SSブログ

猫の細道とは [お出かけ]

先週に続いて尾道を訪れたときのことを書いていきます。
前回のスポットである広場から少し階段を降りていくと、こんな光景が。

benyan8251.JPG

ブログを読んでいただいている方なら、写真を見た瞬間に分かるでしょう。
そう、小さな休憩所となっているここもまたスポットだったのです。

benyan8252.JPG

おそらくは地元の方によるゴハンを食べる2匹。
脇では食べ終わったもう2匹が満足げな表情を見せていました。

benyan8253.JPG

benyan8254.JPG

続いて訪れたのはその名も「猫の細道」。
これは名前からして気になります。しかしながら歩を進めてみると、

benyan8255.JPG

看板にあるようにネコ関係のお店はいろいろあったのですが、
そこにも紹介されていた本物には会うことができず。

benyan8257.JPG

ただあとでインターネットを見たら会えた方もいるようなので、
時間によって遭遇できるかが違ってくるのかもしれません。

benyan8256.JPG

ともあれクルマが通れない細い坂道ということもあって、
ネコ密度はかなりのレベルでした。景色もきれいだしオススメです。

nice!(39)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 39

コメント 9

green_blue_sky

車が入らない場所ですから、猫にとっては安全な細道ですね~
by green_blue_sky (2017-08-26 18:36) 

ryang

わー、幸せのスポットですね^^
海のある街の風景も素敵です。
by ryang (2017-08-26 23:30) 

ニッキー

ご飯食べ終わって満足そうなニャンコさんが可愛い( ^ω^ )
「猫の細道」ニャンコさんにとっても猫好きにとっても幸せな道ですねぇ♪( ´▽`)
by ニッキー (2017-08-27 11:31) 

のらん

おぉ、猫の細道♡ ネーミングがいいですにゃ(^-^)
看板もかわいいし、その下の地図(?)も洒落てるわ♪
満足そうに顔を洗ってる子たち、なんか大切にされてる感じで♡
今回の出張ソフィーさんは↓のシマ猫さんと見たが、いかがでしょ?!
by のらん (2017-08-27 13:26) 

ちぃ

キレイな景色を眺めながらず〜っとにゃんこと戯れていたくなる様な「猫の細道」ですね^^
写真に写っている猫好きの皆さん、無防備にしゃがんだり下を向いているのがなんとも平和な光景!!( ^ω^ )
そうそう、ワタクシ日ハムファンなんですww
昨年の日本シリーズ、雨の中観戦してボロ負けでやさぐれてきました^^;

by ちぃ (2017-08-27 14:54) 

ハリネズミ

猫の細道、車の往来がないのはポイント高いですね!
自宅近辺は野良ねこもいないし、
外出自由のねこもそうは多くないのですがそれでも稀に運転中、
飛び出してきたねこにヒヤリとすることはありますもん。
ねこのほうもドキッとしてることとは思いますが・・・・。
by ハリネズミ (2017-08-28 15:27) 

ゆきち

車が通らないのは安心ですね!
上下運動が得意な猫さんにとっては尾道は住みやすい街なのかもしれません。
猫の細道、そそられるネーミングです(*^▽^*)
by ゆきち (2017-08-28 18:35) 

JUNJUN

ネコの細道、ナイスですね~。
壁の飾りも、眺めも最高!
by JUNJUN (2017-08-29 08:47) 

morichan

コメント&nice!ありがとうございます。

green_blue_skyさま:クルマの出入りがないので、安全性はグッと高まりますよね。ニャンズも、きっと伸び伸びに生活してるでしょう(^.^)

ryangさま:ロケーションはバッチリ! 気分はまさに、映画・尾道三部作の時をかける少女です。ニャンコたちも、見渡たせる海と空と緑で、気持ちよさそうです(^^♪

ニッキーさま:満腹ですにゃ、な声が聞こえてきそうな、尾道ニャンズたち。きっと、地元との方々に可愛がられてるのでしょうね。そんな光景を見られる私たちも、シアワセのおすそ分けをいただいてるようで、嬉しいです。

のらんさま:芭蕉先生もビックリの、ナイスネーミングな猫の細道♡ 観光客の注目が高くなれば、ニャンコの安全性も高くなり、一石二鳥ですね(^^♪ ところでソフィー嬢は、おっしゃるとおり、シマ猫さんと見た!近頃のソフィーの首元には、リアル・シマシマも出てきてるしね~。

ちぃさま:見渡す限りの海と坂と緑。そんなロケーションだから、ニャンコも生き生き♡ 観光の皆さんが幸せそうなのも嬉しいですよね。ところで、日ハムファンでしたか!昨シーズンは、優勝おめでとうございます!実にドラマチックな勝利でしたね。我が家は、やんわりヤクルトファンですが……。今のところ、成績はふるってませんな(^_^;)  こ、これからかなぁ~??

ハリネズミさま:猫はビックリすると、その場に固まっちゃいますからね。クルマが通らなくって、坂道で細くって山道となれば、ニャンコには最高の生活圏かと! 地元や観光の方々に可愛がれて見守られて、見る方もシアワセになれます(^^♪

ゆきちさま:坂道が多い尾道は、ニャンコたちにとっては、街がキャットタワーのようなもの!?(^.^) クルマが通らず緑が多く、なにより地元や観光の方々に愛されてるのが眩しいです。猫の細道のネーミングは、猫好きならウズウズですよね。

JUNJUNさま:HPで調べれば、猫の細道はいろんな趣向を凝らされているようですよ。石を猫風にペイントしたものやショップ、招き猫の美術館など、まさに猫ずくしのようです\(^o^)/

by morichan (2017-08-30 12:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

尾道大人の対応 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。