SSブログ

冬支度 [できごと]

寒くなったので、我が家も冬仕様に模様替えしました。
まずはホットカーペットを導入。ブランケットでドーナツも作りました。

benyan10211.JPG

下はペットカメラの画像を拡大したものです。ソフィーのもとへ歩み寄るポポ。
このあと例によってもみ合いになり、ソフィーはそっちゃん箱へ。
人間がいないときでもいつもながらのシーンを展開しているようです。

benyan10212.jpg

先週紹介したエアコンはたまにしか稼働しないのですが、
回しはじめるとすぐにクロネコたちがやってきます。

benyan10213.JPG

そしてタワー型の電気ストーブも導入したのですが、
こちらはクロネコたちがかぶりつきになるのがちょっと心配。

benyan10214.JPG

これ以上黒くはならないけど、ソフィーはヒゲがクルクルになったこともあるので、
人間がそばにいるとき限定。それにしても暖かい場所探しは天才的です。

nice!(42)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 42

コメント 14

green_blue_sky

ストーブに集まるから、お気をつけてください(^▽^;)
一気に冬が来ましたね。
身体がおかしくなってしまいました・・・
by green_blue_sky (2017-10-21 14:58) 

ゆきち

ストーブ、びっくりするぐらい近づいていて慌ててどかせることがあります。ストーブの方を。お猫様は動きませんから(^▽^;)
ペットカメラ、きれいに見ることができるのですね♪
やっぱり導入したいな~仕事手につかなくなるだろうな~・・・。
by ゆきち (2017-10-21 17:54) 

ちぃ

ブランケットドーナツいいですねー♪うちも作ってみよう!
我が家はブランケットをドーム状になるように工夫して
ぬるまゆ湯たんぽを仕込んで出かけるのですが
絶対にドーム中には入らず「のしっ」と潰して使ってますw
他の熱源はパネルヒーター。
暖かさとしては物足りないのですが暴れん坊ゆえストーブは危険すぎるので・・・^^;
by ちぃ (2017-10-21 18:24) 

ミケシマ

すてきなお部屋だにゃ~♡
うちも先日とうとう床暖をつけました。
2匹のご満悦ぶりったら…
うちもミケが子猫のときキャンドルを灯していたら顔を近づけすぎてヒゲがクルクルになりました!
そうそう、ミケとシマの母猫「クロ母さん」は他に3匹の子猫を産みましたが
黒猫さんは1匹もいなかったんですよ。
by ミケシマ (2017-10-22 00:52) 

ryang

もうすっかり冬ですねー。
ストーブ、実家のネコもコゲてました(笑。
ウチはネコにはペットヒーターを入れるのですけど
本当はストーブだったら喜ぶだろうな…
by ryang (2017-10-22 00:57) 

のらん

イチゴちゃんベッドに、ブランケットドーナツに、のんびりクッション♪
好きな居心地を選べるように、並べてあるのですね(^-^)
うちは、末っ子のぴっちが、いちばん寒がりで〜
電気ヒーターのまん前に陣取りますよ(^^;; 焦げるっちゅーねん!
by のらん (2017-10-22 10:16) 

ハリネズミ

冬に向けての模様替え、完璧ですね!
うちはまだサーキュレーターが出たまんまですよ、
暑がりなので「また暑さがぶり返したらどうしよう」と心配で。
もちろん、エアコンの暖房は今季は未稼働。
いちごベッド、ひさしぶりだなぁ!
りんごベッドを処分したわが家では今度はみかんベッドを
買いました。その後、別のペットショップでバナナベッドを
見つけたときは思わず目が釘付けに。
バナナゆえ「つぐら」タイプではなかったけれど、
そこに伸びきって眠るねこの姿を想像したら・・・・
思わず買ってしまいそうになりましたよw。
by ハリネズミ (2017-10-23 14:50) 

すーさん

ぺットカメラ、悪いレビューがことごとく
「可愛い過ぎて出先での仕事が手につかなくなる」という
しごくまっとうな意見で、なおのこと欲しくなります^^;;;。
ポポさんとソフィーさんのぽっかぽかスペースができあがり。
場所がちゃんと人間のそばにあって、人熱で心(芯)から
暖まれそうです〜(*'▽'*)=3。

by すーさん (2017-10-24 13:29) 

ニッキー

お猫様、暖かい所・涼しいところを察知する能力はスゴイですよねぇ(^O^)
ポポさん、やっぱりソフィーさんにちょっかい出しちゃうんですね^^;
うちも大御所がノエルにちょっかい出してるんだろうなぁw

by ニッキー (2017-10-24 16:11) 

JUNJUN

すっかり、暖かそうな冬のインテリアですね~。
そんな中、イチゴハウスが目立っています♪
by JUNJUN (2017-10-24 18:56) 

ゆうのすけ

まだ常時は使ってませんが うちもホットカーペットと
ファンヒーターの準備が出来ました。^^
昨年買った ねこ型のベッドには入ってもくれない。
いれても出てきちゃうんですよね。ーー;☆

by ゆうのすけ (2017-10-24 23:12) 

palpal

暖かい場所知ってますよね~。うちもホットカーペットは出しましたがスイッチはいれていません。入れたら離れないんだろうな~(*^。^*)
by palpal (2017-10-25 21:55) 

morichan

コメント&nice!ありがとうございます。

green_blue_skyさま:ホント。ニャンズたち、目ざとく集まってきます。どうやって嗅ぎ付けるんでしょ? 今日はつかぬまのお天気で、気分も晴れ晴れ。週末は台風なのでしょうか。。。(T_T)

ゆきちさま:チンチンに熱くなるくらいへばり付くから、怖いです~(T_T) 日向ぼっこでも、黒猫たちは暑くなってます。猫って、熱に強いのでしょうかねぇ。ペットカメラを導入して2か月経ちましたが、当初ほど見なくなりました(^.^) でも、見ちゃうけどw

ちぃさま:丸の中には、どうしても入ってしまう猫の習性?を利用したブランケットドーナツ。下はホットカーペットなのでニャンズもお気に入りで、ペットカメラにバッチリ写る場所だから重宝してます(^-^) 湯たんぽは、くるねこさんでも出てくるから気になっております!やっぱり良いのですね♪ 人間不在時の暖房環境は悩ましいですねぇ。

ミケシマさま:床暖が入れば、ニャンズも大喜びですね!我が家もホカペを導入したとたん、一日中リビングに陣取っていますw ヒーター類選びは、人間不在時は難しいですよねぇ。アッチッチになるまで近づくから、気が気じゃないです(^_^;)

ryangさま:あ”……。そりゃ、ストーブは焦げますねぇw 関東は電気ストーブ&エアコンでイケルけど、私の実家東北では石油ストーブが主力。北国の猫たちは、焦げないようなストーブ接近法もマスターしてるのでしょうか? ストーブに群がるryangさんの猫たち……、ぜひ見てみたい(笑)

のらんさま:イチゴちゃんとドーナツは黒猫用だけど、のんびりクッションはぎっくり腰注意の旦那用w ニトリ物で、大変重宝してます! 猫たちは見向きもしないけど(^.^)  ぴっちちゃん、女の子だから寒いよねぇ。我が家もソフィーが寒がりで、ポポは北風ぴゅーの窓辺もOKの漢ですw

by morichan (2017-10-27 10:58) 

morichan

ハリネズミさま:いちごベッド、もうクタクタですよ~w 当初のハリ感はなくなり、今や熟しきった完熟イチゴです。みかんベッド! 冬にはピッタリですね。夏頃、アイリスオーヤマのスイカベッドが欲しかったけど、置く場所がなく断念しました。。。こうしてみると、フルーツ系多いですね(^.^)

すーさんさま:ペットカメラ、本当に大活躍!買ってよかったペットアイテム、ベスト3に入ります!!導入して2か月経ちましたが、今はさほどチェックしなくなりました。おかげで仕事もはかどってますw 

ニッキーさま:ポポ、やっぱりソフィーにちょっかい出すんです。これって我が家だけ?と思ってたけど、ニッキーさんやみなさんのコメントを見ると、そんなものなのですね。とはいえ、ソフィーの迷惑そうな顔を見ると、苦笑い……(^_^;)

JUNJUNさま:イチゴハウスは、今や我が家の風物詩ですねぇ。もう何年使ってるんだろう? カタチはもうグニャグニャで完熟状態ですが、スーパーの雑貨フロアでお手頃価格だったわりには、今もバリバリ現役です。

ゆうのすけさま:ホットカーペットは、人間にも猫にも強い味方ですよね!毛布も追加すれば、ニャンズもご満悦♪ うんもちゃん。ねこ型ベッド、まだダメですかぁ。これからの寒い季節、入ってほしいですねぇ。

palpalさま:暑くなったり寒くなったり……。例えポカポカな日でも、ホカぺを入れないと不満顔を見せるニャンズたち(=_=) すっかり癒着しております。まぁ、これで喜んでくれるなら、いいですかねぇ。

by morichan (2017-10-27 10:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

逃しません早く天気になあれ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。