SSブログ

お留守番 [できごと]

この1か月間、我が家の人間が入れ替わるように外国に行ったこともあり、
クロネコたちはお留守番の時間が長くなってしまいました。

benyan10135.jpg

以前も紹介したペットカメラをチェックすることが当然多くなります。
ある日の昼間、見てみると冷蔵庫の上でお休み中。

benyan10132.jpg

拡大したのでボケボケで申し訳ありませんが、ポポでしょうか。
その後なんとカメラのほうを見つめています。もしかして分かるの?

benyan10133.JPG

そんな日々もようやく終わりに近づき、空港から電話が。
ソフィーは声の主が分かるのか、「はよ帰れ!」と絶叫しています。

benyan10134.JPG

そして玄関に人の気配。ポポとソフィーが揃ってお出迎え。
こういう絵を見ると、なるべくお出かけは控えようと思ってしまいます。

nice!(36)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 36

コメント 11

のらん

おふたりで、代わる代わるに海外でしたか〜
ソフィーさん、ポポさん、ちょっと寂しかったですね(^.^)
電話越しの声がわかるなんて、さっすがソフィーさん♡
by のらん (2018-10-13 14:23) 

マーヤ

ソフィーちゃん、ポポちゃん、
お留守番、頑張ったね~^^
今か今かと待ちわびてたんだね~可愛い~(*´ω`*)
私もペットカメラ、気になっています( ´∀` )

by マーヤ (2018-10-13 19:25) 

zombiekong

揃ってお出迎え可愛いですねー。二人ともそばにいて欲しいのよねー。
by zombiekong (2018-10-13 23:38) 

ちぃ

電話に向かって「はよ帰れ!」の絶叫コール
ソフィーさんの必死なお顔がかわいくて、かわいくて・・・
お二人がおうちに揃ったらにゃんずさんは安心して寝まくったりしませんでしたか?
我が家は帰った直後は遊んで構ってなんですが
翌日は眠りこけていることが多いです。
留守中それなりに気を張って熟睡できなかったのかな、なんて考えるとちょっと胸が痛くなっちゃいます。。。
ドアの前でお迎え体制のポポくんとソフィーさん背中から嬉しさがあふれてますよ!!
by ちぃ (2018-10-15 15:43) 

ニッキー

カメラに向かってこんな表情で「早く帰ってきて〜」って
言われるとすぐさま帰りたくなりますよねぇ(⌒-⌒; )
ソフィーちゃんもポポチャンも留守番大変だと
思うけど、パパもママもソフィーちゃんたちの
ご飯代を稼ぎに行ってるから、もう少しだけ我慢してね(_ _)
お出迎えの写真、愛おしすぎます=(^.^)=
by ニッキー (2018-10-15 21:16) 

JUNJUN

おや、カメラ目線かな?
そろってお出迎えとは、いじらしいですね~。
これは、お出かけはしづらくなっちゃうかも(笑)。
by JUNJUN (2018-10-15 21:33) 

ゆきち

カメラに向かってこのお顔、走って帰っちゃいますね(*^▽^*)
ソフィーさんもポポさんもしっかりお留守番できて偉いです。
お出迎えまで、なんて素敵♪
我が家もWEBカメラをリビングに置いていますが、昼間は思ったほど動いてないみたいです^^;

by ゆきち (2018-10-15 21:38) 

ゆうのすけ

カメラは撮影状態になると どこかが光ったりするんですかね?若しくは微妙な音が発生するとか?電波みたいなものを感じちゃうのか?^^;
冷蔵庫の上から逆に監視されているように見えちゃいました。^^
by ゆうのすけ (2018-10-15 21:52) 

ryang

お出迎えスタンバイOKですね!
早く早く、て聞こえてきそう^ ^
by ryang (2018-10-16 01:01) 

morichan

コメント&nice!ありがとうございます。

のらんさま:嫁は8年ぶりの海外! お友達と台湾観光に行ってきましたよっ!! 全てが不慣れなことばかりで、楽しかったけど、帰ってくるなり脱力が止まりませんでした。トシ?だなぁーwww お留守番の2ニャンズは、アレコレ叱る人が居なくて、かえってノビノビだったかも(^.^)

マーヤさま:ペットカメラ。大・大・大活躍ですよ\(^o^)/ Wi-Fi環境が整えば、海外からもちゃんと見れるので、出先でも安心でした。玄関先で待ってくれてたらしい2ニャンズへのお土産は、ストックしてた“ちゅ~る”ということで♪

zombiekongさま:普段いる人間(嫁)が数日不在で、何か異変を感じたのでしょうか?w お出迎えは決して熱烈じゃなかったけれど、こうして待っていてくれてたとは感無量です(^-^)

ちぃさま:お口“パカーーッ”で吠えるソフィー。帰国時の成田で画像を受け取り、泣き笑いでした。今回は旦那が家に居たので、ニャンズはいつも通りだったようです(残念ながらw)。ところで、ちぃさん! 行ったのは初・台湾。ちぃさんの1泊2日弾丸旅にインスパイアされ、8年ぶりの海外でした。もーもー、激・楽しかった!!! その反動か、現在台湾ロスですよ(笑) ヤミツキになる気持ち、わかります(^-^)

ニッキーさま:今回は旦那が家に居たので、ニャンズは通常営業だったようです。残念なような、頼もしいような(^▽^;) でもこうして玄関先で待ってるニャンズの光景を見ると、泣けてきちゃいますよね。なので、ゼイゼイしながらも、成田から走って帰りましたー。

by morichan (2018-10-18 16:21) 

morichan

JUNJUNさま:カメラ目線で絶叫するソフィー。「はよ、帰れ!」じゃなく、「はよ!飯!!」と見えてしまった、給仕係の嫁(^▽^;) 悲しき下僕魂……ですな。 

ゆきちさま:今回は家に旦那がいたので、ポポもソフィーも変わらなかったようです。2人でのお出かけは、カメラがあっても1泊2日が限界ですよね。。。ところで、アクティブ派のこてつ君も、お昼はゆったりなのですね。我が家の2ニャンズも一緒ですよー(^-^) 

ゆうのすけさま:カメラに見られてることを、もしかしたら察してるかもしれませんね。覗き見してるときは、カメラライトの色が変わるけれど、やはり彼らの“勘”は働いてるかもしれません。というのも、本当によく目が合うんですよー、はい(驚)

ryangさま:下僕たるもの、呼ばれてすぐ応えなくてはイケマセンからねー(^▽^;) 「はよ!帰れ!」と言われ、ゼイゼイ言いながら、すっ飛んで帰った嫁なのでした。汗ダラダラでしたーwww

by morichan (2018-10-18 16:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

フィンランドと言えばレアケース ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。