SSブログ

暑かったり涼しかったり [できごと]

今年は7月のうちから暑くて、8月はどうなってしまうのか?
と思っていたら、東京は半袖じゃ寒いぐらい気温が下がる日もあったり。

benyan8111.JPG

とはいえほとんどの日は最高気温35度ぐらいの猛暑なので、
ソフィーはこのとおり、床にぺったりすることが多くなっています。

benyan8112.JPG

こんなかっこうをしていても目線を忘れないところが
ソフィーらしいところではありますが。

benyan8113.JPG

一方のポポは、床に寝転がるのは「なでてポーズ」のときだけで、
暑くても姿勢をあまり崩さず。まさに大黒柱といった雰囲気です。

でもたまに涼しい日が訪れると一変。
自家製ベッドの上でネコダンゴをこしらえています。

benyan8114.jpg

もちろん暑い日はエアコンをつけていますが、
ここまで寒暖差が大きいとネコたちもタイヘンかもしれません。

nice!(37)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 37

コメント 11

ake_i

こんばんは^^
ソフィーちゃん、カンペキ床ペターですね。
暑いとき、うちも同じです。
ポポちゃんは動ぜず?

猫だんご、とっても可愛い(^^)/
数日前に寒かった日がありましたね。
あれからまた猛暑。ネコたちも「たまんねぇ@@」って食欲なさげですww
by ake_i (2018-08-11 20:27) 

zombiekong

ポポくん暑くなければいつもソフィーさんにくっついていたいのかな。
by zombiekong (2018-08-11 22:36) 

ゆきち

暑くてもキリッとポポさんはお行儀よし猫さんですね(*^▽^*)
本当に気温差が激しくて毛皮を脱げない猫族には厳しい夏、我が家では床でろ~んが基本なので、常にスリ足状態です^^;

by ゆきち (2018-08-12 16:45) 

のらん

ごろんと寝転がって、チラ見とか、見返り、とか♡
ソフィーさんは、季節にあわせて、ご自分をちゃーみんぐに見せる
ポージングの研究に余念がないですね♪ 意識高い系(^-^)
でも、頼れるオトコ・ポポさんといるときは、リラックスして
乙女の表情になるのにゃあ♡
by のらん (2018-08-12 20:02) 

ニッキー

美猫のソフィーちゃんは床にぺったりしてても
気品がありますねぇ( ^ω^ )
ちゃんと目線を合わせてくれるなんて可愛いなぁ=(^.^)=
ポポくんはさすが男の子、大事なソフィーちゃんを
常に守ってるんですね♪( ´▽`)
猫団子、可愛いくて素敵すぎます(≧∇≦)
うちのニャンズはダラダラ床に落ちまくってるので
はっきり言って邪魔ですw
by ニッキー (2018-08-13 19:31) 

JUNJUN

暑いと、ネコさんってこんな風に、だらんと床で伸びていますよね~。
ほんとだ、寝転がってもカメラ目線(笑)。
by JUNJUN (2018-08-14 01:54) 

ちぃ

ソフィーさんもポポくんもちゃんとカメラの方に目線をくれて
とっても可愛く撮れてますねー^^
ああ、1日でもいいから関西にも涼しい日が欲しい・・・
ちょっと気温が下がってもやたらムシムシしてゲンナリですw
ニャンコは元気に走り回ってますけど。
(元気が一番ですけれど^^)
by ちぃ (2018-08-15 14:15) 

palpal

寒暖差はしんどいですもんね。
残念ながら関西は夕立の後でも暑い毎日(T_T)
by palpal (2018-08-15 20:18) 

ミケシマ

ほんとー 気温差が大きくて大変ですよね
うちの猫たちはわたしがいる部屋に一緒にいることが多いです
なんだかんだ言って一緒にいたいのね(^m^)

ソフィーちゃんもポポくんも目線を忘れずエライっ!
うちなんか写真撮ろうとしてもそっぽ向いちゃうから(T_T)
おふたりの猫団子も可愛いなー♡
by ミケシマ (2018-08-16 13:17) 

morichan

コメント&nice!ありがとうございます。

ake_iさま:女の子ならではなのか、カラダの柔らかいソフィーは、いつも床ペターッで涼んでるようです。カラダの堅いポは、たいていキリッとスタイル(^-^) ところで、ようやく猛暑も過ぎてくれるとか、ないとか……。涼しいと、人間も猫も食欲復活! 秋が恋しいです。

zombiekongさま:はい。いつでもどこでも、 TPOに関わらずくっつきたいようです。それがウザいソフィーは、いつも尻を追いまわされ、ちょっぴり気の毒です(^▽^;)

ゆきちさま:そうそう、思わず踏んじゃいますよねーーー(*_*) よくソフィーが落っこちてるので、深夜のトイレ時は特に注意してます。ポポはキリッとお座りだけど、今年はさすがにトロンと溶けぎみです。

のらんさま:基本、乙女のソフィーですが、今年はハンニャ!(般若 )も多いですよー。さすがにこの暑さですから、しつこいポポに、再三キレキレ!! 対するポポも逆ギレするから、まぁ面倒です。漢、ポポ……。もう少し、女ゴコロと気温を読んでほしいわぁ。

by morichan (2018-08-17 11:06) 

morichan

ニッキーさま:いやいや、気品はどっかに捨ててるっぽいです。効率的に涼を得るがための、床ペッタリーナだけど、それでもカメラ目線なのが笑えます(^▽^;) ポポはソフィーを守るどころか、しつこいストーキング行為で怒られることも……。あまりの暑さで行動がおかしくなってますwww 

JUNJUNさま:あまり床で伸びないポポも、今年はダランとしてましたね~。今年は本当、殺人的な猛暑です。ソフィーのカメラ目線、うまくすれば、ちゅ~るがもらえると思ってるのかも\(^o^)/

ちぃさま:ここまで暑いと、室内温度の設定も難しいですよね。例年は扇風機も多かった夏対策だけど、今年はクーラーをつけて外出→猫はクーラーなしの部屋で昼寝と、とても勿体ない?日々です。でも、クーラーを切る勇気はない……。そんな悶絶中の飼い主を尻目に、いつも涼しいお顔のニャンズ。そうそう、元気が一番ですよね(^-^) 

palpalさま:いやー、暑いです! 夕立後の涼しさは、もう過去のものですね(T_T) ようやく猛暑終わりのメドが見え始めた、とニュースは言ってましたが、ホント?と疑う毎日です。はぁ。。。

ミケシマさま:言われてみれば、確かに人間の近くにいるかもしれない! そろーっと寄ってきて、ちょっと離れたとこでチョコンと休んでますね。ポポとソフィーのカメラ目線は、飼い主ながら偉いなぁ、と思うこと度々(^-^) 呼べば律儀に振り向き、ニャァァとお返事してくれます。ダンナに呼ばれても聞こえないフリをする私。。。猛省……、です(^▽^;) 

by morichan (2018-08-17 11:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

秋田犬だらけの鉄道男は機械好き ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。