SSブログ

俺のマシーン [できごと]

先週の新潟旅行のときに初めて仕事をしてくれたカリカリマシーン。
帰宅後、今度は人間たちの帰りが遅いときにゴハンをお願いしました。

benyan9801.JPG

これは帰宅後、マシンの中に残ったゴハンが出てきたときの様子。
やっぱりオスのポポが音とともにやってきて、うれしそうに食べています。

benyan9802.JPG

そしてメスのソフィーが遠くから見つめる図も以前と同じ。
そんなソフィーも機械には慣れたようで、割り込もうとするんですが、

benyan9803.JPG

いつもはこういう場合にすぐにソフィーに席を譲るポポが、
なぜかカリカリマシーンのときだけは頑として譲らないのです。

benyan9804.JPG

ソフィーはしかたなく、離れた場所でポポが食べ終わるのを待ち、
立ち去ったあと残りのゴハンにありつこうとするのですが、

benyan9805.JPG

そのとき扉のガラスになにやら黒い影が。
なんとポポがチェックしにきているのです。

benyan9806.JPG

うーん、これではソフィーが落ち着いて食べられないような。
そう判断して、やっぱり出掛けないときは愛のお手盛りにしています。

nice!(39)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 39

コメント 12

ちぃ

機械好き男子の本領発揮、でしょうか^^
ご飯が出てくる構造が面白くてしょうがない、みたいな?
半分おもちゃみたいな感覚かもしれませんね!
家電やAV機器がおもちゃのうちのおっとと一緒ですwww
だからと言って掃除機かけてくれたりお洗濯したりは
絶対にしてくれません!!
by ちぃ (2018-09-08 21:42) 

Chobi.H.YAOITA

すごいですね!
気に入ってくれないと悲しいのですが
ここまで気に入られてしまうのも困りますねえ(^-^;
扉のむこうからチェックしているポポくんの
マニアックな視線が熱いですね!(笑)
by Chobi.H.YAOITA (2018-09-08 22:36) 

zombiekong

ポポくんよっぽど気に入ったんでしょうね。でもソフィーさんがちょっぴりかわいそう。扉の向こうから覗くのは自分のマシーンを貸してやってる気分?
by zombiekong (2018-09-09 01:35) 

ゆきち

あ~憧れの自動給餌器・・・って前も書きました^^;
ポポさんもソフィーさんも、カリカリが出てくるとちゃんとわかって、しっかり食べてくれていますね♪
陰から覗くポポさんのお顔、気になって仕方がないのですね(^▽^;)
ウチのはきっと最後の一粒が出てくるまで頭突きして蹴っ飛ばして破壊するんだろうな・・・(-_-;)
by ゆきち (2018-09-09 22:33) 

のらん

きゃはは(^.^) ポポさんが、ひょっこりはんに?!
お二人とも、ちゃんと音で反応されるんですね〜
それにしても・・・いつもは、あれほどまでにソフィーLOVEのポポ氏・・・
カリカリマシーンだけは、どうしても譲れないのかしらね?(^m^)
by のらん (2018-09-10 12:32) 

ニッキー

やはりマシーンとなると、普段は何でもソフィーさんに
譲っちゃうポポさんの男心もくすぐられちゃうんですねぇ(^O^)
こっそり監視してるポポさんの姿に思わず微笑んじゃいましたw
by ニッキー (2018-09-11 15:55) 

マーヤ

いつもと同じゴハンでも、このマシーンから
出てくると、極上感がハンパないんでしょうね~♡^^
沢山食べて、元気に過ごしてね(*´ω`*)
by マーヤ (2018-09-11 18:42) 

JUNJUN

あ、ほんとだ、チェックしてる!
カリカリマシン、便利ですね~。
これで少しくらいなら、ネコにお留守番させられるかも?
by JUNJUN (2018-09-12 00:22) 

ゆうのすけ

仲良く食べてね!^^
ポポ君の黒い影・・・怪しげです。^^☆
by ゆうのすけ (2018-09-12 00:48) 

palpal

ポポ君がそーっとチェックしてる感じがナノとダブります。オスの黒って同じなのかな(*^^*)
by palpal (2018-09-12 15:01) 

morichan

コメント&nice!ありがとうございます。

ちぃさま:やはり男ゴコロをそそられるんでしょうねぇ。食べ物に関しては、大抵ソフィーに譲るポポ。ちゅ~るでさえ、ソフィーに押され気味で舐めてるのに、今回に限っては、ポポが仕切ってる!? これって、鍋奉行ならぬマシーン奉行でしょうかw\(^o^)/ そして、ちぃさん・おっとさんも機械すきですかぁw 我が家ももれなくデスwww

Chobi.H.YAOITAさま:家政婦はミタ!じゃないけれど、陰からソフィーの使い方をチェックするとは~(^.^) ちゃんと正しく使ってるのか心配なのでしょうねぇ。「細かいオトコだのぉ~」と、つい小声で言っちゃったのは、ポポに内緒でw

zombiekongさま:上手に大事に使ってくださいよ!という、ポポの心の声が聞こえてきそうな(^_^;) そんなチェックに対し、度胸が据わってるソフィーは完全無視でしたー。

ゆきちさま:自分のマシーンと思ってるのでしょうねぇ。人間で言えば、マイ・ゲーム機を手に入れた心境とか? それにしても、覗いてるポポは可愛かったけど、ちょっと面倒くさいオトコだわ……、と思ってしまった嫁。いやいや、ソフィーを心配しての覗きだよねー。やさしいねー、ポポ(←棒読み) 

のらん:あら、やだ。ひょっこりポポ!! なんてトレンディ・ネタなwww 確かに、以前は超・仲良しさんだったけど、最近はケンカが絶えないんですよー(泣)ソフィーから「あのオトコ、ウザイわ……」的な言葉が聞こえそうな数か月が続いてます……。うーーーん、倦怠期なのか?(^▽^;) マシーンを介して仲良くなってほしいです~。

by morichan (2018-09-14 11:56) 

morichan

ニッキーさま:ソフィー覗き込む、ポポの本心。。。「オレのマシンだから大事に使ってね」な感じでしょうか?www そんなポポの心知らず、バリバリ食べるソフィーも頼もしいです♪ 

マーヤさま:そうそう! ネコ様は“特別”に弱いですからね。いつものお水も違うところに置くと飲むし、いつものタオルも違う場所に置くと座る……などなど。箱から落ちてくるいつものカリカリが、ハイクオリティなシーバ並みの美味しさになってるのかも\(^o^)/ 

JUNJUN:見てますねぇ。一体、何をチェックしてるんですかねぇ(笑) 自動餌あげ機は、とっても便利です! トイレさえ複数準備できれば、2~3泊はいけそうな? といいながら、きっと人間側が落ち着かないでしょうね~。

ゆうのすけさま:マシンにもだいぶ慣れ、今は上手に仲良くご飯を食べられてます(^-^) 新しい物を導入するといつも思うけど、男子の方が神経質かもしれませんね。

palpalさま:ありゃりゃ?やっぱり(笑)私もpalpalさんの漫画を見るたび、ウチと一緒だわぁ、とほくそ笑んでます(^-^) そして女子は大らかですよね~♪

by morichan (2018-09-14 11:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

大地の芸術祭でバーベキュー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。