SSブログ

早く天気になあれ [紹介]

週末はまた台風接近の予報。それでなくても雨が多い気がするのですが、
おとといと昨日の関東地方は貴重な晴れになりました。

benyan10281.JPG

となるとクロネコたちは自然と窓際へ。
右のカーテンの陰にはポポがいます。このときはまだ離れていますが、

benyan10282.JPG

太陽の光を浴びて溶け出したソフィーがポポのほうへ流れ出し、
ポポが流れを受け止めるようにペロペロ。

benyan10283.JPG

まんざらじゃないという表情のソフィー。
しばらくすると逆にソフィーがポポをペロペロしはじめました。

benyan10284.JPG

台風がなるべく日本から離れた場所を早く通過して、
ふたたび仲のいい姿を見られるようになってほしいものです。

nice!(41)  コメント(13) 

nice! 41

コメント 13

green_blue_sky

木金と良いお天気でしたね。青空がとてもまぶしかったです。
にゃんたち、日差しを浴びて気持ちが良いのでしょう。
秋の陽ざしは気持ちが良いです。
今は雨下降ったりやんだり(-_-;)
by green_blue_sky (2017-10-28 13:46) 

zombiekong

雨ばかりで猫達もなかなか日向ぼっこが出来ませんね。仲良しなふたりのラブラブな様子に、温かい窓辺がますます暖かく見えます~。
by zombiekong (2017-10-28 17:02) 

ちぃ

こんな幸せな仲良し姿を見られるのなら雨なんて降らなくてもいいよ!って言っちゃいそうです^^;
が、それはそれで困るのですけどね。
晴れ、雨、適度に入れ替わってほしいものです。本当に・・・
お日様を浴びてふっくらしたにゃんこの毛皮を思いっきりすーはーしたいなぁ・・・(目的はそれかいっ! (^▽^;) )
by ちぃ (2017-10-28 20:50) 

のらん

あら、いいシーン♡ 黒ねこカップルの日常は、映画のようですにゃ♪
演出されているのは、やっぱりソフィーさんのほう? (^.^)
・・・今日は、また、これでもかっ!ぐらいの大雨ですが〜
粋な黒ねこカップル&飼い主カップルさんたちは、冷たい雨の日にお似合いの素敵な過ごし方があるのでしょうね(^_^)b
by のらん (2017-10-29 14:48) 

ニッキー

2ニャンが日向ぼっこしながらまったり仲良しって癒されますねぇ( ^ω^ )
うちは・・・ボーイズがしつこいからなぁ(⌒-⌒; )

by ニッキー (2017-10-29 19:28) 

ミケシマ

黒猫さんは効率よくポカポカになれそうですね!
グルーミングのしあいっこ、微笑ましい♡
by ミケシマ (2017-10-30 00:08) 

ゆきち

お日様チャージたっぷりのニャンコ、いい匂いがしますよね♪
あ~ポポさん、ソフィーさんの間に割って入りたい・・・ってこういうことするから猫に怒られるんですよね(^▽^;)
2週連続の台風週末はガッカリでした。

by ゆきち (2017-10-30 11:43) 

palpal

陽だまりのネコ。もうそれだけで癒されますよね(*´▽`*)~~
by palpal (2017-10-30 15:01) 

mayu

眺めよし、日当たり良好、最高の場所ですね(*'▽')
by mayu (2017-10-30 15:28) 

ゆうのすけ

木枯らしが吹いて初冬の到来ですね。
窓辺の日だまりもこれからは居心地いい場所になっちゃいますね。^^
by ゆうのすけ (2017-10-30 18:01) 

ハリネズミ

2匹並んで日向ぼっこ、それだけでも十分にいい眺めなのに、
グルーミングし合いっこまで、これはたまりませんね!
しかも白いレースのカーテン越しに黒猫さんで絵になるし。
ところで、先週末も雨だったので、
ビオラとクロッカスの植えつけは今週末に順延でしょうか?
by ハリネズミ (2017-10-31 19:59) 

morichan

コメント&nice!ありがとうございます。

green_blue_skyさま:今週に入ってから、お日様が出てきましたね! 何はともあれ、洗濯が干せて、ありがたや~。ニャンズも貪欲にお日様チャージしています。洗濯物なみにフカフカですw

zombiekongさま:天気になると、猫もおおらかになるのでしょうかね。揉め事が多かった雨天に比べ、仲良しで外を眺めてる気がします。人間と同じですねぇ(^.^)

ちぃさま:そりゃもう、すーはー、すーはー、すーはっは!!です\(^o^)/ お日様が染み込んだ猫って、なんであんなに良い香りなのでしょう。幸せのカ・オ・リ♡ 猫と時間が許す限り、ずーっと嗅ぎ続けていたいです(^-^) 特に後頭部のは格別ですw ようやくお天気も回復ですね。週末も嗅ぎまくりますー。

のらんさま:雨の日の素敵な過ごし方は、食って寝て→寝て食って、にゃ! 猫と同じです。これに勝るものなし♪ そしてお察しの通り、演出はソフィー。監督・出演はすべて彼女とあって、まさに自作・自演です(^.^) ぼへ猫さんたち、雨の中のご飯は大変ですね。今週はお天気続きだから、お腹いっぱい食べてるかなぁ♪

ニッキーさま:我が家のボーイも、そうとうしつこいですよぉ。先週降り続けた雨なみにシツコイです……。お日様が出ると、ソフィーもポポもおおらかになるらしく、今週は仲良しシーンが多いです(^-^) 

ミケシマさま:やっぱり、黒猫はあっつくなりやすいようですね!(^.^) 黒猫×2でお日様チャージするから、ソフィーにとってポポは湯たんぽ代わりかも?w お天気のほうが、仲良しさん率はグンと上がるようです♪

by morichan (2017-11-02 15:43) 

morichan

ゆきちさま:そうそう、間にグッと入ってムッとされて。でも懲りずにグイグイ割りまくりな飼い主です(^.^) 両サイドから、お日様の香り♪ ようやくの天候回復で、みんなご機嫌。久しぶりのお天気3連休を、ニャンズともども満喫したいです。

palpalさま:猫のお日様チャージは、ビジュアルでも幸せになれますよね(^^♪ しかも、2ニャンズ揃えば幸せ×2。ようやくのお天気続きで、ニャンズの毛もフカフカです。

mayuさま:太陽が真上にくる夏だと、この場所は日陰になるんです。そして秋頃から日が入るようになり、最高の日向ぼっこゾーンになりました(^-^) 窓越に、道ゆくクルマや人を見降ろして楽しんでるようですw

ゆうのすけさま:先日、木枯らし1号のアナウンスがありましたね。猛烈な風と寒さでブルブルしたが、日が当たる窓辺はポカポカ。ニャンズはへそ天で、カラダを温めてました(^.^) ウラヤマシイ。。。

ハリネズミさま:お互いのペロペロのシーンは、多頭飼いの至福ですよね。2ニャンズでもムフフですから、8ニャンのハリネズミさんの幸福度は無限ですね~。さて植え付けですが、太陽は待ちくたびれた!とばかり、先週末やってしまいました。室内での土いじり、なかなかですねぇ(苦笑)ビオラとクロッカスを鉢に植え、ビオラとネモフィラの種を植え、ついでにクリスマスローズも植え替え。鉢がどんどん増え、置く場所が厳しくなってきました。。。どうしましょw

by morichan (2017-11-02 15:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

冬支度ゴハンのじかん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。