SSブログ

バーベキュー [できごと]

涼しい日も増えてきたので、晴れた日の夜にこんなことを。
我が家のバルコニーを使ってバーベキューをしてみました。

benyan9151.JPG

今回は使い捨て式の「クラフトグリル」というものを使ってみました。
このとおり炭火で美味しく焼けて、後片付けも簡単でした。

benyan9152.JPG

もちろんクロネコたちは部屋の中でお留守番。
ソフィーは事情を察知したようで奥で寝ていましたが、

benyan9155.JPG

ポポはこのとおり。窓越しにガン見しています。
「ボクも食べたいなあ」と思っているのかもしれません。

benyan9154.JPG

でもポポは過去に昔の部屋で脱走歴があるので、
食後のちゅ〜るで納得してもらいました。

nice!(38)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 38

コメント 13

マーヤ

ポポちゃん、参加希望を表明していますね~(*´ω`*)
自宅のバルコニーで、夜景を見ながら
炭焼きなんて、素敵ですね♪いいな~^^

by マーヤ (2018-09-15 15:52) 

zombiekong

バルコニー広いのですね。贅沢なひと時だわ~。
by zombiekong (2018-09-15 18:41) 

ゆうのすけ

広いベランダがあっていいですね!^^
ポポ君のシルエットが!美味しい匂いはどこからともなく
流れて行っているのかも!☆^^
by ゆうのすけ (2018-09-15 21:29) 

のらん

わぁい、広いバルコニーですね♪ 眺めもよくて、最高♪♪
クラフトグリル、TVで見たことあるけど、けっこう本格的ですね!
じゅ〜じゅ〜音が聞こえてきそうだわ(^.^)
それにしても、ポポさん♡ このところ、ひょっこりはんの修行中?!
by のらん (2018-09-17 13:29) 

ゆきち

広いバルコニーでバーバキュー、最高ですね♪
窓越しガン見のポポさん、かわいい(*^▽^*)
気になって仕方がないのですね。
バルコニーとはいえどこへ潜り込んで姿が見えなくなるかわかりませんから、ちゅーるで我慢、仕方ありません^^;
by ゆきち (2018-09-17 21:02) 

ちぃ

バルコニーでバーベキュー良いですよねー^^
我が家もバルコニーで出来るので
重い荷物持って公園行ってという気力&根性が全くなくなりましたw
お家の中ではちょっと面倒な「揚げ物」もバルコニーだと気楽です。
我が家は連休中に「串カツ」祭りをやりましたー。
梅吉は窓辺に座って私たちに背中を向けて無関心を装っていましたが
お耳がめちゃ私たち向きでしたw
ポポくんはお首がながーくなってますねO(≧▽≦)O
by ちぃ (2018-09-18 14:59) 

ニッキー

炭火で焼くと美味しいですよねぇ( ^ω^ )
ベランダで BBQ良いなぁ=(^.^)=
ポポさん、「パパ達だけずるい〜」って思ってるのかな(⌒-⌒; )

by ニッキー (2018-09-18 22:55) 

palpal

バルコニー広い!!(*^^*)
by palpal (2018-09-19 15:52) 

morichan

コメント&nice!ありがとうございます。

マーヤさま:じーーーっ、と見つめるポポの熱視線! にゃおにゃおと一切騒がず、静かに見つめられるのも、なかなか堪えるものですね(笑)ゼイタクな悩み(^_^;)

zombiekongさま:確かに、風が気持ちいいなぁ……と思いつつ、ビールを喰らっておりました。結果、蚊の餌食に(^_^;)

ゆうのすけさま:肉食ではなく、どちらかといえば魚介系が好きなポポ。それでも、外からの肉肉しい香りは、ポポの胃袋にササさったのかもしれません(^-^)

のらんさま:クラフトグリル。私もブロガーさんのを見て、試したくちです。そして肝心の火力は、なかなか強かった!モクモクと登るのろしを見上げ、ご近所さんに通報されたらどないするべ?と、ビビりつつ焼いてた嫁です(^_^;) ポポ、勢いよく、ひょっこりしてますなーw

by morichan (2018-09-20 16:22) 

morichan

ゆきちさま:バルコニーに出したいのは山々だけど、一度出たら、行きたい!出たい!と騒ぐのは目に見えてますから(^▽^;) ここは飼い主もグッと堪え、お外は“見るだけ”にしてもらってます。ホントは一緒に遊びたいのですけどねー。

ちぃさま:くっ、串カツ!♡ なんて素敵なラインナップ\(^o^)/ そっかぁ、“焼く”だけじゃなく“揚げる”選択もあったのね。家の近くに「串カツ〇中」があるけれど、これなら全メニュー・100円均一キャンペーンに群がる必要がなくなる!?(笑)ちなみに、バルコニー鍋(煮る)は、ないですよねぇwww

ニッキーさま:今回、自宅で初めての炭火体験。いやー、びっくりするほど美味しくなりますね! 特にお肉は、別物に変貌してました。炭火効果、スゴし!! ポポは良いコに、ボーーーッとしてましたww 

palpalさま:広いのに、全く活用できていないっ、我が家(^_^;) ようやく、ソレっぽいことできましたー。

by morichan (2018-09-20 16:22) 

JUNJUN

バルコニーでBBQとは、素敵ですね~。
ポポさんも、とても気になって、参加したがっているようですよ。
by JUNJUN (2018-09-20 22:47) 

Chobi.H.YAOITA

クラフトグリル、すっごく美味しそう!
調べました
段ボール箱。あります。
火山灰の石。園芸用の軽石小粒あります。
竹の棒。菜箸があります。足りなければ100均で追加。
炭。手あぶり火鉢と一緒にどこかにあるはず・・・
あれ?
ということは手あぶり火鉢でお肉が焼ける???
by Chobi.H.YAOITA (2018-09-22 11:41) 

morichan

JUNJUNさま:終始、お鼻をスンスンしてたポポ。彼の大好きな鯖は焼いてなかったけど、お肉や野菜でも美味しそう~と思ってたのでしょうか(^-^) 

Chobi.H.YAOITAさま:あらやだ。クラフトグリルを買わなくても、もしかして全部そろってます?(笑)手あぶり火鉢って、確かおばあちゃん家にあったような? お正月にお餅とか焼いてたような?? なら、肉だってイケちゃうような???\(^o^)/ んーー、カンペキの予感♪

by morichan (2018-09-25 15:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

俺のマシーンひさびさゲット ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。