SSブログ

フィンランドと言えば [できごと]

先週予告したエストニアのおみやげ、これです。
ネコ型のティースプーン。前足がカップに掛かるようになっています。

benyan1062.JPG

素朴な作りとキレイな色に惹かれて買ってしまいました。
お店の名刺には看板と同じソフィー似のクロネコが。
住所も書いてあるので、エストニアに行った際は寄ってみてください。

benyan1061.JPG

ところでエストニアの前はフィンランドにいました。
両国は海を隔てているのですが、フェリーで2時間ぐらいなのです。

benyan1063.JPG

そのフィンランドのホテルでテレビを見ていたら、
昨年のフランスに続いてネコの特集が。

benyan1064.JPG

やっぱりネコブームは世界的なんだと実感しました。
そしてフィンランドということで、こちらも見ることができました。

benyan1066.JPG

ムーミンはポポ、ミイはソフィーを想像してしまいました。
やっぱり親バカなんでしょうかね。

*今週は旅行中につき、ご訪問、コメントは失礼させていただきます。

nice!(26) 
共通テーマ:ペット

nice! 26

エストニアお留守番 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。