SSブログ

桃の節句 [できごと]

きょう3月3日は桃の節句、ひなまつり。
ということで今年も桃の花を買ってきました。

benyan3301.JPG

一年前は日陰に置いたのでイマイチ咲かなかったのですが、
今回は日の当たる場所にしたこともあり、このとおり。

benyan3303.JPG

ソフィーが早速やってきて、香りを楽しんでいます。
その後、いつものようにポーズも取ってくれました。

benyan3302.JPG

今日はソフィーが主役の日。ということで
このあともお祝いしたいと思っています。

nice!(46)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

nice! 46

コメント 17

マーヤ

ソフィーちゃん、桃の花は
良い香りがしてるんだね~(*^^*)
by マーヤ (2018-03-03 14:17) 

green_blue_sky

桃の節句ですが、桃の花が咲いていない(^_^;)
今日は女の子が主役ですね~
by green_blue_sky (2018-03-03 15:29) 

ミケシマ

ソフィーちゃんさすがです!! 女子だなぁ~
桃の花とのツーショット、絵になる! 素敵です✨
by ミケシマ (2018-03-04 15:48) 

ryang

桃の花とのショット、ソフィーちゃんかわいいです^ ^
by ryang (2018-03-04 22:58) 

ちぃ

枝をかじっちゃたりしないのですね!えらいあなぁ・・・
我が家は花を飾ると5秒で花瓶ごと倒されるので
せっかくのお花もトイレの中にしか飾れません(^▽^;)
ソフィーちゃんとmorichanさんが主役の日、二輪の花で華やかな
お雛祭りだったのはないでしょうか^^
我が家は女子一人だし寂しいものですw
by ちぃ (2018-03-05 14:55) 

ニッキー

さすがレディなソフィー様、可愛い桃の花の横で
きちんとポーズが決まってますねぇ(^O^)
うちのやんちゃなお嬢様達には絶対に無理です^^;
by ニッキー (2018-03-05 16:21) 

JUNJUN

桃と黒猫さん、合う~。
二人で、お内裏様とお雛様やってくれたら、かわいかったのに♪
by JUNJUN (2018-03-05 20:02) 

ゆきち

ソフィーさん、ピンクの桃の横で絵になりますね♪
ウチだったら・・スンスン、チョイチョイ、ガブガブ、バキッ! 終了~だろうな^^;
生花はヒトのトイレの中にしか置けません・・・。
by ゆきち (2018-03-05 22:00) 

ゆうのすけ

morichanさ~ん
ブログ開設まる8年(9年目突入)のお祝いコメントありがとうございました。^^ごった煮状態で なかなか簡潔な記事になりませんが 宜しかったら お時間のある時にお待ちしております。^^☆
こちらこそ これからも宜しくお願い申し上げます!^^

やっぱり女の子の節句ですものね!ソフィーちゃん ちょっとおすましですね!^^☆
by ゆうのすけ (2018-03-05 23:00) 

すーさん

ソフィーさん、桃の花と可愛らしい2ショットですね^^!。
おんにゃの仔らしく花を愛でるのがステキ♡。
(※ウチのは食べちゃいます…花…)
by すーさん (2018-03-06 08:08) 

ハリネズミ

ソフィーちゃんが主役の桃の節句、楽しまれたのでしょうね。
ずーっと主役欠員だったハリネズミんちにも、
今年からはゆう姫という主役がw。
が、豆雛飾って、雛菓子も買ったというのに、
肝心の桃のお花は買わずに済ませてしまったなーと。
枝ものって水揚げがむずかしくてつぼみが開かず終わることも
あるので敬遠してましたけど、
なるほど日の当たる場所に置けば開くのですね!
来年は買ってあげよう、花よりちゅ~るのゆうちゃんのためにw。
by ハリネズミ (2018-03-06 09:54) 

空楽

ツーショットとっても可愛いですね。
桃の花だけは毎年買いますが
たべられるのでベランダに飾ってあります。(笑)
by 空楽 (2018-03-06 11:19) 

palpal

ええー?ガリガリバリバリしないのですか?お利口さんだなぁ。あ、主にきなこね(^-^;
by palpal (2018-03-07 14:28) 

Chobi.H.YAOITA

そっか、猫も女の子は雛祭りなのですね(^o^)
何年か前のひな祭り
連続写真を撮ったことがあります
桃や菜の花の花瓶と
ちょびくんのツーショット
匂いを嗅いでちょいちょいして
花瓶をひっくり返して逃走するという
非常にアクティブな作品になりました
by Chobi.H.YAOITA (2018-03-08 07:48) 

morichan

コメント&nice!ありがとうございます。

マーヤさま:そうみたいですね~。ちゅーるっぽい香りでもしてるのかしらん?w

green_blue_skyさま:桃の花、途中からすっかり咲かなくなりました。。。植物とおんにゃのコの扱いは難しい(^_^;)

ミケシマさま:おおっ! いい感じですか? お褒めの言葉、ソフィー&飼い主にとっても一番のご褒美。ありがとうございます♪

ryangさま:ありがとうございます~! ソフィー&嫁、頑張ったかいがあった!!

ちぃさま:そうそう。言われてみれば、我が家のニャンず、あまりイタズラをしないのですよぉ。植物を飾ることで心配なのは、倒されることより、ポポに食べられちゃうこと。食中毒になると怖いので、なるべく飾らないようにしてます。 お雛祭りも終わったことだし、今度は梅吉さん主役、こどもの日ですね!! \(^o^)/

ニッキー さま:ソフィーは、外向きのお顔が良いのです。写真のときは、お目目のサイズも変わりますwww ニッキーさん家のお嬢様たちは、そのままで十分お美しいのです~(^-^)

JUNJUNさま:なるほど!黒猫のお内裏様とお雛様!!考えるだけで、ウキウキ♪ 一方の黒猫たちは、考えるだけで、ウンザリ?(^▽^;)

by morichan (2018-03-09 19:04) 

morichan

ゆきちさま:コメントで、こてつ君の一連の動きが、見て取れる~(笑)ちぃさんも、お花はトイレ限定と書かれてますもんね(^▽^;) ソフィーへのお言葉、嬉しいですっ!!

ゆうのすけさま:ソフィー、頑張りましたっ!! いうまでもなく、ちゅーるでご褒美です。こちらこそ、よろしくお願いします(^-^)

すーさんさま:カメラを構えると、しおらしくなるソフィーです。大変ありがたいwww 我が家も葉っぱものは要注意です。ポポが食べてしまうので~(^_^;)

ハリネズミさま:そうでした!ゆう姫 \(^o^)/これからは、ますますお雛様が華やかになりますね♪ 桃の花だけど、写真を写した日がピークで、そのあとはシワシワに干からびて咲かなくなっちゃいました。そっか、難しいのか……。おんにゃのコと桃の花は、難しいものなのかもしれませんね。う~む(^.^)  

空楽さま:お褒めのことば、ありがとうございます! やはり、食べられちゃいますか(^_^;) お花はトイレ限定という方のも多いですね。外から見える桃の花、風流で美しそうです。

palpalさま:そうそう。案外やらないんですよ、ガリガリバリバリ。桃の存在自体を無視してる風ですw きなこ嬢……手ごわし(^.^)

Chobi.H.YAOITAさま:それでこそ、ちょび君! 親方のことだけあります、ドスコイ!! 飼い主は、そのあとのお掃除が大変だけど……(^_^;)

by morichan (2018-03-09 19:04) 

のらん

ソフィーさんのブラックドレスと、桃のピンクがよくお似合いですね♡
・・・ウチなら、そっこーで、花瓶から引き抜かれるわ(@@;)
by のらん (2018-03-10 07:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

冷え性? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。