SSブログ

回復 [紹介]

大型連休のお出かけ報告などもあって、
しばらくポポの抜け毛の話題から離れていましたが、

benyan5191.JPG

このとおり、かなり生えてきました。

benyan5192.JPG

近くに寄ってみるとまだ短く、毛の色もやや違ったりするのですが、
ふつうに見る限りではほぼ回復と言っていいでしょう。

かゆみ止めの薬も飲まなくなりましたが、
患部を掻くことはなくなりました。

benyan5193.JPG

最初に発覚してからもうすぐ2か月。いろいろ紆余曲折はありましたが、
我慢して発毛に専念してくれたポポを褒めたいと思います。

nice!(42)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

nice! 42

コメント 15

green_blue_sky

回復してよかったですね~
by green_blue_sky (2018-05-19 15:43) 

zombiekong

ポポくん偉いぞ~。よく生やしましたー。良かったですね。
by zombiekong (2018-05-19 16:18) 

マーヤ

ぽぽちゃん、頑張ったね^^
良かった、良かった♪
痒いのは、たまらなく辛いからね。
綺麗な黒猫さん、復活ですね♡^^
by マーヤ (2018-05-19 16:21) 

のらん

やったね〜、ポポさん♡
黒々、つやつや、シュッとした立ち姿がカッコいい〜♡
きっと、マープ増毛なんちゃらの会社から、CMオファーがあるわよ(^.^)
by のらん (2018-05-20 12:10) 

ハリネズミ

ポポちゃん、全快、おめでとー♪。
本格的な夏到来の前、いやそれ以前のジメジメ梅雨前に
ネックウォーマーを卒業できてよかったねー。
それにしても発覚から2ヵ月、長かったですね。
morichanさんご夫婦もお疲れさまでした。
by ハリネズミ (2018-05-20 12:17) 

ちぃ

痒みがなくなったのは良かったですね!
ポポくん本当に良かった良かった!!
morichan家のみなさん、頑張りましたね。お疲れ様でした(^_-)☆
横顔写真のひときわシュッとした首元に
抜け毛のなごりが感じられますね・・・
なんだかそそられるわ♡(くんくんしたい!)
by ちぃ (2018-05-20 15:53) 

ニッキー

ポポちゃん、回復おめでとうございます(^O^)
本猫さんが痒がったりせずに、まったりとした時間を
過ごしてくれることが下僕にとっては最上の喜びですよねぇ(^-^)
by ニッキー (2018-05-21 15:30) 

palpal

ポポちゃんよかったね~。うちのナノも舐めハゲ生えてきましたよ(*^_^*)
by palpal (2018-05-21 17:40) 

JUNJUN

よかった~、ポポちゃんおめでとう☆
これで、美猫の黒猫に戻ったね~。
by JUNJUN (2018-05-21 20:55) 

ゆきち

ポポさん、全快おめでとうございます\(^o^)/
本格的に暑くなる前に治って本当によかった!
かゆいのは辛いですもんね。

by ゆきち (2018-05-21 21:05) 

ゆうのすけ

ポポ君よかったね!^^
ちょうど換毛期で無事に!^^☆
by ゆうのすけ (2018-05-22 00:52) 

morichan

コメント&nice!ありがとうございます。

green_blue_skyさま:ありがとうございます~。とりあえず、安心です(^-^) 完治まで、もう一息!!

zombiekong:ポポ、がんばってくれました! もう少しで、生えそろいます。長いようで早かった2か月間でした。

マーヤさま:痒いのは、人間でもツライですからね。掻くと怒られるから、ポポも大変だったと思います(T_T) 新しく生えた毛色は漆黒?(グレーかな)じゃないけれど、黒猫復帰も近いですー。

のらんさま:黒々&ツヤツヤはポポのチャームポイント♪ 新しい毛はグレーだけど(^▽^;)、ツヤツヤのキューティクルは健在ですよー。ポポ、アデニャンスのCMに出ちゃうのか? カラダ、張ってるなぁ。

ハリネズミさま:はい、ありがとうございます。全快といって、いいと思いますー\(^o^)/ 早いようで長かった2か月間。ピンクのネックウォーマー姿もサマになってましたが、夏本番前に一件落着でヨカッタ。みなさまの応援、とても心強かったです!

ちぃ:そうなの。抜け毛があった箇所は、今はびっしりと新しい毛が! 「オレ、がんばってます!」感がビンビン伝わってきて、愛おしさ倍増です。ニャンコって良い香りがしますよね~。特に後頭部や首周りは、お日様臭のHOTスポットですよね\(^o^)/

by morichan (2018-05-24 15:51) 

morichan

ニッキーさま:ありがとうございます!ポポの執拗な掻きを抑えるべく、飼い主も試行錯誤。それが良かったのかわかりませんが、良い結果につながったことに感謝です。このままの勢いで完治したいっ!!

palpalさま:ナノちゃん、生えました? 早いっ!!! 黒猫はハゲが目立つけど、生えてくるのも一目瞭然。このまま、生え続けてほしいーーー♪ もちろん、執拗な舐め&掻きは、禁止ですっ!!!

JUNJUNさま:ほんと、良かったですー。今も時々ポリポリやってますけど、ハゲるまで掻かなければ(普通程度なら)見て見ぬ振りをしてます。一先ずは、安心でしょうか。

ゆきちさま:確かに、真夏のネックウォーマーは危険。ほかの理由で、ポリポリに拍車が掛かりますもんね(^_^;) 今、一生懸命出てきている新芽ならぬ新毛が愛おしくてなりませんwww

ゆうのすけさま:換毛期のブラッシングは、ハゲがあった首元はそーーーーっとかけてますwww 刺激は控えめに、かるーーーく(^-^) 完治までもう一息です。

by morichan (2018-05-24 15:51) 

ミケシマ

よかった~ もう完治の兆しですね!
何より痒くなくなったのが嬉しい☆ よかったね、ポポちゃん!
益子の戦利品、どれもステキです
わたしはこの前常滑に行ってきたんだけど 
なかなか気に入ったのが見つからず 
(あったんだけど お高かった^-^;)
ポポちゃんたちも 新しい食器気に入ってくれてよかったですね!
by ミケシマ (2018-05-24 23:13) 

morichan

ミケシマさま:ほぼ完治だと思います!痛いことはジッと我慢するポポだけに、今回も試行錯誤の治療でした。癖にならないことを祈るのみです。常滑焼、聞いたことがあります! お気に入りがなかったのは、ちょっと残念でしたね。。。。次回こそは!!!(^^)/
by morichan (2018-05-25 15:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

新しい食器でお休み処 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。