SSブログ

男は機械好き [できごと]

新しモノ好きの我が家、今度はこんな機械を導入しました。
その名もカリカリマシーン。ネコのゴハンを自動であげるモノです。

benyan8181.JPG

箱を開けてまずは説明書に目を通していると、
早くもオスのポポが首を長〜くしてチェックを始めました。

benyan8182.JPG

ふだんは慎重なのですが、男子なので機械というと血が騒ぐのか、
フタを開けたら中を覗き込んだりもしています。

benyan8183.JPG

テストで作動させてみると、ポポはすぐに食べ始めました。
メスのソフィーは怖いのか、離れた場所でポポの食べっぷりを見ています。

benyan8184.JPG

そのうちにソフィーもやって来て、食べ始めました。
いつものお皿より低いためなのか、妙にぺったりした姿勢。

benyan8185.JPG

でもこの機械、その後は使っていません。やはり「ふれあい」が大事ですから。
次の旅行のときに活躍してもらおうと思っているところです。

*次週は夏休みのためお休みします。

nice!(46)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 46

コメント 14

zombiekong

旅行の時は便利ですね。でも普段これであげてると飼い主の威厳(ご飯くれるヒト)がなくなっちゃう。
by zombiekong (2018-08-18 14:54) 

のらん

最近は、こういうモノもスマートなデザインですね♪
ウチで使うと、どうだろう??? ま、すぐに慣れるわね〜
このごろは、2人で旅行なんて行かなくなってるんだけど、
以前は、大きなお皿にザクザク入れて行ってましたよ(^_^;
by のらん (2018-08-18 15:14) 

ちぃ

ポポくん、本当に首が長くなってる(*>艸<)
遠巻きに見ていたソフィーさんも食べてくれたのなら
不在時は役に立ちそうですね^^
タイマーで設定した時間にご飯が出てくるのかな?
我が家もこういうのが使えれば良いのですが・・・
旅行から帰って来たらマシーンは横倒し
フタが取れて破壊されている、が目に見えているので
検討することもなく却下ですwww
by ちぃ (2018-08-18 15:56) 

ゆきち

ああ、憧れの自動給餌器・・・。
こてつが1歳ぐらいの頃、実家の母親が入院してしまい家を空ける機会が増えたので、フタがスライドするタイプを買ったのですが、設置1時間で見事に破壊されました(^▽^;)
以来ず~っと毎日夜7時には必ず帰宅してごはんを差し上げております^^;
by ゆきち (2018-08-18 17:05) 

Chobi.H.YAOITA

素晴らしいマシーン!
とおもったら普段は使わないのですね(^_^;)
やっぱり
猫のおねだりは可愛いですからねえ
いや
うちの猫はぜんぜん可愛くないというか
「もうそろそろ時間だが食事の方はどうなっているかね?」
プレッシャーをかけてくるんですよね・・・(^_^;)

by Chobi.H.YAOITA (2018-08-18 20:23) 

ミケシマ

さすがポポくん!勇猛果敢ですね!
長~い首も可愛い☆
やっぱりおんにゃのこの方が慎重ですよね
うちもそうです^^
それにしてもこのカリカリマシーン、かっこいいフォルムですね
ぺったりした姿勢も可愛い(≧▽≦)
by ミケシマ (2018-08-20 15:32) 

ニッキー

さすが「漢 ポポくん」、チャレンジャーですねぇ(^O^)
カリカリマシーン、カリカリが好きなにゃんこさんなら
きっと留守番も安心出来ますねぇ^^
うちはボーイズがウェット派なので、
カリカリマシーンだと暴れそうです^^;
by ニッキー (2018-08-20 16:13) 

JUNJUN

カリカリマシーン、旅行の時は確かに使えそうですかね?
ネコ缶の自動餌やり機なんてものも、出ないかしら?
by JUNJUN (2018-08-21 01:37) 

ゆうのすけ

なんだか面白そう!^^
これセンサーで出て来るのかな?タイマ―じかけとか?
カリキュラマシーン(その昔放送していた日テレの子供向け番組?!)^^;
by ゆうのすけ (2018-08-21 03:46) 

palpal

2匹とも使ってくれるなら外出時は助かりますね(#^^#)
うちもオスのナノは新しもの好き、メスのきなこは警戒派です。
by palpal (2018-08-22 16:41) 

morichan

コメント&nice!ありがとうございます。

zombiekongさま:そうなんですよぉ。おっしゃる通り、“ただの人”よりは“ご飯をくれる良い人”でありたいですからねぇ。普段は機械を封印してます!!(^-^)

のらんさま:そうなんです。最近のペット家電はオシャレですねー。そして以前は値が張ったけど、今回のは、ちょっと良いご飯を食べたくらいのお値段でした。のらんさん家のニャンズも、機械ものへの適応力・大なんですね(^-^) そうそう、でかい皿にご飯テンコ盛りでも全然イケます。つまりは、待ってるニャンズ側はへっちゃらで、出かける人間側が意識過剰なんですよね(^▽^;)

ちぃさま:機械を導入しなくても、しっかり結末が見えちゃう、ちぃさん(さすが!) 梅吉さん、破壊しちゃいますか!www とはいえ、コワいもの見たさで、マシーンを殴る蹴るする梅吉さんをこっそり見てみたいような……(^▽^;) 導入したマシンはおっしゃるとおり、設定時間に設定した量が出るしくみです。本体値段もお手頃で、特にポポが楽しんでる?風なのでヨカッタ♪ 

ゆきちさま:確かに、こてつ君はやっちゃいそうですね(^▽^;) 売られたケンカは買う?じゃないけれど、きっちり応戦して、きっちりマシンに勝つイメージです! お友達のニャンコも機械をツツきまくって、勝った(壊した)とか。我が家は良くも悪くも、戦闘態勢はナシでした。フツーに食べてるあたり、誰でももらえればいいのか?と苦笑いでしたー。

Chobi.H.YAOITAさま:普段も使っちゃうと、飼い主の威厳に関わるかしら?とか。機械からのご飯も抵抗なく食べてるのは、結局は、貰えれば誰でもいいのかぁ?とか。マシンを導入したのは良かったのか悪かったのかわからない、面倒くさい飼い主です。チョビ君、相変わらず親方っぷり健在ですね(^.^)

by morichan (2018-08-23 10:41) 

morichan

ミケシマさま:近ごろのペット家電は、スタイリッシュですね! ほかにも色々あったけど、どれも素敵なデザインで、導入したのはお手頃価格なのも決め手でした(^-^) そう、男ポポ。なかなか反応が良かったのです。決してファイティング・ポーズではなく、友愛な雰囲気。一方のソフィーは、「何にゃコレ?」な、疑心暗鬼な半開きの目が印象的でしたw

ニッキーさま:あ”ぁぁぁ。ウエットは、難しいですねぇ(^_^;) ドライだけでは、暴動が起きるでしょうし。やはりニッキーさんからの進呈に限りますね! 我が家のニャンズは、もらえれば誰でもいいようです。ありがたいような、ありがたくないような……。むにゃむにゃ。

JUNJUNさま:ネコ缶のような、ウエットご飯対応のマシンもあるようですよ。今回導入したのはドライ専用で、お手頃価格なのも決め手でした。今どきのペット家電は、ホント良くできてます(^-^) 

ゆうのすけさま:そう。カリカリマシーンはタイマー式で、設定時間に設定量が出てくるタイプ。本体から録音済みの音声を出したり、いろいろできるようです。とりあえず、ムダにならずに良かったーー(ホッ)。カリキュラマシーン? 田舎にある実家では放送してなかった……。うぅぅぅ。

palpalさま:あぁぁぁ、やっぱりナノちゃん&きなこちゃんと我が家のパターンは似てますねぇ! オモチャはムダになることが多いけれど、今回は使ってもらえて安堵です。よかったー(^-^)

by morichan (2018-08-23 10:42) 

ryang

ほほぅ、こうなっているのか...という確認ですかね^ ^
旅行中のご飯は私も悩みどころです。
でも我が家にこういうステキな機械が来ても
メンズたちに寄ってたかって倒されて全部
中身食べられてしまいそうな気もして...
結局最近は一泊まで、みたいになってます^^;
by ryang (2018-08-28 01:20) 

morichan

ryangさま:ほかの方もコメントされてましたけど、得てしてメンズは、マシーンを袋叩きにする傾向があるようですね(笑)我が家のメンズは“ほぅほぅ”と構造確認したので、どちらかと言えば草食(理系?)男子なのでしょうか。マシン導入とはいえ、2ニャンズが、どういう割合でカリカリを食べてるのかは不明。そう考えると……、導入に意味はあったのか?と考えてしまいます。うむむ(^▽^;)
by morichan (2018-09-03 14:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。