SSブログ

大人の対応 [できごと]

昼間は通称「子ども部屋」で爆睡することが多いクロネコたちですが、
人間たちが家に戻る夜はリビングダイニングにいることが多くなります。

benyan8261.JPG

今年の夏は涼しい日が多かったこともあって、何気なく冷蔵庫の上に置いた
いちごハウスが、メスのソフィーにとってお気に入りの様子。
そしてソフィーがいれば当然ながらポポが放っておかないわけでして、

benyan8262.JPG

人間の腰ぐらいの高さのキャビネットから自慢の脚力でひとっ飛び。
いつもながら驚くほどのジャンプ力でソフィーのもとに急行です。

benyan8263.JPG

ところが今回はそのままグイグイいちごハウスの中に入るのではなく、
変わりがないことを確認すると、すぐに降りていきました。

benyan8264.JPG

予期せぬ大人の対応に「なんにゃ!?」という表情のソフィー。
ただ人間的にはポポの成長を見たようで、頼もしく感じました。

nice!(42)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 42

コメント 10

green_blue_sky

大人の対応をするのですね(^▽^;)
成長したのでしょうね~
肌寒く、猫たちが夏毛布の中に潜り込んでいました・・・
by green_blue_sky (2017-09-02 16:01) 

ハリネズミ

恋は押してばかりじゃダメですもんね。
ときには引いて、つれなくしてみるのも手。
ポポちゃんの作戦、功を奏したようですね!
ところでいちごハウス、だいぶんへしゃげてきました?
うちのりんごハウスはすでに3個とも処分しちゃいました。
扱いが乱暴だからか、
それとも巨体のステラくんとチェロくんが2匹いっしょに
入るからか、底が抜けてしまいましたの・・・・。
by ハリネズミ (2017-09-02 18:04) 

ゆきち

ソフィーさんも拍子抜けですね(^▽^;)
やっぱりポポさんがいないと寂しいかも?!
大人の対応にほほ~っと思いつつ、ギュウギュウ押し入る姿も見たかったり、複雑な心境です。

by ゆきち (2017-09-02 21:03) 

のらん

か…かっちょえええ…(^○^)
まだ暑いのに、あいつ、イチゴちゃんハウスで熱中症になっとんのちゃうやろか?(なぜか関西弁。。(^^;;
ポポさんの心のつぶやきが聞こえてきそうです♡
添い寝するのは、もうちょっと気温が下がってからやで、ソフィー!
そうして、彼女の守護神は、そっと帰って行くのでした(^-^)
by のらん (2017-09-03 11:39) 

ミケシマ

でも、グイグイ入っていくところも見たいよねぇ~♪
by ミケシマ (2017-09-03 16:52) 

ニッキー

ポポくん、大人の対応が出来るんですねぇ(^O^)
うちの大御所とデカ銀嶋に教えていただきたい^^;
今朝も大御所はノエルにグイグイ迫って、
ノエルとかみさんに怒られたそうです^^;
by ニッキー (2017-09-04 14:24) 

ちぃ

颯爽とさっていくポポさんの背中に「あばよっ!!」と
その背中を見つめるソフィーさんに「あんた〜〜!!」という
アテレコをしたくなりました〜(*>艸<)
「ポポさん大人になった夏の終わり」ですね!!
by ちぃ (2017-09-04 17:29) 

JUNJUN

イチゴハウス、かわいいですね~。
ハウスの中で、黒光りする瞳が、ミステリアス☆
by JUNJUN (2017-09-04 23:29) 

ゆうのすけ

流石のジャンプ力!^^
そういえば 4にゃん(兄妹)の中で うんもはあまり高いところに登ったりしなかったかも。。。今はもうジャンプしないけれど 人見知りなわりにはお淑やかだったのかも・・・。^^;
by ゆうのすけ (2017-09-06 01:01) 

morichan

コメント&nice!ありがとうございます。

green_blue_skyさま:朝晩の冷え込みで、我が家のオス猫も布団に潜り込むようになりました。そして、人間のお腹を両手でフミフミ……。大人に見えて、中身は子供なんですね~(笑)

ハリネズミさま:えーーーっ! ハウスの底が抜けた!?(驚)抜けるんですね……。重さに耐えられなかったのかしら?(@_@;) 我が家のハウスは、クタクタです。イチゴでいうなら、超・完熟w ニャンズが気に入ってるから、捨てられないんですがね…。ポポ、大人の対応と思いきや、今はグイグイ入ってソフィーに怒られてます(^.^)

ゆきちさま:ポポがソフィーに迫るたび、ソフィーは怒ったり迷惑そうで、人間側はヒヤヒヤしながら見守ってます(^_^;) 寒くなればソフィーも猫肌!?が恋しくなるから、もう少しの辛抱だよ~、と言い聞かせてますw

のらんさま:やっぱり我慢できひん!大好きやで、ソフィー!!(←これで合ってるか、関西弁?)、と、後先考えずグイグイ迫ってますよー。気温が下がっても、ソフィーのオトメなココロが許しちゃくれないのか(^_^;) 黒い守護神(ストーカー)、ガンバレー\(^o^)/

ミケシマさま:見たいですねぇ♪ その期待に応えて、昨日もグイグイ迫ってましたが、シャーーーッ!と一喝されて、やんわりしょげてました(笑) うーん、残念!!

ニッキーさま:ポポの大の対応は、長くは続かなかったようで……。従来通り空気を読むことなく迫り、毎度ソフィーと旦那に怒られてます。どこのオスニャンも同じなんですねー。そして、めげないですねぇ(^_^;)

ちぃさま:爆笑!!ポポが慎吾さんに見えてきたw 「いい夢見ろよっ!」とも言わせたい\(^o^)/ が、まったく我慢がないポポ。その後、むりむりハウスに入って、ソフィーをシャーシャー怒らせてました。早くも、ポポ甘えん坊将軍・秋の始まりです。

JUNJUさま:すっかりクタクタになったイチゴハウスですが、ニャンズのお気に入りとあって重宝しています(^-^) 暗闇の中の黒猫は、いろんな意味で無敵ですね。そして、撮影泣かせ(T_T)

ゆうのすけさま:男の子のジャンプ力は、凄いですね! ふわりと飛ぶから、惚れ惚れしちゃいます。うんもちゃんは、きっと上品なのですよ~。それぞれ個性があって、おもしろいですね。

by morichan (2017-09-06 15:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

猫の細道とはラグビーさん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。