SSブログ

ラグビーさん [できごと]

以前から我が家の近くでよく見かけるキジトラさん。
外ネコさんで、このとおり顔は美形なのですが、体はまるまる。

benyan9101.JPG

ラグビーボールのような体型だったので、
まもなく我が家では「ラグビーさん」と呼ばれるようになりました。

ところが先日、同じ場所を通ると、ラグビーさん似の小さなネコが。
一族なのかな?と考えていたら上からゴソゴソっと音がしました。

benyan9102.JPG

見上げると、なんとラグビーさんがスリムに。そして後ろには子ネコらしき姿も。
実は写真を撮る直前にはもう1匹いたので、下の子を含めると4にゃん!

benyan9103.JPG

ボールの中には可愛い未来が3つ宿っていたのでしょう。
ラグビー一家、という呼び方が適切か分かりませんが、元気に過ごしてほしいです。

*来週はお休みとさせていただきます。

nice!(42)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

nice! 42

コメント 16

green_blue_sky

ラグビーボールに似ている(^▽^;)
親子たち、みんな元気に過ごしてほしいですね。
今日は気持ちよく晴れて、室内の湿気が取れます~~
by green_blue_sky (2017-09-09 15:42) 

komugi0421

ラグビーさんは妊婦さんだったんですね!
元気子にゃんこを産めてよかった〜♪
外の世界は厳しいけど、力強く生き抜いて
ほしいですね!
by komugi0421 (2017-09-09 20:51) 

ゆうのすけ

このところ ちっちゃな猫をよく見かけます。
出産時期なのかな?でも 車の通る道に親猫の目を盗んで
何匹かで出て来ちゃって ひやっとしちゃうことも。^^
事故に合いませんように!^^☆
by ゆうのすけ (2017-09-09 22:59) 

ryang

我が家の大福も8月末に保護されました。
夏の子の時期ですね。
元気に育って欲しいな。
by ryang (2017-09-10 01:53) 

のらん

きゃあ、ラグビーママ♡ 臨月のお姿だったのですにゃ(^.^)
足もとに、カリカリらしき粒がポチポチ落ちているようで〜
ここが、ファミリーのお食事処なのかしらね♪
お子たち、みんな、キジ猫さん??? 元気で成長しますように♡

by のらん (2017-09-10 12:42) 

すーさん

ラガーにゃん、お母にゃんだったのですねー(*'▽'*)!。
愛おしい命をいっぱいくれてありがとう♪。
みんにゃ元気だにゃっ。
子供達もお母さんと似た小顔系統の美人だにゃ♡。
by すーさん (2017-09-10 13:48) 

ゆきち

ラグビーちゃんはママさんだったんですね(^▽^;)
子ニャンコもお母さんに似て美猫さん♪
元気に大きくなってくれますように。
by ゆきち (2017-09-11 11:19) 

ちぃ

ラグビー一家さん、親子揃って美猫ちゃんですね!!
顔を見せてくれたのは「わたし太ってるんじゃないわよ!」と
一言言いたかったのかもしれませんね (^▽^;)
ひどい目にあったりせず良い餌場を見つけて元気に暮らして欲しいなぁ・・・
(さくら耳カットしてもらえると良いですね!!)
by ちぃ (2017-09-11 13:31) 

JUNJUN

ラグビーさんって、確かにまんまるいうか、楕円形というか(笑)。
やはり妊婦さんだったんですね。
そっくりな親子だこと♪

by JUNJUN (2017-09-11 18:52) 

palpal

妊婦さんだったのですね。最初の写真でスゴイ体型!って思った私をお許しください。みんな元気に育つといいな(*^_^*)
by palpal (2017-09-11 20:16) 

ハリネズミ

ラグビーさん、たしかにまるまる~。
3匹でもこの程度のまるまるになるんですね。
ムギちゃん、うちで生まれたのですが6匹きょうだいで、
しかも母ねこはかなり小柄というか体長が短かかったので、
それはもうまるまる。
ラグビーボールというよりはサッカーボール、バスケットボール
・・・・そんな感じでした。
by ハリネズミ (2017-09-12 08:33) 

ニッキー

ラグビーママ、うちのノエルが妊娠したときの体型にそっくりw
お母さんにそっくりな可愛い子猫(^O^)
親子皆元気に幸せに暮らして欲しいなぁ!(^^)!
by ニッキー (2017-09-12 11:56) 

morichan

コメント&nice!ありがとうございます。

green_blue_sky:色目もラグビーボールっぽいですよね(^-^) ラグビーさん一家、暖かい日は、よく見かけます。いつもママと一緒で、微笑ましい♪ 今日は快晴ですね。洗濯日和とあって、干しまくってます!

komugi0421さま:初ご対面時は、外ネコさんにしては、ふっくらし過ぎ?と思いましたが、今思えば、そうだったかぁ~と納得! 子ニャンコも健康そうに見えたので、このまま元気に育ってほしいです(^^♪

ゆうのすけさま:今見かけるのは、春生まれの仔猫かもしれませんね。町内には大通りもあるから、同じくクルマや道路事情が気になってます。。。ラグビーママの言いつけをきいて、スクスク育ってほしいです~。

ryangさま:大福ちゃんも春~夏生まれでしたか! 今回で見掛けた仔猫たちは、生後2~3か月ほどに見えました。秋生まれより元気に育ちやすいと聞いたことがあり、そこはちょっと安心してます。

のらんさま:もぅ、超絶にかわいいです。ここはご飯処らしく、ほかのネコさんもチラホラ。そのおかげか、みにゃさん、なかなかの恰幅(笑)ラグビーママのお母さんらしいキリリとした表情もカッコよく、みにゃさん元気に育ってほしいです!

すーさんさま:そーなんです。みにゃさま、むちゃくちゃ小顔&美形! しかも同じ毛色でズラリいらっしゃるから、可愛すぎて涎がでちゃいます(笑)ラグビーママ、きっと賢く強く仔猫を育ててますよ(^^♪

by morichan (2017-09-13 15:46) 

morichan

ゆきちさま:そう、ママだったみたいです! 外ネコさんにしては、ぽっちゃりだなぁと感じたこと、撤回せねば(^_^;) そしてみにゃさん、ベッピンさん。縞々模様が美しい♪ 元気に育ってほしいです。

ちぃさま:確かに!“私、脱ぐとすごいんです ”じゃないけど、ほっそりバディのラグビーさんは、超絶の美猫さんでした。誤解とはいえ、この場を借りてスミマセン(T_T)w 近所ではチラホラ外ネコさんを見かけますが、さくら耳のコもいたような……。みなさんと上手に、仲良く元気に暮らしてほしいです。

JUNJUNさま:めちゃくちゃ似てます!w 親子、間違いなしです!! JUNJUNさん家にくる仔猫たちも、ママに似てましたね。なんか、愛おしくなりますねぇ(^-^) 三毛の仔猫さん、JUNJUNさん家のお嬢さんになるのかしら? むふふ♪

palpalさま:いや、私も同じように感じました。ラグビーさん、食べ過ぎですか!?ってw で、ほっそりバディになって、with仔猫と登場。ゴメンナサイ、めっちゃ可愛いです、と伝えておきましたw

ハリネズミさま:サッカーボール、バスケットボール!! ラグビーボールで驚いたけど、ムギちゃんママはその上をいく妊婦さんだったのですね(@_@;) まさしく、コロコロ転がるような感じだったことでしょう。ムギちゃんママ、頑張りましたね。ハリネズミさんは、出産に立ち会われたのでしょうか。想像するだけで、感動で目が潤みそうです。 

ニッキーさま:なんと、ノエルさんもこんな感じでしたか!見慣れない私は最初驚きましたが、みにゃさま、まるまるになるのですね(^^♪ ママに似た美ニャンさん揃い。元気に育ってほしいです。

by morichan (2017-09-13 15:47) 

ミケシマ

ラグビーさんかわいー(≧∇≦)
こねこちゃん、ラグビーさんにお顔がソックリ!
ほんと、元気に育ってほしいですね♪
by ミケシマ (2017-09-19 00:18) 

morichan

ミケシマさま:ラグビーさん、超、激カワですよね(^^♪ そして、これほどまでに似てるお子様たちは、言葉にならないほどキュート♡ 寒くなる前に、スクスク大きくなってほしいです。
by morichan (2017-09-25 11:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

大人の対応若返りの水? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。