SSブログ

北のアイドル [お出かけ]

キャットタワーネタばかりじゃ飽きると思うので、
今回は少し前に仕事で北海道に行ったときのことを書きます。

benyan1281.JPG

場所は旭川の少し北。北海道の中でも雪の深い場所みたいです。
で、田舎道を慎重に走っていると、道の脇に茶色い物体が。

benyan1282.JPG

よく見るとキタキツネさんじゃないですか!

またまたソフィーが変装?と一瞬思ったけれど、
ソフィーは寒いのが大の苦手。今回は本物だと思います。

benyan1283.JPG

このキタキツネさん、人懐っこくて、
クルマを降りると、こっちに寄ってきました。

benyan1285.JPG

野生動物なのでエサはあげませんでしたが、元気そうでした。
厳しい冬を乗り越えて、新緑の大地を駆け回ってほしいものです。

nice!(46)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 46

コメント 11

のらん

きゃ〜、北海道♡ きゃ〜、キタキツネさん♡
深い雪の中から出てきたんですね(^.^)
いや〜、やっぱりソフィーさんじゃない?
寒いから、キツネのコートを着てきたんだわ、きっと♪
by のらん (2017-01-28 14:38) 

green_blue_sky

キタキツネだ。
可愛いですね。人がいたずらをしないから、人を怖がらないのですね(^_^;)
by green_blue_sky (2017-01-28 18:30) 

ハリネズミ

北海道と言えばやっぱり思い浮かぶのはキタキツネ^^。
野生のコに遭遇できたなんてラッキーですね♪。
もふもふのシッポ、かわいい~。
by ハリネズミ (2017-01-29 08:16) 

ゆきち

お尻尾ふっさふさ(*^▽^*)
逃げずに寄ってきてくれるなんて懐っこいキツネさんですね♪

by ゆきち (2017-01-29 21:26) 

そらママ

本物のキタキツネさんですね♪
尻尾がモフモフで可愛いですね!^^
by そらママ (2017-01-29 23:50) 

ryang

わーかわいい。キタキツネって手足が黒くて
その配色がすごく可愛さ倍増です。
雪とキタキツネ、素敵な写真です。
by ryang (2017-01-30 00:06) 

すーさん

キタキツネさん、可愛いですねぇ(((o(*゚▽゚*)o)))♡。
表情も本当にこちらをかまってほしい子供みたいな感じで
なんだかキュン死(古いか;;)しました^^!。
by すーさん (2017-01-30 05:35) 

JUNJUN

なんと、野生のキタキツネを生で見たんですか?
さすがにこんな雪の中じゃ、ネコさんはいませんね・・・。
by JUNJUN (2017-01-30 19:57) 

ニッキー

冬のキタキツネはもふもふのふかふかですよねぇ( ^ω^ )
前にニセコにスノボに行った時、泊まってたホテルの裏庭に
毎晩キタキツネが挨拶に来てました♪( ´▽`)
by ニッキー (2017-01-30 21:41) 

palpal

えー野生のキタキツネですか!!なんかいいですね雪とキタキツネ(*^^*)
by palpal (2017-01-31 19:50) 

morichan

コメント&nice!ありがとうございます。

のらんさま:カワイイですよね~。もう、尻尾のモフモフ感がハンパないっ!! で、やっぱりこのコは、ソフィーですよね……(^_^;) 私もそう思う。で、羽織っているのは、FOXコート! ゴージャスだわん\(^o^)/

green_blue_skyさま:結構な人数が居たにもかかわらず、躊躇なくいらっしゃったそうです(^-^) このように、撮影もさせてくれてますしね。良い関係なのでしょうね♪  

ハリネズミさま:目が行くのは、やっぱり、もふもふの尻尾(^.^) 野生とはいえカラダは痩せてないし、キレイだし、可愛いですよね~。昔、ニセコのスキー場でもキツネに会ったなぁ。都心にはない、そういう出会いは興奮します。 

ゆきちさま:地元の方々や観光客が、優しく見守ってるのでしょうね。これからもトラブルなく、お互いうまく共存できれば嬉しいですね(^-^)

そらママさま:野生なのにカラダはキレイだし、ふんわりで、むちゃくちゃ可愛いですよね!モフモフしっぽが、ちょっと前に流行った、しっぽキーホルダーを思い出させます(^.^)

ryangさま:あれま、ホントだ!手足に黒い、靴下をはいてる! FOXのソックス……って、あまりおもしろくない(^_^;) ちゃんとポーズを決めてくれたキタキツネさん、エライです~。

すーさんさま:わかります、わかります!動物園ではなく、野生でこんなに近くに来てくれるなんて、テンションもアゲアゲ!?(これまた古いか;;) 人間と良い関係なのでしょうね。

JUNJUNさま:そう、野生のキツネさんがご登場だったようです! 私も昔、ニセコのスキー場で何度か見かけましたから、珍しくないのでしょうね。ネコさんは……、もっとモフモフにならなきゃ、ダメかもしれません(笑)

ニッキーさま:私も昔、ニセコのスキー場でキタキツネに会いました! どこのスキー場だったか忘れましたけど、野生のイノシシが走ってたことも(^_^;) いつも動物園で見ているのが間近で見られるのは、感動ですよね。

palpalさま:そう、野生なんですよ! 野生と思えないほどキレイで、モフモフですよね~。純白の雪景色がまた、キタキツネさんをより一層可愛く見せてます(^-^)

by morichan (2017-02-03 10:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

謎の生物?ハンモック ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。