SSブログ

逃しません [できごと]

夏のように暑かったかと思ったら、冬を思わせる日が来たり、
関東地方は体調や服装の調節が大変な日々が続いています。

benyan10131.JPG

そんな中、我が家のクロネコたちがそろってテーブルへ。
ゴハンを食べているわけでもないのになぜ?と思ったら、

benyan10132.JPG

急に寒くなったのでエアコンをつけたためでした。
暖かい風がいちばん当たるのがここ。相変わらず抜け目ないです。

benyan10133.JPG

せっかくなんで2つそろった横顔をパチリ。
手前がソフィー、奥がポポ。微妙な違いが分かりますか?

nice!(46)  コメント(19) 
共通テーマ:ペット

nice! 46

コメント 19

green_blue_sky

ツインズになっている(^▽^;)
一緒にいてシンクロしているとみているだけでほのぼのします。
暑い日から急に寒くなり、猫はおとなしくなっています(笑)
by green_blue_sky (2017-10-14 15:52) 

zombiekong

黒猫さん同士でシンクロしてると、すごく絵になりますね。でも黒猫さんって写真撮るの難しいですよね~。私はカメラのピントが勝手にジーって動き続けて撮れないことがあるんです。
by zombiekong (2017-10-14 20:05) 

ゆうのすけ

やっぱり居心地のいいところは良く判りますね。^^
ポポちゃんソフィーちゃん 一緒写真すごく絵になっています~ぅ!☆
by ゆうのすけ (2017-10-15 00:46) 

ちぃ

おお!ここにも「幸せの求道にゃん」の方達がO(≧▽≦)O
にゃんこは自分が心地よいと感じられることに貪欲ですよね〜。
私もひざ掛けを出したのですが奪われっぱなしです・・・

ツーショット写真、ソフィさんは全体的にまあるく女の子らしいフォルム
ポポくんは一回り大きくてお顔はシュッとしているけれど体は結構がっしり筋肉が付いている感じですね^^
2にゃんさんが並んでいると判別できそうですが、単体のお写真だと見分けられそうもありません・・・

by ちぃ (2017-10-15 08:12) 

のらん

あら〜♪ カメラ写りを意識した、完璧な立ち位置じゃないですか!
さすが、スーパーモデル・カップルは、絵づくりをわかってらっしゃるわ♡
こうして比べると、ソフィーさんは女性らしい丸顔、ポポさんは、今どきのイケメンっぽく、シュッとした面長にゃんですね(^-^)
by のらん (2017-10-15 19:33) 

ニッキー

さすがソフィーちゃんもポポさんも暖かい場所キープが
完璧ですねぇ( ^ω^ )
ソフィーちゃんの方がちょっと顔が丸っこくて優しい顔立ちで、
ポポさんは精悍な顔立ちですねぇ♪( ´▽`)
by ニッキー (2017-10-15 22:49) 

ryang

急に寒くなってネコ団子の時期ですね^^
ポポちゃんはヒョウっぽいカッコよさ、
ソフィーちゃんは丸くて女の子らしい優しいお顔。
仲良く並んでてかわいらしい。
by ryang (2017-10-15 23:45) 

ゆきち

ま~いつもながら美しいシンクロですね(*^▽^*)
一緒に上を見てるのでムシさんでもいるのかと思いました。
お写真で並べてじっくり見るとソフィーさん、ポポさん、わかりますが、単体で動いてたりしたら絶対わからない地震あります(^▽^;)

by ゆきち (2017-10-16 16:17) 

mayu

やっぱり、そこへ行きましたか(*´ω`)
by mayu (2017-10-16 17:13) 

ミケシマ

さすがっすね!!
うちもつけたら絶対そこに行くと思うw
うちの2匹は母親が黒猫だったから黒猫には格別の思い入れが♡
シマやミケにおっぱい飲ませてたの思い出すなぁ~
ソフィーちゃん、ポポちゃん、違いがわかりますよ~♡
by ミケシマ (2017-10-16 19:44) 

ハリネズミ

お家の中のベストポジションはねこに聞けって言いますもんね。
2匹並んで・・・・というのがかわいい♪。
ポポちゃんのほうがお顔、ふっくら~w。
by ハリネズミ (2017-10-17 09:09) 

JUNJUN

2ショットでエアコン前で待機して、かわいい~。
お二人とも、よくわかっていらっしゃる!
by JUNJUN (2017-10-17 11:42) 

palpal

ポポちゃんはシュッとしててソフィーちゃんはほわんってしてます。どちらも可愛いです(*´▽`*)黒ネコいいですよね~
by palpal (2017-10-18 15:03) 

すーさん

仲良しおふたにゃん、可愛い2ショットですね^^♡。
寒さが来てもポカポカになれるお写真であったかくなります〜。
ポポさんとソフィーさん、2にゃん並ぶと骨格や肉付きの
違いがより判るものですね^^。
by すーさん (2017-10-18 19:46) 

ハリネズミ

ふたたび・・・・。
私、「ソフィーちゃん」と書くところを「ポポちゃん」って
書いちゃってました~。
いま、読み直して気づいたので修正!
精悍な顔のポポちゃん、気を悪くしてないといいんだけど。
by ハリネズミ (2017-10-19 15:10) 

morichan

コメント&nice!ありがとうございます。

green_blue_skyさま:まるで双子のような佇まいは、見てて笑っちゃいます。彼ら、他ニャンズなんですけどねぇ(^.^) 寒くなって暖房をつけたら、すっかりアクティブに動き回ってます!

zombiekongさま:撮影泣かせのチーム黒猫です。2匹が団子になると境界線はなくなり、モコモコ・クッションにしか見えなくなります。太陽光があると、真っ黒になるし……。デジタルになって修正できることに、心底感謝ですw

ゆうのすけさま:しっかりというか、ちゃっかり、というか……。ご飯の香りと、温かい場所には敏感なニャンズです。そんなときだけは、揉め事もなく仲良しこよし~(^.^) 

ちぃさま:どこまでも貪欲に「幸せの求道にゃん」を驀進する彼ら。人間がやったら「どんだけ~?」と言われそうだけど、ニャンコだったら目に入れても痛くないし、もしろ幸せ倍増。なんなんでしょうかねぇ、コレって!?(笑)そうそう、ポポは筋肉質で、ソフィーはフワフワな外観です。ソフィーのがちょっぴり体重が多いのは、ナイショです(^.^)

のらんさま:猫は暖かい場所が好きだけど、ここまで敏感とはねぇw 不自然に並んで上見てるから、一瞬ゴキGかっ!?と焦るも、ホットスポットとわかって安心の巻きでした。最近、ソフィーがより長毛ぽっい気がします(^-^) ポポの顔だちは、よりシュッとなってきてる気がします♪

ニッキーさま:誰が教えたわけじゃないのに、2ニャンで並び、すっくと立つ光景は笑えました! 温かい場所に飢えてたんでんかねぇ。。。2ニャン並ぶと、男の子&女の子らしさが出てますね。ハイレベルな間違い探しっぽくもありありますね(^_^;)

ryangさま:おっ、すごく嬉しい! ポポは黒ヒョウっぽいと身内に自慢してたので、テンション上がります。ソフィーは女の子らしく、フワフワの顔つきでボディもふにゃふにゃ。こうして並ぶと、いやー可愛いもんですね、はい(=親バカ)

by morichan (2017-10-19 17:12) 

morichan

ゆきちさま:ゆきちさん、スルドイっ!! 実は私も、天井にゴキブリでもいるのかっ!!と冷や汗かいたのですよ。慣れないシンクロ光景を見ると、Gに結び付ける脳内環境が悲しい……。単体だと飼い主もよく間違えて、ソフィーにムッとされてますw

mayuさま:猫ってスゴイですね。教えたワケじゃないのに、どこからともなく集まって背中を温めてるんですから。暖房の気流でも見えてるんでしょうかねぇ(^.^)

ミケシマさま:なんと、ママは黒猫だったんですか! シマちゃん・ミケちゃんは、パパさんDNAもしっかり継承してるのですね(^.^)  ポポとソフィーは兄弟ではなく他ニャンなのですけど、保健所から救出した小さいころから一緒なので、とても仲がいいのです。毛色が違えば、きっとだいぶ違う猫だったかと思います(^-^) 

ハリネズミさま:2匹が見慣れない場所で揃うと、虫か???と疑心暗鬼になるのですが、暖房とわかりホッ(^_^;) こうしてみると違いがわかり、他ニャンなのだなぁとしみじみしたり(^-^) ハリネズミさんちは兄弟さんが2組。いまだ、こむぎちゃんとむぎほちゃんは、見分けが付けられない……、うむむ。ところで修正、ありがとうございます!全然、気になさらないでくださいね~\(^o^)/

JUNJUNさま:暖かい場所には、貪欲ですからね。2匹が並んで座ってることで、暖房の消し忘れに一役買ってくれたりもしてます。でも、食事時はジャマなんですけどねぇ(=_=)

palpalさま:やっぱりポポは、男の子っぽい筋肉質なカラダと顔つき。ソフィーは女の子らしく、まあるくてフワフワしてます。黒猫って、どうも一緒に見えがちですよねぇ。でも可愛いですよねぇ(=親ばか)w

すーさんさま:別々にいるとそうでもないんだけど、近く並ぶと違いが分かるから面白いです。寒くなるとくっ付き始めるから、2ニャンズの違い探しもヒートアップしそうです♪

by morichan (2017-10-19 17:13) 

Chobi.H.YAOITA

素晴らしいツーショットですね!
ソフィーちゃんの方が毛質が柔らかそう♪
ポポ君はシュッとしていてカッコイイですね!
寒くなりましたねえ
うちも床暖入れました
猫はその部屋から出てこなくなって
そっとのぞくと床で開きになっています(^_^;)
by Chobi.H.YAOITA (2017-10-20 12:15) 

morichan

Chobi.H.YAOITAさま:そうそう!ソフィーの毛は柔らかくて、ちょっと長毛? ポポは筋肉質でオトコ顔です。でも、よく間違えてソフィーに怒られてます(^_^;) チョビ君の開き、豪快そう!もふっと顔をうずめて、パンチされたいですw
by morichan (2017-10-24 12:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

新兵器冬支度 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。