ~ン♪当たりです\(^o^)/
キャノン、三井ビルに行きました(^.^)
by ニッキー (2016-05-15 22:23) 

JUNJUN

お、本当に運転席に座ってるみたい。
でも、2人乗りにはきついかな?
by JUNJUN (2016-05-16 02:38) 

komugi0421

ポポちゃん、ソフィちゃんのこの
距離感がいい感じですね♪
このヤマトさんのダンボールいいですよね!

by komugi0421 (2016-05-16 11:07) 

morichan

コメント&nice!ありがとうございます。

green_blue_skyさま:ドライブ先は、海? いや、ご飯がたくさん食べられるカリカリ山?(ってどこだ w)何はともあれ、、2ニャンズが乗ってる光景を見てみたいです~。

ゆうのすけ さま:そうなんです。リアは半分だけ開けていて(切り取っていて)、残り半分は強度を高めるため切ってない仕様です。嫁も連れってって~とポポにお願いしてますが、ソフィーが優先らしいです(^_^)

ひでぷにさま:そっか~。クルマが好みじゃないのかなぁ。めっちゃ、カッコいいのになぁ。クロネコヤマト車をベースに、スポーツカー風にカスタマイズしちゃうか、ポポ!?(-_^)

ハリネズミさま:ソフィーの寝姿は、いつも恥ずかしいものでして(^^;; カラダの柔らかさを活かした?、ハンカチで隠したくなる大胆スタイルです。クルマは、ハリネズミさん家でも活躍してるのですね!でも、廃車は避けたいですよね(笑)作るの、手間かかるものねぇ。

のらんさま:そうだよ!燃料がなきゃ、クルマは走らない! ソフィーも、オヤツがなきゃ、ドライブしない!? ポポが車内にカリカリ撒けば、ソフィーがくるかもよ~(^_^) ソフィーの、お誘いうっふん♡ポーズですが、本ニャン的にはグラビア女優を意識してるのかも(笑)

yuminekoさま:なんと!廃車(泣)タンタンちゃん落下が原因とは、ある意味、タンタンちゃん凄いにゃ(^_^) また息子さんに作成いただいて、2にゃんドライブ実現いただきたいです。わが家は……、無理っぽいな(笑)

ニッキーさま:ニッキーさん家のヤマト号は、ニャンズに絶大の人気があるから、ヘタりも早いんですよ!わが家は、ポポがちょこっと乗るくらい。ソフィーは、3か月に1回くらい(泣)

JUNJUNさま:そう。2人乗りだとギュウギュウかもしれません。これからドンドン暑くなるから、2ニャンドライブは、しばらくお預けかも~(←遠い目……)

・komugi0421さま:ソフィーはベッタリより、やや離れた場所が好きみたいです。ポポが来るのはイヤだけど、自分から、くっつくのはイイのだそう(^_^;) クロネコヤマトの箱は、さすが頑丈です!ニャンズにピッタリのサイズですしね(-_^)

by morichan (2016-05-20 14:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

渓谷千葉の駅ネコたち ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。